2020年01月23日

最近のいろいろ

先日、お友達親子と名取のイオンモールへ。

遅ればせながら、アナ雪Ⅱを観てきました。
そして4DXを初体験!
雪、雨、風、香り、振動と。。
想像以上にスゴかった~!
子供達も私達も大興奮でした。

牛タンを食べて、子供達はお買い物、母達はまったりとお茶したりしながら、1日楽しみました。

最近のランチはリニューアルオープンしたマルコ
メインのパスタを3種類から選び、サラダやお惣菜、パンが食べ放題でした。
シラスのペペロンチーノをいただきました。

牛カツ専門店の牛若丸、牛カツ以外に牡蠣フライ、海老フライのメニューが増えてた。
牡蠣フライも牛カツも美味しくいただきました~!


早いもので、1月も後半・・・
いよいよ娘の小学校卒業に向けカウントダウンが始まっています。
先日の懇談会では、卒業式のコサージュ、記念DVD、謝恩会などの相談。
最近は何もやらない!という年もあるようですが、娘の学年は、フルで全部やりましょ~!という事にw

娘の小学校では卒業式に卒業生、保護者、先生方がお揃いの手作りコサージュを付けるんですが、それも妥協なしのこだわりの品に・・・

ママ達みんなで手分けして作業、私も家でチクチクと内職中です。

幼稚園の方も進級に向けて、担任の先生方へのメッセージアルバムや記念品の準備中。

今年度はW役員で、同時にあちこち連絡してると頭が働かず時々ラインのメッセージを混線させちゃう~icon10
脳の衰えを感じる日々ですが、あと少し・・・
頑張ろ。。  


2019年02月12日

NINJA SHINJUKU

夕方原宿から新宿へ移動icon18
NINJA SHINJUKUでディナーicon28

こちらは忍者をコンセプトにしたレストラン、忍者達が素敵なおもてなししてくれました。
お店に入った瞬間から、忍者ワールド!
仕掛けがいっぱいの演出に子供も大人も大興奮でした~!

お料理も一品一品が驚きの連続で、ドライアイスに炎に・・・
料理がくるたび歓声があがるw
そしてエンターテイメント重視かと思いきや、お料理もレベル高い!
楽しみながら、美味しいお食事で大満足でした。

一緒に行ったお友達が先月お誕生日だったので、お祝いもicon12
めでたいのくす玉やバースデープレートの演出をしてくれました。

最後のシメのデザートには盆栽が来て、またまたビックリ!
盆栽全部、土の部分までがスィーツで出来てるの!
そしてデザートタイムには上級忍者が来てくれて、不思議な忍術を披露してくれました。
子供達のナイスなリアクションで盛り上がりました~face01

とっても楽しかった~icon12
子供達はここで働きたい!とか言ってたしww
ごちそうさまでした~!  


2018年11月06日

コストコ

週末はお友達親子とコストコへicon17

最近は会員カードを更新してないので、会員のお友達が連れて行ってくれました~!

やっぱりコストコショッピングは楽しい♪
ついつい買いすぎちゃうけどねicon10

色々買いこんで、夜はそのまま3家族集まってコストコパーティーでした。
ちょうど前日お誕生日の子がいたので、コストコの巨大ケーキを買いました~!

人が集まる時じゃなきゃ、なかなかチャレンジ出来ないもんね~!

それでも全然食べきれなかったわicon1

我が家のお気に入りはチョッピーノスープ、お鍋でそのままいただいたら、パスタやご飯を投入!
魚介たっぷりで最後まで美味しい一品です。

そしてコスパ最強のロティサリーチキン!
こちらもまずはそのままいただいて、残ったら骨を外してスープやカレーに投入です!
今週はコストコ飯が続きそうww  


2018年03月03日

ひなまつりと二分の一成人式

今日はひなまつりという事で!

お友達親子3組でひなまつり女子会ワイン
イゾラフェリーチェでランチしてきました。
楽しかった~♪

今週はパパが大活躍!
息子と色々お出かけしてくれました。
パパのリフレッシュ休暇でしたが、私のリフレッシュ休暇となった1週間でした。
感謝感謝・・・

夜はちらし寿司ケーキで家族でお祝いしました。


昨日は授業参観があって、その中で二分の一成人式がありました。
成人する20歳の半分の10歳だから二分の一、最近はそんなイベントがあるんだね~!

これまでの振り返り、今の自分が考えている事や、将来の夢を1人ずつ発表しました。

娘は国語・読書・話す事が好きで得意!だから言葉を使う仕事をしたい!と、発表していました。
そんなしっかりした考えを持ってた事にビックリしちゃった!

感謝の手紙をもらって、歌を聴いていたら涙が出た・・・face10

夢に向かって努力していってほしいと思います。
二分の一成人式、おめでとう!
  


2018年02月12日

IKEA

久しぶりにIKEAicon17

特に買い物の予定はなかったのに、ついつい色々と・・・
IKEAマジック~!

ランチもIKEAでicon28
レストランでも、あれもこれも手が出ちゃってお腹いっぱい~!

久しぶりのIKEA、楽しかった~♪  


2017年09月20日

フィンランドの森

那須へicon17

フィンランドの森のチーズ工房でチーズフォンデュicon28
お店の雰囲気も素敵だし、チーズフォンデュもおいしかった~face05

南ヶ丘牧場うし
お腹をすかせたヤギと羊に囲まれて、子供達びびるicon10
息子はパパにしがみついて、絶対下におりないし~face07
  


2017年04月25日

夜ごはん・昼ごはん

土曜日は妹のところにお泊まりicon25

仕事終わりの妹と合流して、一緒に夜ごはんイタリア
ワインが飲み放題で、お店の方がどんどんついでくれるから飲みすぎちゃった~icon10ワイン

翌日は一緒にお寿司を食べてバイバイicon23
楽しい週末の2日間、あっという間でした。

都会は何でもあって、やっぱり楽しいな~♪

リフレッシュしたので、また田舎暮らしに戻りま~す!
  


2017年04月24日

原宿・表参道

原宿・表参道で行きたかったお店を片っ端から制覇!

Totti candyの巨大わたあめ、アイスモンスターのふわふわかき氷を食べる~!

原宿乃ヒョウ猫とフクロウの森で、猫ちゃん&フクロウと触れ合う!
フクロウってカワイイのね~face03
手の甲で優しく撫でるとフワフワでしたハートきらきら

ドミニクアンセルベーカリー
で、ゆったりカフェタイム!
・・・は出来ず、タイムリミットがきたので今回はテイクアウトです。

暗くなるまで満喫して、お友達とはここでお別れ。
急なお誘いに付き合ってくれてありがとう~ハートきらきら
朝から1日楽しかったなぁ。。  


2016年05月14日

森のピザ工房 ルヴォワール

以前は学校だったというこちらの建物、現在はピザ屋さんとしてそのまま使われているんですface08
森のピザ工房 ルヴォワール

中に入ると、学校の雰囲気がそのまま残っています。

校長室もある!

1番人気という、エビとベーコンのピザ。

そして蔵王のお釜をイメージしたお釜ピザ!
ハサミでカットしていただきます。チーズがたっぷり。

美味しかった♪
みちのく湖畔公園から車で15分ほどicon17  


2015年04月04日

沖縄料理と銭湯と・・・

東京滞在中前半の2泊は妹のところへicon25
今までより少し広めの部屋に引越したばかりで快適だったのですが、優しい優しい妹が、私達のために布団干しておいてくれて・・・icon10
花粉症の私は鼻がつまって、目がかゆくて・・・ 大変な目にあいましたface07
優しい妹よ、気を利かせてくれてありがとう・・・

最初の夜は妹と一緒に夜ゴハンへ・・・
沖縄料理屋さんへ行きました~。

オリオンビールのノンアルコールもあったので、私もそんなのを飲んで気分出してみたビール

沖縄そばやブルーシールアイスもあったりして、沖縄気分を楽しみましたface01

近くに銭湯があるというので、食事の後3人で行ってみました温泉
小さいけれど露天のお風呂もあったりして、のんびり~。
娘は湯あがりにビンの牛乳を飲んで、THE銭湯気分!
楽しい夜でした~♪  


2014年09月26日

牛タン三昧

岩手からの帰り道、仙台に寄り道して夕食icon28

利休にて牛タンうし

牛タンにぎりに、牛タン唐揚、牛タン焼・・・
牛タン三昧でしたface01

  


2014年04月05日

釣り居酒屋 ざうお

東京でのお花見の翌日、両親と旦那様は福島へ戻り、私と娘はそのまま残留icon22
妹のところに2泊させてもらいました。

妹と一緒に釣り居酒屋ざうおへ行ってきました~魚

お店の中で魚が泳いでるわ~魚
釣った魚はお買い上げ~!その場でお好みに調理してもらいいただきます!
まずは控えめに・・・ アジ狙いで! 妹がGETしました魚
とびはねるアジにビビる娘icon10

釣ったアジ様はたたきにしてもらい、おいしくいただきました。

つづいてヒラメを狙います・・・
隣ではうっかり子供がイシダイを釣り上げ、『12000円です!』とか言われてるご家族アリface07 スリル満点の釣りです!
(だいたいは魚&お値段ごとに水槽が分かれてますが、子供達には関係ないみたいねicon10
こちらは無事に『ヒラメつった~!』 なかなか大物!重い~!

半分はお造りに・・・
骨と頭だけにされたヒラメ様、まだ動いてます・・・

半分はお寿司にしてもらいました。
かなりの量!

最後は骨を唐揚げにしてもらって、全部おいしくいただきました~icon28
アジ様、ヒラメ様ありがとうface01

翌日は久しぶりに吉祥寺まで・・・
お友達と再会しました~!
会う前は緊張気味だった娘ですが、再会後1分で馴染んでおりました。
時々しか会えないけれど、いつまでも会ったらすぐ仲良しに戻れる関係でいられたらいいなぁ・・・ と思います。

  


2013年11月11日

昼の集いと夜の集い♡

今回の東京行きの目的は、短大時代の友人達と会うためでしたface01
仲良しメンバーの1人、Asamiちゃんが旦那様の海外赴任で今月末ロスへ出発しますicon20
昨年はバンコクへ行くMaaちゃんを見送ったのばかりなのに、また海外へ行ってしまうのね・・・
国内組も名古屋、埼玉、福島と各地に散らばって、気づけば都内に誰もいなくなったicon10
国内チームでたまには集合してみんなの帰国を待っています!
赴任中に1度くらいは遊びにいけたらいいな・・・

Asamiちゃんのbabyちゃんも一緒に池袋音音にてランチicon28
ランチとは思えぬしっかりメニューですが、ヘルシーランチだって♪

今年3月に結婚したYoちゃんも現在妊婦さんで、来春には仲良しメンバー達がみんなママになる!
いつかみんなで子連れ旅行をしたいね!
しばしの別れを惜しみ、楽しい時間をすごしました。
Asamiちゃん、気を付けて行ってらっしゃ~い!


で、夜は吉祥寺にてお友達と会いましたicon12
吉祥寺の夜を知りつくす?お友達が連れて行ってくれたお店はMARUビール
落ち着いた大人の居酒屋、お料理メニューが超私好みでしたface03
お気に入りのお店リストに追加決定です!

お通しからいい感じです。

大好きなアンキモハートきらきら

金目鯛・ブリ・ヒラメ魚

こちらも話は尽きず楽しい夜でした星

今回残念ながら会えなかった皆様、また冬休みに遊んでねハートきらきら  


2013年11月11日

kukuruza

久しぶりの表参道、街はすっかりクリスマスムードicon12

オシャレなお店が並んで、歩くだけでも気分がアガルね~icon14
街のあちこちに行列が出来ているので、どこのお店の列なのか分からないくらい・・・ とにかく人気店が多いですface08

私達が並んだのはポップコーンのkukuruzaアメリカ

1時間並んでGETしましたicon22
気になるフレーバーがいっぱいで迷っちゃったけど、選んだ3品!
 ■トリュフフロマージュ・ポルチーニ
 ■メープルベーコン
 ■クラシックキャラメル

忍び寄る小さな手が・・・icon10

帰宅後早速クラシックキャラメルを開けてみました。
まあるいポップコーンに白いところが見えないくらいしっかりフレーバーがコーティングされている~face01
カリカリでおいしい! 贅沢なポップコーンだ!
娘がすごい早さで食べちゃうよ~icon10

大人味の2種は後でこっそり食べよう!
お酒とも相性がいいらしいface01

  


2013年07月26日

久しぶりの吉祥寺へ

夏休みが始まり早速今週は東京へ遊びに行ってきました!

4ヶ月ぶりの吉祥寺へ・・・

前の幼稚園のお友達に会いたくて会いたくて、夏休みを心待ちにしていた娘女の子 
月曜日・火曜日の2日間、吉祥寺で通っていた幼稚園の夏季保育に参加させてもらう事ができましたface01
久しぶりの幼稚園に『ちょっと恥ずかしいなぁ・・・』なんて言っていた娘も、懐かしい顔ぶれを目にしたら笑顔がこぼれました。

先生やお友達が『ひさしぶり~!』『元気だった~?』と声をかけてくれて、年長さんの教室へ案内してくれました。

娘の嬉しそうな顔を見て、私も嬉しかった・・・

そして私の方も久しぶりにお友達に再会~icon12

2日間いろいろな計画をしてくれていて、本当に嬉しかったよ~!
いつもいつも本当にありがとうハートきらきら

娘を預けた後、早速吉祥寺の新名所?を案内してもらいました。
オリジナルパンケーキハウス
先月オープンしたアメリカのパンケーキ専門店、日本初上陸だって~!

看板メニューのダッチベイビー

ブルーベリーワッフル

ポテトパンケーキ
甘そう~&重そう~に見えたけれど、意外にあっさり! 1個は食べられない~とか言ってたクセに楽勝でしたicon22

お迎えまでまだ時間があったので、ティータイム♪
青山フラワーマーケットのカフェ、TEA HOUSEの2号店が出来たんだって~!
南青山の本店にずっと行ってみたいと思っていたので、吉祥寺に出来たと聞いて嬉しい~face03

一面のグリーンとトルコキキョウ(お花週替わりみたい)に囲まれてとっても素敵~icon12
お花とグリーンに包まれ癒されました~icon12
優雅にローズティーをいただきました。
本当に次々と素敵なお店があって困っちゃうわ・・・ハートきらきら

娘をピックアップした後は、Asaちゃんのお宅で集会icon25
Asaちゃん家では吉祥寺在住中は、よく昼飲みをしました~!ビール
いつもの顔ぶれで、久しぶりの乾杯~ビール
夏のアツイ午後でしたface03

で、この日はMagoさん宅にお泊りicon25

みんなにお世話になって面倒をみてもらい、本当に楽しい充実した1日でした~♪
翌日もまだまだお世話になるよ~!  


2013年03月15日

Primi Baci

吉祥寺でのラストランチは名店、Primi Baci icon12
お友達5人がお別れ会をしてくれました。

桜色のスパークリングワインで乾杯~ワイン

まだまだ外は寒い1日だったけど、桜春の訪れコース桜で春を先取りicon28



前菜・パスタ・メイン、どれもおいしくてface03、吉祥寺での最後のランチを飾るにふさわしいお店でした。

ドルチェではみんなからの素敵なサプライズ!
メッセージはあなたの未来が幸せでありますように・・・

Yukikoさん、Kazumiさん、Masagoちゃん、Keikoさん、Ayakoさん、みんな大好きな人達・・・ 
ありがとうハートきらきら

  


2013年03月14日

福島会

火曜日、福島会のメンバーがランチ会をしてくれました。

この日のランチはテイクアウトメニューで!icon28

気になっていたピザ屋さんGARAGE50
かわいい車内で作ってくれます。

種類がいっぱいで迷った~!
■マスカルポーネとバジル
■タラコとポテト(お餅入り)
1枚500円なんだけど、おいしかったよ~!

キリパニのお弁当icon28
スリランカカレーね!

同じクラスに福島出身のママが4人もいる事を知った時は、なんだかとっても嬉しかったface01
きっとこのメンバーとは今後も福島で会えると思うから、お別れじゃないよね!
みんなの帰省時にまた会えるのを楽しみに・・・

  


2013年03月13日

あと5日

お世話になった方への挨拶、お友達とのお別れ会、転居に伴う様々な手続き、そして荷造り・・・ 時間が全然足りないicon10
毎日が嵐のように過ぎて行くけれど、気が張っているせいか、栄養ドリンクのおかげか、疲れも感じず元気に走り回っています!力こぶ


今日で幼稚園の役員の仕事がほぼ終了、残りの仕事は周りの人達にカバーしてもらう事になるけど、とりあえず年度末まで無事に終われて良かった。
最後の定例会では、私も色々な思いがこみ上げて涙があふれてしまいました。
ここでも良いメンバーに恵まれ、よい経験が出来た事に感謝です・・・


午後からは最後の英語教室だったのですが、それまでのわずかな合間で仲良しのMちゃんとランチicon28
プレ時代から、もう3年のお付合いになるのね・・・ 親子共々とっても仲良くしてもらった!!
ママも娘ちゃんも本当に優しくて大好きな2人、いつもワガママな私達に付き合ってくれてありがと~☆
これからもずっとお友達でいてね!

娘のお気に入りのハティフィナットで・・・
ここも最後に来れて良かったね~!

ママ達はタコライスicon28

バタバタで英語へ・・・icon16、最後のレッスンで先生や仲良くしてくれたお友達ともお別れface10
大好きなJ先生とハルちゃんハートきらきら
  


2013年03月09日

葡萄屋

現実逃避ばかりもしていられず、今日から荷造り開始しました!

1日頑張ってだいぶ(?)進んだ気がします。
きっとなんとかなる!でしょう・・・

今夜は叔父さん達と一緒に食事してきました。
葡萄屋に連れて行ってもらいました。
1度も行けてなかったお店だったので、最後に行けて嬉しい~!
美味しいお肉をいっぱい食べてきました。



叔父さん、むっちゃん、いつも本当にありがとう~!
今度は我家にも遊びに来てね~!!  


2013年03月09日

ラデュレ

お友達が聞いてくれたの。
『引越しの前にやりたい事はない?』

う~ん・・・

そうだっ!!

ラデュレのマカロンが食べたい~!

という事で銀座三越のラデュレ サロン・ド・テ へ行ってきました~。

とってもステキな空間で、紅茶をいただきながらマカロンハートきらきら
念願のラデュレでようやくお茶できました!(meちゃん見てる~?)
幸せ~face03

娘とパパにもお土産icon27
ピスタッシュ・フランボワーズ・ショコラ・キャラメル
あ~、おいしかったface01