2012年06月10日

PARK SIDE CAFE

久しぶりの上野公園はスタバやカフェがオープンしていて、ちょっとオサレな雰囲気に・・・icon12

今春にオープンしたというPARK SIDE CAFEでちょっと遅めのランチをしましたicon28

公園に面したテラス席で、気持ちの良い時間を過ごせましたよface01


  


2012年05月29日

コリアンタウン

今日は同じ社宅のYちゃんと新大久保へ行ってきました~icon28

2人で韓国ドラマにハマりだして早数年・・・
Yちゃんは同じテンションで韓国ドラマ話ができる唯一のお友達face01
今日も韓国話で盛り上がりながらのお買物&ランチでプチ韓国旅行気分を楽しんできました。

買い物、食事、お茶と・・・ どこへ行っても混んでた~icon10
韓国人気で新大久保もすっかり観光地になってきましたね韓国

今日は韓cookというお店でランチしました韓国
お店のオススメハチミツサムギョプサルをいただきました~icon28
ブ厚いお肉だけど細かく切れ目が入っていて中まで焼けるんだって!

イケメンのお兄さんが焼いてくれますハートきらきら

サンチュや大葉、ネギと一緒に食べるのがおいしい~face03

おなかいっぱい~! ごちそうさまでしたface01


お買物もいろいろショッパー
大好きなチャンジャにキムチ、冷麺などなど・・・

そしてシートパックが激安~!大量買いしてきました。
驚きの1枚15円face08
毎日ガンガン使えるわicon12
  


2012年05月10日

ランチ ~MOTHERS~

今日はお友達4人で吉祥寺ランチしてきました~icon28
なんだか久しぶりなカンジface01

井の頭公園近くのイタリアン、MOTHERSへ行ってきました。

パスタやピザ、いろいろ頼んでみんなでシェアface01

ピザもパスタもおいしかったよ~face03

おなかいっぱい~icon10

ごちそうさまでしたface01



そうそう・・・
昨日は突然実家の両親が来ました。
朝電話があって『今日いる~? ちょっと寄ってくわ~』と・・・face08
一体今どこにいるの?(実家は福島よicon10

前の日から横浜に来ていたそうです。
自分の親だけど、いつもフットワークが軽くて感心します・・・
ほんとにちょっと寄っただけで、あっという間に帰っていきましたface08
娘は突然のおじいちゃん&おばあちゃんの訪問に大喜びでした女の子  


2012年04月24日

展覧会<ランチ

今日はお友達と渋谷まで行ってきました~face01

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中のレオナルド・ダ・ヴィンチ~美の理想~を見てきましたicon12

で、そのまま渋谷でランチicon28
(毎度のことながら絵を見に来たのか・・・? ランチに来たのか・・・?)

Bunkamura向かいの春秋で野菜たっぷりのランチをいただきました~。

朝採れ野菜の食べ放題付。
新鮮野菜がとってもおいしくてモリモリ食べてきましたface01

ゴハンはシラス丼をチョイス~icon28

吉祥寺に戻って、WIRED CAFEでちょっと休憩。
シトラス柚子スパークル、グラスがカワイかった~♪
  


2012年04月07日

結婚記念日

今日で私達夫婦、結婚5周年を迎えました~!

ほぼ毎日のように(!?)ケンカしている気もしますが、毎回言いたい事を言い合っている分、ストレスはたまらずいいのかも!?
ケンカするほど仲がいい・・・って言うしねicon10

いつも自由に好きな事をさせてもらっている事、感謝しています。
6年目もよろしく~!

という事で、夜は家族で食事に出かけました~icon28

お友達からおいしいと聞いた、仙ノ孫という中国料理のお店に行ってみました~中国
家から徒歩10分ほど・・・icon24

私的にはとっても好きなお店でした~face01
味も良かったし、お店の雰囲気も、サービスも◎icon12

前菜4種盛り。

お友達オススメ、麻婆豆腐。 山椒がきいてておいしかった~!

今日のオススメの中から、さしみこんにゃくときゅうりの和え物。

娘用に、こちらもオススメの中から、あさりと野菜がたっぷり入った塩味の麺。

一品一品おいしくて、お酒もすすむ・・・ビール
おなかもいっぱいになりました~face01
最後に私と娘はデザート、グレープフルーツ100%のシャーベット(奥)がさっぱりして、とってもおいしかった~!

パパは最後に汁なし坦々麺、これも辛いけどおいしかったよ!

ご近所にお気に入りのお店が出来て嬉しいなface01
ごちそうさまでした~face01
  


2012年04月01日

お花見

昨日、吉祥寺に戻りました~icon17

昨日は年に1度、母方の親戚一同が集うお花見会でした桜
ここ数日、春らしくなってよいお天気が続いていたというのに、昨日に限って大荒れ・・・face07

強風と雨のため、公園で予定していた本当のお花見は中止face10
夕方集合して、お店での第2部からスタ~トとなりましたビール

最年少、我家の4歳児もはりきって参上女の子
お店は井の頭公園すぐそばの鳥良さんです。
公園でのお花見の後なら、最高の場所だったんだけど・・・

母は4人兄弟なので、おじさん、おばさん、いとこ達・・・
大人から子供まで昨日は14人が集まりました!
みんなで『かんぱ~い!ビール

よく飲み、よく喋り・・・ 楽しいひとときでしたface01
  


2012年03月20日

世界一の朝食

お台場で迎えた昨日の朝は、billsに朝食を食べに出かけました~icon28
billsですicon12

平日だったし、さすがにもう落ち着いてるね・・・ スムーズに入れました。
(それでもオープン前、10組くらいは並んでましたよ。)
ブレックファーストの時間帯はテラス側の入口から・・・
お天気はよかったけれど、海からの強い風が吹いてて、寒かったわ〰icon10

とりあえずはパンケーキやスクランブルエッグなどの定番をオーダーしてみました。

 ■リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

チーズたっぷりでふわふわのパンケーキ、見た目も美しく感動icon12

 ■オーガニックスクランブルエッグ w/トースト(ベーコントッピング)

こちらもふんわりとしたやさしいスクランブルエッグでした。トッピングつけて正解! 

 ■フレッシュフルーツ w/オーガニックハニー&ヨーグルト

3人でシェアしてちょうどよかったです。
お店も明るくて広くていい雰囲気でしたicon12

娘もぬりえをもらったので、静かに待てました女の子
ステキな朝を過ごせて幸せ~なひとときでしたハートきらきら

娘に『トイレ~!』と叫ばれて、すぐに現実に戻りましたが・・・face07
  


2012年03月06日

L'Occitane Cafe

フェルメールを見た後は、L'Occitane Cafe でランチicon28

ダイエット中(ホントか!?)の私にピッタリな、サラダがメインのランチにしました~icon12

渋谷の街並みを見下ろしながら、ゆっくりランチタイムを過ごしました。


  


2012年03月02日

ママ達のひなまつり

3月3日はひなまつり、ママ達だって女の子(子?)だし、お祝いしましょ~って事で、昨日はひなまつりランチに行ってきましたicon28

吉祥寺、陽は又昇るさんにて・・・




どれも本当に繊細で美しく、何よりおいしいface03
美味しいモノを食べると幸せ~ハートきらきら
ステキなママ達のひなまつりになりました。

その後Ayaちゃん宅にお邪魔して、先週お誕生日を迎えたMちゃんのプチお誕生会icon27
サプライズケーキにMちゃん喜んでくれました~icon12
  


2012年02月20日

タカノフルーツバー

土曜日のお遊戯会の振替で今日は幼稚園がお休み女の子

娘からは『イチゴがりにいきた~い!』とリクエストされましたが、月曜日はお休みのところが多く、ちょうどいい場所が見つからず・・・face10

『イチゴがたくさん食べたいって事よね?』と(かなり強引icon10)、お友達eriちゃん親子を誘って新宿のタカノフルーツバーへ行ってきました!

開店前から並んで、1回目で入れましたface01

娘はさっそくイチゴづくし~icon12
イチゴに、イチゴのケーキに、イチゴのアイス・・・

フルーツがおいしいわ~face03

パスタやピラフなどなど・・・ デザート以外もあるので飽きずに食べられます!
こちらはその場で作ってくれるオムレツオムライス

晩白柚というザボンの一種、皮がとっても厚いの!
『すっぱ~いface03

娘はひたすらイチゴ! 20個くらい食べたかな・・・?
4人でい~っぱい食べましたicon28 本当におなかいっぱいicon10
ごちそうさまでした~face01

  


2012年02月16日

Re:gendo~りげんどう~

今日は久しぶりに社宅のYちゃんとランチに出かけました~icon28
Yちゃんにステキなお店を教えてもらいましたface01

西荻窪のRe:gendo~りげんどう~

昭和戦前の古民家をリフォームしたというお店、とってもいい雰囲気です。

とっても落ち着く空間。

一汁一穀三菜膳

こういう食生活をしてたら太らないだろうなぁ。。。

雑貨やウェアの販売もアリショッパー

Yちゃんオススメの野菜寿司膳、今日は予約がいっぱいで食べられなかったの・・・
次回は食べてみたい~icon12


   ■Re:gendo~りげんどう~
  東京都杉並区松庵3-38-20
       03-5941-8664  


2012年01月30日

CUORE

娘はお昼寝中ZZZ とにかくたくさん寝て早く治してね~!

こちらは先日行ったランチ、西荻窪のCUOREicon28
パスタのランチ、とっても美味しかったです。
ゴボウのパスタでした、ゴボウでパスタってめずらしいよね~icon12


 ■CUORE
 東京都杉並区西荻南3-8-16 1F
    03-6768-5590  


2012年01月20日

Bar Boga

東京は今朝から雪icon04
寒くなったせいか娘が昨夜熱を出してしまいました女の子face10

今朝は平熱に戻ったけど、念のため今日は幼稚園をお休みして安静中・・・
私も地味にカゼが長引いていて、スッキリしませんface10

来週は楽しみなイベントがあるので、早く元気にならなきゃicon10


昨日はこけだま製作の後、そのままランチへicon28
おいしいと評判のBar Bogaへ行ってきましたface01

ランチのパスタコースがドリンクまでついて900円face08
コスパGOOD~icon12

フォカッチャ美味icon12

パスタは数種類ある中から、ジェノベーゼをチョイス。

カプチーノはアート付で出してくれます。
ワガママ言ってみんなで違うアートを作ってもらいました。
かわいいハートきらきら

+300円でデザートも・・・
カタラーナ絶品face03 
大満足のランチでした。
ごちそうさまでした~face01


 ■Bar Boga (バール・ボガ)
 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 1F
      0422-21-8570  


2012年01月16日

新年会

今日は仲良しママ達との新年会でした~face01
ランチタイムに吉祥寺丸井裏のラ・ベファーナicon28

新年会だし・・・♪ ランチビールorワインで『カンパ~イ!』ワイン
みなさま今年もよろしくお願いしま~すface01

ランチコースのサラダ、すごいボリュームface08

メインのパスタやピザはいろいろ頼んでみんなでシェアicon28
石窯で焼いたピザはどれも美味しい~face03


パスタもGOOD!

そして今月バースデーのまさみちゃんのお祝いも・・・♪
サプライズ作戦、成功~icon22


 ■ラ・ベファーナ
 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11
      0422-71-4800
  


2012年01月14日

Sajiro Cafeリピ

今日はお誕生会があったので、土曜日だけど娘は午前中だけ幼稚園へ・・・女の子
お昼にお迎えの後、家族でランチに出かけましたicon28
2度目の訪問、Sajiro Cafeicon12

今日は日替わり(大根とチキン)とマトンのカレーを選んでみました。

カレーは娘とシェアで、ナンは娘にも1枚注文。
とてもおいしかったようで『このおみせ、またきたい~!』と食べながら言っておりました女の子
カレーも辛くないから、娘でも大丈夫icon28
とっても大きいナンは、さすがにパパが半分手伝ってました。
  


2011年12月19日

マカロン

お友達から宅配便が届きました~icon27

ピエール・エルメのマカロンが入ってたface03icon12icon12icon12

マカロンってかわいいよねハートきらきら
見ているだけで癒しだわface01 キレイきらきらみずいろきらきら黄色きらきらピンク

ピエール・エルメおいしすぎるぞ~face03
Mariちゃんありがと~face01
  


2011年12月16日

RISTORANTE IMAI

娘の幼稚園は今日が終業式でした、2学期も無事に終了しました~女の子

2学期最終日という事で、私もママ友とランチへ・・・icon28
(最終日まで延長保育を利用しちゃいました。)

今日はRISTORANTE IMAI(リストランテ イマイ)へ行ってきましたicon12

人気店で席数も多くないので、予約しておいて正解icon12
開店と同時に予約のお客さんだけで満席でした。

前菜のカルパッチョ魚 


メインのパスタ、鴨のラグーソース。

デザートはバナナのチーズケーキ。

どれもおいしくいただきました~。
今年最後の(ホント?)ランチにふさわしいお店でしたface01


 ■RISTORANTE IMAI
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-4
 0422-22-2210  


2011年12月06日

ブノワ(BENOIT)東京

昨日は美術館の後、青山のビストロブノワでランチしてきました~icon28
とってもステキなお店で、ゆったりとした時間を過ごす事ができましたface01

階段の側ですが、大きな窓の近くで眺めのよい席でしたicon12
明るくオシャレな店内、女子ウケする感じです。お客さんの9割女性だったかな・・・?

私達もまずはスパークリングワインで乾杯~ワイン

前菜からはかぼちゃのスープ“ヴルーテ”リコッタチーズをチョイス、かぼちゃの甘みにチーズが合う! おいしい~face03

悩んだ末に選んだメイン仔羊もも肉のロースト 白いんげん豆の煮込み
お肉もやわらか、ソースもおいしくて、かなりのボリュームでしたが完食icon22

デザートはメレンゲの殻に包まれたマロンアイスクリーム
名前の通り! メレンゲをザクザクとナイフでカットすると中からマロンアイスが登場~icon12
もちろんこれもとってもおいしいの! 
だけど濃厚でかなりのボリュームでホントおなかいっぱいicon10
meちゃんのデザートはさらに濃厚だったわicon10
ソルベなどのあっさり系にすればよかったかな・・・?


デザート選択に少々後悔ありましたが、トータルは大満足ですicon12
接客もすばらしく、気さくな雰囲気なんだけど、キチンとしていて気持ち良く過ごせましたicon12
また行きたいです♪
  


2011年11月30日

ランチとバレエ

今日は久しぶりにバレエ女の子

今日はお友達のYちゃんが一緒に体験に行く予定だったので、幼稚園の後ランチをしてそのまま出かける事にしました~icon28

先週に引き続き、またまたHATTIFNATTへ行きましたface01
私はトマトのカルボグラタン、アツアツをおいしくいただきましたicon28

娘はお子様ランチのミートソースバージョン、やっぱりここのお子様ランチのレベル高しicon12 
デザートのチョコレートアイスがおいしくて大人も食べたいわ~!
お友達からも高評価でしたよ~icon12

慌ただしく食事をして、バレエへ・・・icon16
Yちゃんがレッスンに来てくれたので、ちょっと先輩キドリで張り切っておりました女の子
今日は練習の中で初めて先生から一等賞をもらえた娘女の子
『はじめて1ばんになれた~!』と目を輝かせていました女の子
とっても嬉しかったようですface01

  


2011年11月28日

CHIANTI SETTE

今日は久しぶりに社宅のYちゃんとランチへ・・・icon28

吉祥寺丸井裏にあるCHIANTI SETTEへ行ってみました~。
一応イタリアンになるのかな・・・? (イタリアンがベースでアレンジしてる感じ?)
ワンプレートに色々のってて楽しめましたface01

デザートにパンナコッタ、ドリンクもついて1000円!

最近お互い忙しくてなかなかゆっくり会う時間がなかったので、今日は久しぶりに色々話せて楽しい時間を過ごしました~face01