2017年05月20日

運動会

今日は娘の運動会でした。
まだ5月だというのに、30℃超えの福島。
暑かった~!

そんな中、子供達みんな真剣に頑張ってました。

高学年になった今年は参加するだけでなく、運動会のお手伝いも始まりました。
娘はアナウンス係として、選手や種目の紹介をしたり、実況や応援などを担当。
台本8割、アドリブ2割という感じだったかな?
なかなか上手にアナウンスしていて、それを聞いているのも楽しかった~face01

選抜リレーの選手にもなれて、走る方でも頑張りましたicon16

今年も出番いっぱい! 盛り沢山で楽しい運動会でした。

息子もちびっ子達のかけっこに参加。お土産もらってニコニコ赤ちゃん

お疲れさまでした~!  


Posted by Non at 21:18Comments(0)お弁当

2017年05月01日

お弁当

おはようございますicon01

今日から5月!
GW中ですが、学校も会社もカレンダー通りなので、2人を送り出し静かな我が家です。

今日は娘の小学校の遠足の予定でしたが、お天気がイマイチで明日に順延となりました。
通常の授業になり、ガッカリしながら出かけていきました。

遠足と予備日で、2日間お弁当デス。
◆おにぎり(ひじき・梅)
◆揚げワンタン(カボチャサラダ入)
◆唐揚げ
◆卵焼き
◆ブロッコリー&トマト
◆ブドウ
  


Posted by Non at 08:20Comments(2)お弁当

2016年09月13日

お弁当

娘、久しぶりのお弁当DAYです。
もう3年生だというのに、まだキャラ弁リクエストされるんだけどicon10
まだまだお子ちゃま女の子

ぐでたま卵焼きで一応キャラ弁でしょ!
『何これ?かわいくな~い!』(by娘)

せっかく作ったのに!icon08
  


Posted by Non at 12:43Comments(0)お弁当

2015年11月10日

お弁当

先週、娘の校外学習がありました。
久しぶりのお弁当icon28
 ■おにぎり
 ■からあげ
 ■卵焼き
 ■かぼちゃサラダ
 ■ブロッコリ&トマト
 ■リンゴ&みかん

行き先は須賀川市の『ムシテックワールド』もんしろちょう
  


Posted by Non at 22:13Comments(0)お弁当

2015年04月28日

遠足弁当

福島はとってもいいお天気ですicon01
まだ4月だというのに最高気温は30℃超えface08

ちょっと暑いくらいですが・・・ 娘は今日遠足ですおにぎり
震災後ずっと中止となっていた、春の徒歩での遠足が今年から再開しました。
片道3キロ弱の道のり、頑張って歩いてるかな~icon24

『おにぎり3つ入れてね~!』
と言ってたので、ほぼおにぎりおにぎりでいっぱいになってしまったicon10
たいしたモノは入ってないんだけれど、朝から揚げものしたりすると、やっぱり忙しかったicon10
バタバタで送り出した朝でした・・・
  


Posted by Non at 13:17Comments(0)お弁当

2014年11月06日

お弁当

今日は娘が校外学習でお弁当でしたicon28

アナ雪だの妖怪ウォッチだのアイカツだの・・・・
無理難題弁当をリクエストしてくる娘icon10

夢にまで出てきて、うなされました・・・face07

絵心のない母ですが、頑張りました!
妖怪ウォッチのジバニャンと、なんとか。
  


Posted by Non at 11:46Comments(0)お弁当

2014年09月18日

お弁当

今日は娘がお弁当DAYでした。

久々のお弁当icon28
1年生になってもこんなんですが・・・

相変わらず『カワイイのにしてね~!』という娘女の子
かわいくしたつもりですが・・・ 

娘の反応はイマイチだった・・・face09
  


Posted by Non at 10:55Comments(0)お弁当

2014年02月20日

お弁当

今日のお弁当
 ■ごはん
 ■煮物
 ■卵焼き
 ■スパム
 ■ちくわキュウリ
 ■ブロッコリ&トマト
 ■いちご

幼稚園の帰り道、巨大雪だるまを発見icon04
まだまだ雪が道路をうめつくしております・・・
  


Posted by Non at 21:14Comments(0)お弁当

2014年02月19日

お弁当

おはようございますicon01

大雪の影響で今週は月・火と娘の幼稚園が休園でした。
そして今日は久しぶりに登園しましたが、今週末まで自由登園。
園バスも走れないそうです。
久しぶりに車で外に出たら、大通り以外はまだまだ除雪されておらず、運転もすごくハードでしたicon17
お迎えは歩いて行きますicon24

連日スノーブーツや長靴が大活躍!
レザーのブーツや、おしゃれな重視のレインブーツでは福島の冬を越せない事が判明しました!
娘のを買ったついでに自分のも買っておいて良かった・・・face01
パパのを買ってあげなくてゴメン~face10
(パパが今1番欲しいモノ→長靴icon10


今日は給食もお休みとの事なので、急遽お弁当icon28
 ■ごはん
 ■鶏唐揚げ
 ■卵焼き
 ■ひじき煮
 ■ブロッコリ&トマト
 ■ちくわキュウリ
 ■いちご

早く春が来ますように・・・桜  


Posted by Non at 09:56Comments(0)お弁当

2014年01月21日

お弁当

娘の3学期も始まり幼稚園生活も残りわずか・・・

幼稚園でのお弁当もあと何回だろう? 
食べる事にあまり興味のなかった娘のために始めたキャラ弁ももう少しで終了かと思うとちょっと寂しいな・・・

 今日のお弁当icon28
 ■おにぎり
 ■卵焼き
 ■筑前煮
 ■ちくわチーズ
 ■ウィンナー
 ■ブロッコリ&トマト
 ■いちご
  


Posted by Non at 18:32Comments(0)お弁当

2013年11月21日

お弁当

今日のお弁当icon28
 ■ごはん
 ■ハンバーグ
 ■筑前煮
 ■卵焼き
 ■ブロッコリ&トマト
 ■ぶどう


一昨日のお弁当icon28
 ■ごはん
 ■野菜の肉巻き 
 ■卵焼き
 ■シュウマイ
 ■ちくわチーズ
 ■ブロッコリ&トマト
 ■みかん
  


Posted by Non at 11:49Comments(0)お弁当

2013年11月12日

お弁当

急に寒くなって一気に冬がやってきたみたい・・・

今日はコートにマフラー、手袋、ブーツとフル装備で出かけました。

icon28今日のお弁当 
 ■おにぎり
 ■ブリと大根の煮物
 ■チーズ餃子
 ■卵焼き
 ■ブロッコリ&トマト
 ■りんご
  


Posted by Non at 21:37Comments(0)お弁当

2013年10月17日

お弁当

今日のお弁当icon28

 ■ごはん
 ■シュウマイ
 ■卵焼き 
 ■アスパラベーコン
 ■ちくわキュウリ
 ■カリフラワー&トマト
 ■柿

今日も娘は元気に出かけました~女の子
・・・と思ったら、あっという間にそろそろお迎えだねicon10  


Posted by Non at 13:19Comments(0)お弁当

2013年10月15日

お弁当

icon28今日のお弁当

 ■のりごはん
 ■醤油麹の鶏モモ焼
 ■卵焼き
 ■ホタテフライ
 ■カリフラワー&トマト
 ■柿

今週も元気に頑張りましょう~icon09  


Posted by Non at 13:26Comments(0)お弁当

2013年10月08日

お弁当

おはようございますicon01

気持ちの良いお天気です、部屋で過ごすのはもったいないねicon10
お出かけしてみよう~!

 icon28今日のお弁当
 ■のりごはん
 ■肉じゃが
 ■卵焼き
 ■春菊のおひたし
 ■カリフラワー&トマト
 ■スモークチーズ
 ■柿
  


Posted by Non at 10:41Comments(0)お弁当

2013年10月03日

お弁当

気づけば10月・・・
すっかり秋になりましたねicon12

いよいよ週末は運動会、リレーや鼓笛などなど・・・
毎日頑張って練習している娘女の子
楽しみ♪

 花p今日のお弁当
 ■ごはん
 ■卵焼き
 ■ひじき煮
 ■ミートボール
 ■ウィンナー
 ■ブロッコリ&トマト
 ■うずら卵
 ■みかん

  


Posted by Non at 11:15Comments(0)お弁当

2013年09月26日

お弁当

今日のお弁当

 ■ごはん
 ■卵焼き
 ■野菜の肉巻き(インゲン・ニンジン・エリンギ)
 ■ちくわチーズ
 ■ウィンナー
 ■ブロッコリ&トマト
 ■みかん

来週末は運動会、毎日練習を頑張っているようです。
幼稚園最後の運動会、楽しみですface01  


Posted by Non at 12:15Comments(0)お弁当

2013年09月17日

お弁当

台風が過ぎ去って今日は気持ちのよいお天気ですicon01

風も涼しくなって季節はすっかり秋ですね・・・

連休あけの幼稚園、娘も元気に出かけましたface01

今日のお弁当
 ■おにぎり
 ■ハンバーグ
 ■卵焼き
 ■ウィンナー
 ■ブロッコリ&トマト
 ■みかん
  


Posted by Non at 12:51Comments(0)お弁当

2013年09月05日

お弁当

娘のお友達からリクエストがあり・・・
先日のはなかっぱに続いて今日はももかっぱ♪

 ■おにぎり
 ■卵焼き
 ■チキンのグリル
 ■さつまいも煮 
 ■ちくわキュウリ
 ■ウィンナー
 ■ブロッコリ&トマト
 ■ブドウ
  


Posted by Non at 22:21Comments(0)お弁当

2013年09月03日

お弁当

今日のお弁当
 ■おにぎり
 ■肉じゃが
 ■卵焼き
 ■レンコンつくね
 ■ブロッコリ&トマト
 ■キウイ

9月になりました・・・
休んでいたジムも再開して、また1からのスタートですicon10 頑張りマス!
  


Posted by Non at 15:22Comments(0)お弁当