2013年09月03日

お弁当

今日のお弁当
 ■おにぎり
 ■肉じゃが
 ■卵焼き
 ■レンコンつくね
 ■ブロッコリ&トマト
 ■キウイ

9月になりました・・・
休んでいたジムも再開して、また1からのスタートですicon10 頑張りマス!
  


Posted by Non at 15:22Comments(0)お弁当

2013年08月27日

2学期スタート

昨日から娘は2学期がスタート!
そして早速今日からお弁当もスタート!!

今日のお弁当
 ■おにぎり
 ■唐揚げ
 ■卵焼き
 ■ポテトサラダ
 ■小松菜のおひたし
 ■ブロッコリ&トマト
 ■キウイ

幼稚園生活も残り半年・・・
楽しい思い出をいっぱい作って小学生になってほしいな・・・
  


Posted by Non at 17:35Comments(0)お弁当

2013年07月09日

お弁当

今日も蒸し暑い1日でしたicon01

今日のお弁当icon28
 ■おにぎり
 ■酢鶏
 ■卵焼き
 ■グラタン
 ■ホウレンソウのゴマ和え
 ■ゼリー

娘が長期の休みになる前は、何かと忙しい・・・icon10
1ヶ月以上1人で動けなくなると思うと、色々済ませておかなきゃ~icon10  


Posted by Non at 22:02Comments(0)お弁当

2013年07月04日

お弁当

おはようございますicon02

今週末は七夕星
七夕の日曜日には幼稚園で夏祭りがあります。
娘の幼稚園の大イベントのようなので、楽しみ♪

というわけで、今日のお弁当は七夕をイメージしたの・・・icon10
ゴハンの上のブキミな顔2つは、ひこぼし&おりひめなの・・・icon10
娘にも『なにこれ~? 気持ち悪いね・・・』とか言われちゃったけど、本当にひこぼし&おりひめなの・・・icon10
キモカワイイでしょ?ハートきらきら

 ■梅しそゴハン
 ■からあげ
 ■卵焼き
 ■ひじき煮
 ■ウィンナー
 ■トマト&ソラマメ
 ■さくらんぼ

今日も1日がんばろ~icon09  


Posted by Non at 09:46Comments(2)お弁当

2013年07月02日

お弁当

今日のお弁当icon28
 ■おにぎり
 ■レンコンつくね
 ■タコのガーリック炒め
 ■卵焼き
 ■トマト&スナップエンドウ
 ■ブドウ

ジメジメして蒸し暑い季節になってきました・・・icon01icon03
片道徒歩で約10分の通園がツラくなってきて、最近は自転車通園icon10

福島の夏も暑くてなかなかツライらしいよ・・・face07

  


Posted by Non at 23:01Comments(0)お弁当

2013年06月27日

お弁当

今日のお弁当icon28
 ■オムライス
 ■からあげ
 ■ポテトサラダ
 ■ウィンナー
 ■チーズ
 ■ブロッコリ&トマト
 ■デラウェア

毎日があっという間に過ぎてしまい、6月も残りわずか・・・
そしてもうすぐ夏休み海
少しづつ夏の予定も計画中icon22
今年はどんな夏になるのかな・・・? ワクワク・・・♪  


Posted by Non at 11:19Comments(0)お弁当

2013年06月20日

お弁当

今日のお弁当icon28
 ■梅しそゴハン
 ■ハンバーグ(娘作)
 ■卵焼き
 ■ちくわチーズ
 ■トマト
 ■キウイ

今日はPTAの懇親会でボーリング大会がありました。
当初参加するつもりもなかったけれど、人が集まらなかったようでクラスの役員さんから誘われて参加してみる事に・・・icon10
知っている人も少ないし、ボーリングは下手だし・・・ あまり乗り気じゃなかったけれど、行ってみたらとっても楽しかったface01 

どんな場でも、とりあえず行ってみると何か得るものがあるねicon12(今日の教訓)

  


Posted by Non at 19:57Comments(2)お弁当

2013年05月30日

お弁当

今日のお弁当icon28

 ■梅しそゴハン
 ■筑前煮 
 ■卵焼き
 ■ちくわチーズ
 ■ウィンナー
 ■トマト
 ■グレープフルーツ

元気に幼稚園へ出かけました~女の子  


Posted by Non at 10:47Comments(0)お弁当

2013年05月28日

お弁当

今日のお弁当icon28

 ■おにぎり
 ■豚肉生姜焼き
 ■卵焼き
 ■チーズギョウザ
 ■ウィンナー
 ■ちくわキュウリ
 ■ウィンナー
 ■トマト
 ■スイカ

今週末は福島市で東北六魂祭が開催されま~す!
週末はぜひ福島へ・・・face01  


Posted by Non at 12:50Comments(0)お弁当

2013年05月23日

お弁当

おはようございますicon01

今日もいいお天気です。

今日のお弁当icon28
 ■おにぎり
 ■卵焼き
 ■アスパラベーコン
 ■里芋煮
 ■トマトパスタ
 ■ブロッコリ 
 ■アメリカンチェリー

娘の幼稚園、延長保育が時間も長くて助かる~と思っていたのに・・・!
延長後の14時~15時半は、なんとお昼寝の時間だそうで・・・icon10
先月1度延長保育を利用して依頼、娘は『お昼寝イヤだから延長はイヤ!』だそうで・・・ (気持ちは分かるわ!)
私も1時間半もお昼寝されては、夜寝なくなって困るし・・・

保育園が一緒の幼稚園なので、延長後は保育園の方に合流するらしいです。
保育園の子供達にとってはお昼寝も生活のリズムの1つだろうけれど、うちのように臨時で2時間利用したい!なんて子供はその半分以上が昼寝なのはキツイよねface07
というわけで、毎日必ず14時にお迎えという状況・・・

前の幼稚園の延長保育の充実ぶりが、どれほど貴重だったかを実感しております。  


Posted by Non at 09:36Comments(0)お弁当

2013年05月21日

お弁当

おはようございますicon01

旅行も終わっていつもの日々が戻ってきました。
家の補修も先週すべて終わり、新しく買い足した家具も到着! 娘の習い事も始まり福島での生活がついに本格的にスタートした感じです。(えっ今頃?)

私はジムに通い始めました。
久しぶりに体を動かして汗をかくのが気持ちいい~!
そして運動すると肩こりが楽になったりして、体調がいいicon22
時間が取れる限り通いたいと思います。 

今日のお弁当icon28
 ■のり巻き
 ■筑前煮
 ■卵焼き 
 ■ブロッコリ&トマト
 ■ちくわきゅうり
 ■アメリカンチェリー

GWあけに1週間幼稚園を休ませてしまったせいか、娘は5月病にかかったかも・・・
夕方になると『前の幼稚園にもどりたい~』とシクシク泣いたり、引越しの時にクラスのみんなにもらったアルバムを眺めたり・・・

大きく環境が変わったわりにはずっと元気に過ごしていた娘、そろそろ心身ともに疲れが出てきたのかな・・・
この試練を娘が早く乗り越えられますように。  


Posted by Non at 10:09Comments(2)お弁当

2013年05月02日

再会

icon28今日のお弁当
 ■たこめし
 ■肉じゃが
 ■卵焼き
 ■ウィンナー
 ■チーズ
 ■ブロッコリ&トマト
 ■イチゴ


今日は吉祥寺で仲良くしていたMegumiさん親子が遊びに来てくれました~!
実家が福島のMegumiさん、実家に帰る前に寄ってくれましたface01
幼稚園から帰って来た娘は、久しぶりにお友達に再会できて大興奮!
私も吉祥寺の友人達の近況など聞けてとっても嬉しかった~face01
  


Posted by Non at 20:40Comments(0)お弁当

2013年04月26日

お弁当

今日のお弁当icon28

 ■スパムむすび
 ■卵焼き
 ■筑前煮
 ■ちくわキュウリ
 ■唐揚げ 
 ■トマト
 ■いちご

今日は初めて延長保育を利用してみました。
16時のお迎えface01
久しぶりにのんびり中icon22  


Posted by Non at 13:26Comments(0)お弁当

2013年04月23日

お弁当

今日のお弁当icon28

 ■おにぎり
 ■チーズギョウザ
 ■卵焼き
 ■アスパラベーコン
 ■ハムカツ
 ■トマト
 ■キウイ

今日も幼稚園でたっぷり遊んできた娘、19時に就寝~ZZZ
  


Posted by Non at 21:07Comments(0)お弁当

2013年04月19日

近況報告

新学期が始まってあっという間に2週間、今日からようやく通常保育が始まりました。
11時半にお迎えというツライ日々からようやく解放~face03

で、今日は新しい幼稚園での初お弁当!です。
こちらは月水金が給食、火木がお弁当(今日は金曜なんだけど特殊日)icon28
希望によっては全日給食も可能icon12  私はとっても心惹かれたけれど、娘の反対により断念face10
週2回のお弁当で引き続き頑張ることとなりました。

2週間たってだいぶ園に慣れてきた娘、日に日に会話に登場するお友達の名前も増え楽しく通っているようです。
今度の幼稚園は前の幼稚園とタイプが一転、とにかく自由らしい。
朝登園すると、朝の会もなくお名前呼びなどもなく、自由に過ごすらしい。
『今日何したの?』と聞くと『ずっとあそんでた~!』との事・・・
まとまってみんなで何かをするというのは少なく、自分の興味のある事を探し、行動するという事みたいです。
親としてはそんなに自由で、うちの娘大丈夫?という不安もあるのですが、対する娘はこの自由がとっても気に入ったみたい。
毎日、斬新な製作物を持ち帰ってきます。
(前の幼稚園の製作物との完成度の差が激しい・・・icon10

そして私は・・・
2週間たつというのに、幼稚園のママ達とお話する機会がない!というか会わない・・・face10
バス&車での登園している子が多いみたい。
前の幼稚園は毎日みんなが顔を合わせ、話す機会があったので、それに慣れてしまった私にはとっても寂しい~face10
来週の保育参観でクラスのママ達の連絡先を聞かなくては・・・icon10
と、アセっております。
幼稚園から帰ってくると遊ぶお友達もいなくて暇だったので、先週今週はひたすら習い事探しをしていました。
英語は強制的に!他は娘のやってみたいというものをいろいろ体験して、とりあえず英語と水泳の教室を決めました。
他にもピアノ、バレエ、剣道がやりたいそうです。
全部やったら1週間ふさがるわicon10
出来てもあと1つくらいかな・・・

焦らずいこうと思うのに、なんだか必死な私・・・
通常保育もはじまったので、少しペースを落としゆっくりいこうと思います。

icon28今日のお弁当icon28
娘は今年度『ぞう組』になりました~! ということで・・・ ぞうです!
 ■おにぎり
 ■唐揚げ
 ■ポテトサラダ
 ■卵焼き
 ■プチトマト&ソラマメ
 ■ぶどう(レッドグローブ)
  


Posted by Non at 12:48Comments(0)お弁当

2013年03月04日

お弁当

今日は年中さん最後の遠足でした女の子

 お弁当icon28
 ■おにぎり
 ■チキンのハーブソテー
 ■卵焼き
 ■春巻き
 ■ちくわチーズ
 ■ブロッコリ&トマト
 ■いちご

往復歩いて帰って来た後も、たっぷり2時間公園遊び・・・
疲れ知らずですicon10
ママにとっては寒さと花粉に耐えるツライ2時間でしたface10

  


Posted by Non at 17:36Comments(0)お弁当

2013年03月01日

お弁当

今日から3月、今年度もあと1ヶ月となりました。
年中さんも残りわずか・・・ 楽しい思い出をいっぱい作ってほしいなぁface01

今日のお弁当
 ■おにぎり
 ■卵焼き
 ■ひじき煮
 ■ホウレンソウとキノコのパスタ
 ■ブロッコリ
 ■みかん

みかんに『顔を描いて~!』と、娘からのリクエスト女の子
お友達のみかんにはカワイイお顔があるとの事。
ネコにしてみたねこ

少しづつ暖かくなってきた今日この頃・・・
花粉症がツライ季節デスface10
  


Posted by Non at 23:25Comments(0)お弁当

2013年02月15日

お弁当

おはようございます。

お天気はイマイチですが、今日も元気に過ごしたいと思いますface01

今日のお弁当icon28
 ■おにぎり
 ■卵焼き
 ■肉じゃが
 ■枝豆カリカリ揚げ
 ■ウィンナー
 ■トマト
 ■いちご

今日はウォーキングDAY! 行ってきま~すicon23  


Posted by Non at 09:08Comments(0)お弁当

2013年02月08日

お弁当

おはようございますface01

今週もバタバタと過ぎてしまいましたicon10

お遊戯会の総練習も無事に終わり、いよいよ来週末が本番。
毎日のスパルタ練習に少々お疲れ気味な様子の娘ですが、残り1週間頑張って~!

今日のお弁当icon28
 ■そぼろごはん
 ■唐揚げ
 ■卵焼き
 ■ウィンナー
 ■ちくわキュウリ
 ■スナップエンドウ&トマト
 ■パイナップル

では、行ってきま~すicon23  


Posted by Non at 09:10Comments(0)お弁当

2013年02月01日

お弁当

おはようございますicon01

毎朝寒くて、起きるのがツライです・・・face10

そしてあっという間に今週も金曜日だface08icon10

寒さに負けず、今日も元気に頑張りま~すicon09

 オニ今日のお弁当オニ
 ■オニぎり
 ■卵焼き 
 ■ポテトサラダ
 ■アスパラの肉巻き
 ■カニシュウマイ
 ■ブロッコリ&トマト
 ■いちご
  


Posted by Non at 09:55Comments(0)お弁当