2020年10月28日

あづま総合運動公園

毎年この時期のお楽しみ♪

あづま総合運動公園のイチョウ並木が見頃です!

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にてご紹介しています。
ご覧いただけたら嬉しいです。  


2020年09月09日

伊東園ホテル飯坂叶や

先日、飯坂温泉へ温泉
伊東園ホテル飯坂叶やに宿泊しました。

コスパ最高!
今なら居酒屋に飲みに行くより安いかも。。

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にてご紹介させていただきました。
ご覧いただけたら嬉しいです。

  


2020年09月02日

のんびりアルパカ牧場

郡山市三穂田町のイワナの里のんびりアルパカ牧場へ。

動物との触れ合い、魚釣り、カフェでのガレットランチなど。。
家族で楽しめるスポットです!

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて、ご紹介させていただきました。

また今回は、リビング紙面でも「今スグ行きたい日帰りスポット」の中で掲載させていただいています。
紙面と合わせてぜひご覧になってみて下さいね。
  


2020年08月31日

おららのコミセ

先日、土湯温泉街にオープンした新スポットおららのコミセへ遊びに行ってきました。

なんと、エビ釣りが出来ちゃうカフェです!
家族でエビ釣りで盛り上がった後は、冷たい甘酒でクールダウン。

楽しかったface01

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて、ご紹介させていただきました。
ぜひご覧になってみて下さいね。
  


2020年07月30日

会津の旅

先日の会津旅行icon17

中華そばとソースカツ丼が美味しいめでたいやラーメン

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて、ご紹介させていただきました。
ご覧いただけたら嬉しいです。


今回は芦ノ牧温泉に泊まって、ネコ駅長のいる芦ノ牧温泉駅から塔のへつりなどを巡りましたが(過去記事でご紹介しています)、

他に鶴ヶ城や、

大内宿にも立ち寄りました。

2日間でしたが、なかなか充実した旅でしたface01
会津は見どころがいっぱいですね!  


2020年07月22日

塔のへつり

会津・下郷町の塔のへつり

自然が創り出した絶景icon12
感動とスリルを体感してきましたface01

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて、ご紹介させていただきました。
ご覧いただけたら嬉しいです。
  


2020年07月14日

さくらんぼ狩り

息子とサクランボ狩りへ。
まるせい果樹園さんの大感謝祭、1パックずつ摘み取りさせていただきました~!
太っ腹過ぎます!


次は桃狩りに行きたい!!  


2020年07月09日

ねこが働く駅『芦ノ牧温泉駅』

ねこねこが働く駅として有名な『芦ノ牧温泉駅』へ行ってきました!

本当にねこが働いていたよ!

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて、ご紹介させていただきました。
ご覧いただけたら嬉しいです!
  


2020年07月08日

芦ノ牧グランドホテル

久しぶりのお出かけicon17

会津芦ノ牧温泉へ行ってきました。

もう何度もリピートしてる芦ノ牧グランドホテルに宿泊しました。
今回も豪華な夕食!
温泉に浸かって、のんびり出来ました。

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて、ご紹介させていただきました。
ご覧いただけたら嬉しいです。  


2020年06月17日

エキゾチックアニマルカフェRicky

6月6日オープン!
エキゾチックアニマルカフェRickyへ行ってきました~!

カワイイ子からキモカワちゃんまで、約40種200匹の動物たちと触れ合えるカフェ。
カワイイ子に心癒やされ、キモカワちゃんにドキドキさせられました。

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて、ご紹介させていただきました。
ご覧いただけたら嬉しいです。
  


2020年06月08日

フライングタイガーが福島にやってきた

ハローふくしま!

北欧デンマーク発の雑貨ブランド、『フライングタイガーコペンハーゲン』のポップアップストアが福島市に初出店中face03

『みどり書房 福島南店』内で7月12日までの期間限定開催です。

リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にてご紹介させていただきました。
ご覧いただけたら嬉しいです。

カラフルでポップな雑貨がいっぱい!
見ているだけでも気分が上がりました。

子供達にねだられて、サッカーゲームを買っちゃった!
これがなかなか楽しくて、大人げなく本気の勝負サッカー
息子を泣かすw
勝負の世界はキビシイのよ。。  


2020年05月26日

リビングふくしまWeb

いつもブログを見て下さる皆様、ありがとうございます!

3月にスタートしたリビングふくしまwebにて、地域特派員として活動させていただいて早3ヶ月。
これまで10件ほど記事を書かせていただきました。

改めて、福島にも美味しいお店や素敵な場所がたくさんある!と、感じてます。
他の特派員さんの記事を見るのも楽しみで、知らなかったお店やイベントなど、色々な情報をいただいています。

私は普段は携帯でサイトを見ていますが、久しぶりにパソコンの方からサイトを見ると人気記事ランキングが10位まで出ておりました。

なんとトップ10に私の記事が5件も入って入っていたので、とっても嬉しくなりましたface03
見ていただいた皆様に感謝です。

まだまだ素人の書いた拙い内容ですが、自分が食べたもの、行ってみた場所など、実際に体験した事をお伝えしていますので、皆様のお出かけ場所を選ぶ際の参考になれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。


1位 朝ドラ「エール」のロケ地『水林自然林』でなりきり体験

3位 『レ・フルール』でお昼の1番人気!ステーキ弁当をテイクアウト

6位 飯坂の可愛すぎるマフィン専門店『らったるった』で大人買い!

8位 毎日の食事作りに疲れたら『タラコ』のお惣菜とお弁当で休息日

9位 あの人気店の味が家で!『カンノ』の絶品テイクアウト料理
  


2020年05月18日

朝ドラ『エール』のロケ地☆水林自然林

NHKの朝のドラマ『エール』、皆さんはご覧になってますか?

ドラマのタイトルバックで「裕一」と「音」が森の中でたたずむシーンは、とても美しくて素敵です。
あの森のシーン、ロケ地はなんと福島市内と聞いて早速行ってきました!

本日リビングふくしまweb(←クリックでとべますicon20)にてご紹介させていただきましたので、ご覧いただけたら嬉しいです。

子供達になりきり体験してもらいました~!


皆さんもぜひ「裕一」と「音」になりきり体験してみて下さいね!  


2020年04月02日

古関裕而記念館へ行ってきました

月曜日からスタートした朝ドラ『エール』、ご覧になってますか?
福島が生んだ偉大な作曲家、古関裕而がモデルとなっている作品です。

古関裕而ってどんな人?
古関裕而をもっと知りたい!
そんな方はぜひ1度、『古関裕而記念館』を訪れてみてはいかがでしょうか?
朝ドラをもっと楽しめるはずです。

本日、リビングふくしまWeb(←クリックでとべますicon20)にて特派員記事が公開されています。
ご覧いただけたら嬉しいです。
  


2019年11月05日

カルチャーパーク

3連休最終日、娘のバスケの練習がお休みになったので、家族でお出かけicon17

郡山のカルチャーパークへ。

先日息子の幼稚園の親子遠足で行ったばかりですが、遠足の日は1日中雨で全く外で遊べなかったのface10

観覧車に乗りたがっていた息子のためにリベンジ!
小さな遊園地だけど、なかなか楽しかった~!face01
  


2019年10月28日

花ももの湯

10月、イベント続きでめちゃくちゃ忙しかった~icon10

夏の終わりから準備を進めていたPTA主催の小学校の秋まつりが、週末の土曜日に終わって、やっと一息つけました。

秋まつりは親が学年ごとにブースを計画して、子供達に楽しんでもらうんですが。。
年々、簡単に!手間をかけずに!と縮小していく流れに逆らい、めちゃくちゃ大がかりで手間と時間をかけたブースを計画した6年生保護者w

大変だったけれど、すっごい達成感です。
楽しかったし、盛り上がったし・・・
大人になると、なかなかこんな機会ないよね。
(この話はまた・・・)

今日は学習発表会の振休で小学校がお休みでした。
(学習発表会の話もまた・・・)

娘と飯坂温泉花ももの湯へ行ってきました~!温泉

温泉につかって、ゴハンを食べて、昼寝してリフレッシュ!
のんびり。。
とは言っても息子のお迎えが14時icon10
あっという間でした。

日帰り入浴、好きな浴衣を貸してもらえます。
娘はピンク、私は黄色の浴衣を借りましたw  


2019年08月23日

桃狩りと新学期

小学校は昨日から新学期始まりました、宿題なんとか終わった~!

今年の宿題
●夏休みの友
●自由研究
●読書感想文or作文
●図工コンクールor国語コンクール
●親子俳句コンクール
●朝ごはんコンテスト
●自主勉強(1日1ページ以上)

ちょっと多すぎじゃない?
しかもコンクール出品のための作品ばかり!
学校として色々なコンクールに出品をしなければならないんだろうけど。。
そのための宿題ばかりな気がする。
もっと国語や算数のドリルとかをたくさん出してもらう方が、学力つくと思うし、ありがたいんだけどなぁ。。

親子俳句とか朝食コンテストとか。。
疲れました~icon10

夏休み最終日はお友達と桃狩りに行ってきました。
30分食べ放題だったけど、イチゴやさくらんぼと違って限度があるよね。。
親子3人で6個食べたから、平均2個ってところでした。
桃の皮をむいたりしてると、あっという間の30分!
甘くて美味しい桃をお腹いっぱい食べてきました。

そして昨日は娘の誕生日でした。
12歳になりました!
生意気盛りで母娘のケンカも絶えませんが、女同士で一緒に時間を共有出来る事も多くなりました。

これからも色々な事に挑戦して、自分の世界を広げて行って下さい。
12歳、おめでとう!
  


2019年08月06日

お祭り

週末も暑かった~!
福島市ではわらじまつりがありました。

もう暑すぎて外に出たくなかったけど、子供達は楽しみにしてるんで、お付き合いしました。

娘のお友達と。。
女子3人とチビ男子1人、浴衣で繰り出しました。
食べたり飲んだり、屋台で色々買うのが楽しい子供達。
最後はピカピカ光る哺乳瓶ソーダをみんなで飲んでたよw
『飲みづらい~!』
って。。

だろうね・・・

そして今日からは七夕まつり。
パセオ通りで開催中ですが、先ほどの激しい雷雨で飾りがビチャビチャになってそうだ。。  


2019年06月23日

さくらんぼ狩り

昨日はお友達親子3組であづま果樹園さんへ。

さくらんぼ狩り♪

ツヤツヤのさくらんぼがい~っぱい!
30分食べ放題で、たくさん食べてきました。
木によって味が全然違うの。。
そして木の上になってる実ほど甘くて美味しいんだって。
子供達、脚立に上って上の実を取ろうと必死ですw

ごちそうさまでした!  


2019年05月05日

フォレストパークあだたら

昨日も娘は練習試合!
朝7時集合で、解散できたのが18時、私も1日付添だったので疲れた~icon10

と、言いつつ・・・
予定を詰め込むw

お友達家族から、お泊まりのお誘い。
ダメ元でキャンセル待ちしていたしていたコテージに空きが出たんだって!

我が家はバスケ終わりで19時過ぎに合流!
お食事の準備を全てしてもらって、食べるところから参加させてもらいました。
あ~、ビールが美味しかったビール

フォレストパークあだたらのコテージ、森の中の広々としたコテージで、なかなか良かった~!
みんなで焼肉して、タコ焼きして、楽しい夜となりました。

今日は帰りにみんなで室内プールへ。
子供達、3時間近く遊んでたicon10
疲れ知らず。。