2017年06月27日

最近のいろいろ②

バタバタと忙しく毎日が過ぎてく~icon10
更新できてなかった事、まとめて!

来月で2歳になる息子、相変わらず元気いっぱい!
午前中の公園遊びは必須、一緒に遊ぶと私の方が先にバテるけど・・・face07
いつだったか暑かった日、久しぶりに四季の里まで。
水遊びもしてヘトヘトになりました。(パンツ1枚ですみませんicon10

娘の同じ頃と比べると運動能力はかなり高い気がする。。
その分?言葉はだいぶ遅い。。
それでも『パパ』『ねぇね』『ブーブーicon17』『ボーサッカー』などなど単語は随分出るようになりました。
なぜか『ママ』だけは頑なに言わなかったんですが、それもついに数日前から言ってくれるようになりました。
『ママ~』と言われてゴキゲンになってる私、1歳児に翻弄されてマスicon10

こちらは週末、娘の学校のお友達とピクニック♪
お外でランチ、いつも素敵なセッティングしてくれるママさんがいて公園で優雅なひとときを過ごしました。
子供達は食べるより遊びに夢中!
汗だくになって遊んでました。

最近のランチは移転して新しくなった泰山で飲茶のランチ。
それから時々すっごく食べたくなるまるた食堂のホルモン定食!
しいたけラーメンが有名なお店だけど、ホル定オススメface03

来週は娘が2泊3日で宿泊合宿に出かけます。必要なものが色々とあって準備中デス!
本人は楽しみにしてるみたいだけれど、無事に行って来れるかな~?  


2017年06月08日

Tharoy

パセオ通りのTharoyでタイ料理!
タイの焼きそば、パッタイをいただきました。

お好みで唐辛子で辛さを調節、ちょっぴりでもカライ~炎

でも美味しかった!


  


2017年05月28日

ビストロ・ウグイス

土曜日はお友達との昼飲みワイン
いっぱいお話して、デトックスドクロ
ランチだけでは話し足りなくて、場所をかえ珈琲グルメであんみつコーヒー

あ~楽しかった♪  


2017年05月23日

ランチで食うポン

ランチで食うポン、もうすぐ終了なのでラストスパート中!

精華苑

フレスカ

うまか粋亭
  


2017年05月17日

DOBAR DAN & まんなむ

クーポンランチicon28
DOBAR DANのロールキャベツ。
サラダ、スープ、ドリンク、デザート付なり。
赤ワインのきいた大人のロールキャベツ、美味しかったface01

そして気になっていた韓国雑貨とCAFEのまんなむ
韓国のかき氷、ピンスを食べてきた~!
すっごい大きかったけど、息子と2人で完食face01
雑貨とか韓国食材も色々あって、K-pop好きのお友達は楽しんでたよ。

ごちそうさまでした~!
  


2017年05月12日

カメレオン

スペインバルカメレオンでランチicon28

パエリアのランチ、クーポンで1000円なり。
前菜、メイン、デザートにスープバー、ドリンクバー付!

ドリンクバーにはワイン類もあったよ~ワイン


パエリア美味しかった♪  


2017年05月11日

Melon de melon

いつの間にかオープンしていたお店!
Melon de melon、メロンパンの専門店だって。
なんだかカワイイ店構え、街中でとっても目立ってる~icon12
(ホテルサンルートプラザ福島のお向かいにあります。)

メロンパンだけでも種類が色々、他にアップルパイやクロワッサンもありました~。

今日はプレーン、北海道メロンパン、チョコチップメロンパン、アップルパイを買ってみたよ。
(プレーンは写真に撮る前に息子に取られた~icon10

外側がサクサク、中はしっとりで美味しい!
アップルパイも美味しかったな~face03

で、下の写真は久しぶりの安藤水産、出遅れた時間だったので人気メニューは既に品切れでしたが、特選海鮮丼と炙りエンガワ丼、シェアしていただきました~!
安定した美味しさ!!

ごちそうさまでした~!  


2017年05月03日

PABLOとgram

久しぶりに郡山へicon17

駅前ずいぶん変わって、お店も色々増えてる~!

得意の家庭内男女別行動でw

女子チームはスィーツ巡り。

まずは焼きたてチーズタルトの専門店PABLO
カフェでPABLO miniのプレーン。

お土産に焼きたてチーズタルト。焼き加減を選べるんだってね! レアにしてみたよ。
とろける食感!
さすが専門店のチーズタルト、おいしかった~face01

続いてパンケーキのgram、食べたかったプレミアムパンケーキは時間が合わず今回は断念。

ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ、サーモンとアボカドのパンケーキにしてみたよ。
甘い系とお食事系と、それぞれに美味しくいただきました。
人気パンケーキ屋さんにしては、お値段もお手頃!

次回は時間を合わせプレミアムパンケーキを食べるぞ~!

ごちそうさまでした~!  


2017年05月02日

CAFE TORA

今日は福島駅西口のアパホテル内にあるCAFE TORAでランチicon28

カワイイ益子焼の食器が店内に並び、とっても素敵なカフェでした。

サラダがメインのチョップドサラダのランチをいただきました。
健康診断が近いので、控えめに食べるつもりでサラダを選んだんだけど、具だくさんですっごいボリューム!
スープ、前菜、ドリンク、デザートまでついて、おなかいっぱいです。

お友達の唐揚げのランチもかなりのボリュームでビックリでした!

落ち着いた雰囲気で、お気に入りのお店となりました!
ごちそうさまでした~face01  


2017年04月29日

手打ちそば なお

クーポン2枚目は手打ちそば なお

前菜盛合せと、手打ちそばと天ぷら。

前菜、お蕎麦、天ぷら、どれも上品でさっぱり!
そばを打ってるのっておじさんのイメージだったけれど、こちらのお店は店主が女性だと知って納得です。

ごちそうさまでした~!  


2017年04月28日

羅布乃琉 沙羅英慕

今年もやってます!
福島のランチで食うポン、普段は1000円以上する特別メニューが税込1000円で食べられる!というクーポン。
今年は5月末までで期間も短くなってるよface08

しかも今回はちょっと出遅れてます。
急がねば~icon10

ということで、今年1枚目のクーポン!
羅布乃琉 沙羅英慕へ。

具だくさん野菜の石焼きチーズリゾット。スープ、サラダ、ガーリックトースト、ドリンクのセット。
最後までアツアツで美味しくいただきました。

ケーキは追加オーダーね。  


2017年04月17日

週末のいろいろ

イベントいっぱいの春桜
毎日ドタバタですがicon10、栄養ドリンク飲みながら、頑張ってマス力こぶ

先週金曜日は今年度最初の授業参観でした。
娘のクラス、昨年度はちょっと落ち着かなくてガヤガヤしてました。
今年度は担任の先生が変わり心機一転!

スゴく、いい感じでした。
テンポよい授業で、みんなビシッとしてた。
懇談会でも前向きな話が多くて、4年生のスタートは上々icon12
1年間楽しみだな♪

そんな中でも娘は相変わらずicon10
後ろ姿がヒドすぎて、私は授業中ずっと眉間にシワが寄りっぱなしだったよ・・・face07
椅子は曲がってるし、ヒジが隣の子の机まではみ出してますけど~icon10
他にもまぁ色々と突っ込みどころいっぱいでしたがicon10
上級生の仲間入り、しっかり頑張ってね!

パパに休暇取ってもらえたので、参観前にお友達とランチフランス
ムスターシュにて。
メインは伊達鶏のソテーブルーチーズソース。
おいしくいただきました。

週末は今シーズン初のロードレースに父娘で出場しました。
お天気良すぎて暑かったけれど、5キロ、2キロをそれぞれ完走できましたicon16

次回は少し練習して出てみようね~!  


2017年04月10日

福島も桜が咲き始めました~桜
春だね~icon12

週末はこの春から中学生になった姪っ子ちゃんのお祝いに・・・face01

江戸政さんでランチicon28
お祝いに何か欲しい物があるかと聞くと、『シャープペン』と答える、欲のない姪っ子。
(うちの娘とは大違いface07 本当にいとこ?)

夢と希望がいっぱいの中学生女の子
充実した3年間を過ごしてね~!icon12

こちらは最近の娘のお気に入り。
garden cafe Mのローストビーフ丼。
美味しかったface01
  


2017年03月30日

プリン

人気も一段落したかな?
スタバのプリンに初対面!
カップが桜でカワイイ桜

桜のフラペチーノが気に入ってた娘女の子
桜の次はサンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ。

『普通のマンゴーにすればよかった!』ってface07
  


2017年03月19日

ささき牧場カフェ

美味しいソフトクリームが食べられるとの噂を聞いて、ささき牧場カフェへ行ってきました。うし

定番の牛乳ソフトと、期間限定のいちごソフト。
甘すぎず、さっぱり! 噂通り美味しかった~face05

移動雑貨のお店がちょうど来ていて、海外のカワイイ文具をたくさん見せていただきましたface01
黄色いスクールバスは鉛筆削りだよえんぴつ  


2017年03月17日

ZUPPA

先日久しぶりにZUPPAでランチicon28

3種から選ぶスープは、カレースープにしてみました。

スープがメイン! 具だくさんでたっぷりface01

ごちそうさまでした~!  


2017年03月13日

スィーツビュッフェ

昨日はお友達と辰巳屋のスィーツビュッフェに行ってきました。

ママと子供達、女子ばかり8人!
ケーキにフルーツ、チョコレート・・・
いっぱい食べたなぁ~ケーキ

パパと息子は留守番、ホワイトデーって事で!
  


2017年03月08日

1歳7ヶ月

まだまだ風が冷たくて寒い日々、公園で思いきり遊べるようになるのはまだちょっと先かな~?

という事で、毎日息子と室内の遊び場めぐり。
現在1歳7ヶ月、ますます活発になりパワフルです力こぶ
午前中はたっぷり遊んで、午後はお昼寝2時間が最近の息子の毎日。。
幼稚園に入れるのはまだ2年も先かぁ、気が遠くなるわ~icon10

最近こむこむでは、赤ちゃんの遊び場では物足りない様子、お兄さんお姉さん達のコーナーに進出中赤ちゃん

最近のランチは珈琲の街でハンバーグとか、精華苑で中華とか。
安定した美味しさ♪
  


2017年03月04日

授業参観

木曜日は今年度最後の娘の授業参観。
『町について調べて紹介しよう』という国語の授業でした。
娘は福島市の果物について紹介、写真やグラフを使って上手に発表してました。
懇談会、PTAの全体会と続き、疲れた~icon10
パパに休暇取ってもらえたから助かった・・・

ランチは生パスタのお店REGALO、ランチは日替わり3種の具が決まってて、ソースを6種から選ぶというシステム。
この日の具材はソーセージ、たけのこ、えのき。
息子が食べられそうな和風ソースにしてみた。
バケットも好きなバターを選べるんだけど、これまた息子に合わせカスタードバターをチョイス。
気に入っていっぱい食べてた赤ちゃん
アンチョビバターとか食べたかったな~!
  


2017年02月22日

Buono伊太利亜

お友達とランチイタリア

ランチセットのメインは、ローストチキンとセロリとオリーブのパスタをいただきました!
もっちりの麺で美味しかった。

ごちそうさまでした~!