2012年07月08日

お別れ会

昨日の午後はもうすぐアメリカへ旅立つmeちゃん&Tクン親子のお別れ会でした。
アメリカへの引越しの事を聞いたのは5月の初旬、まだまだ先と思っていたけれど、あっという間に一緒に過ごせる期間も残り10日ほどに・・・face10

本当に行ってしまうんだな~って、ジワジワ実感がわいてきた今日この頃です。

昨日のお別れ会はプレ時代からの仲良しメンバー6組で、Ayaちゃん家に集合~!
いつもながらAyaちゃんの準備が、すばらしい~icon12

午前中準備してくれたAyaちゃん、Magoちゃん、そして主賓なのにmeちゃん!?、お疲れ様でした~!

子供達は食事もそこそこに遊びに夢中。

大人は美味しいお料理をいただきながら、シャンパン⇒ワイン⇒私の作ったサングリアも登場~ワイン

子供達はデザート作りをお手伝いしてくれました。

よく食べ、よく飲み、よく喋り・・・
昼から始まって夜まで続いた楽しい時間、最後にまた楽しい思い出が1つ増えたねface01
  


Posted by Non at 21:27Comments(0)私のこと・・・

2012年07月06日

美肌マッサージ

娘の幼稚園、ここで良かった~と思う理由の1つ!
それはステキなママが、とにかく多い事face03

才能あふれる人に囲まれていると、なんだか自分もパワーをもらえます。お友達から刺激を受ける日々がとっても楽しい~icon12

ステキママ代表、ご自宅でメイクサロンをしているkazumiさんハートきらきら
いつもはまつ毛パーマでお世話になっていますが、今日は美肌マッサージレッスンを受けてきました~icon12

もったいない、めんどくさいが老ける元!、kazumiさんの熱い言葉を胸にきざみレッスンスタート!

顔中にたまった老廃物を流し、顔筋をきたえてきました~力こぶ
普段ほとんど何もしないのでface07、1時間ほどたっぷりマッサージしてあげたら、顔がスッキリicon12
化粧水もしみこむしみこむ・・・
kazumiさんはこのマッサージを毎日4年も続けてるってface08
美への道は遠く険しいわicon10
今日から心を入替え、がんばりま~す!
一緒に行ったMagoちゃんは眉カットもしてもらい、大変身!
眉毛って大事ね・・・

メイクサロンをしながら、3人の男の子のママで、早朝ジョギングをして、お弁当はすべて手作りで、幼稚園の送り迎え時にはいつも美しく登場し、週末は子供達の野球の応援、そして飲みに出かけるのも大好き・・・ 
そんな人だから、サロンへ行くとたくさん笑って元気出て、自分もヤル気でちゃう!
kazumiさんパワー、ホントにすごすぎです!

Beautysalon Luce
  


Posted by Non at 22:39Comments(0)私のこと・・・

2012年06月29日

紅茶教室 2回目

ママ友Keikoさんの紅茶教室、2回目に行ってきました~face01
2回目の今日は美味しくキレイなアイスティーの作り方icon12

先生のお手本、基本のアイスティーにバリエーションティー(セパレートフルーツティ・アイスティーロイヤル)。
キレイにセパレートしてる!
キレイ~、美味しそうface03

そして実習スタート!
お砂糖を入れて甘くした紅茶、重さの差を利用してセパレートさせるんだって~face08
私のいれたアイスティーは上手くセパレートしなかったface10  
同じポットの紅茶を使ったのに失敗した私、成功したYちゃん、WHY?
でもね、まぜていただくから味は一緒よface01
とってもおいしい~face03 これお家でも飲みたいわ!

最後に先生のいれてくれたお茶をいただきました。
この時間がとってもステキなひとときです。
ゆったりと優雅な気分になれました。Keiko先生今日もありがとうface01
  


Posted by Non at 22:05Comments(0)私のこと・・・

2012年06月08日

山種美術館

今日はお友達のmeちゃんと山種美術館へ行ってきました~face01
開催中の展覧会『福田平八郎と日本画モダン』を見てきました。

日本画の展覧会は初めてでしたが、繊細で優しい色遣いと穏やかな雰囲気に包まれ、心癒されました。


日経新聞で毎月1回、美術館のチケットなどが抽選でもらえるのですが、応募者が少ないらしく、かなりの高確率で当たってますicon22
今回もいただいた招待券で行けました。
素敵な美術館がたくさんあって、美術館めぐりが楽しい~face01


  


Posted by Non at 20:34Comments(0)私のこと・・・

2012年06月05日

紅茶教室

今日はママ友Keikoさんが主宰する紅茶教室に参加してきました~icon12

一目見た時から素敵な人だな~と思っていたKeikoさん、やっぱり見た目が素敵な人は、中身もステキハートきらきら

ティーインストラクターの彼女がいれてくれた、おいしい紅茶をいただきながら優雅なひとときを過ごしましたicon12


教室なので、自分達も美味しい紅茶のいれ方を習いながら実践!
茶葉ってこんなにたっぷり入れるのね~と驚き、しっかり濃いめのお茶なのに渋みなどを全然感じないので2度驚くface08

■トワイニングのオレンジペコ
■ルピシアのフレーバードティ(いちご)
2種類の紅茶をいれて味わいました。
今までの自己流の紅茶のいれ方に、反省するばかり・・・

お手製のお菓子と一緒にいただきましたface01

最後にKeikoさんがダイアモンドジュビリティ(フォートナム&メイソン)をいれてくれました。
エリザベス女王II世即位60周年のお祝い気分をちょっぴり楽しみました。
  


Posted by Non at 19:46Comments(0)私のこと・・・

2012年03月13日

ビーズアクセサリー

ビーズアクセサリーicon12に挑戦してみました王冠
初めての作品は、春らしい優しいカラーで作ったネックレスicon12

パーツの色・形、組み合わせは無限・・・
楽しいface01
  


Posted by Non at 22:37Comments(0)私のこと・・・

2012年03月11日

3月11日

あの大震災から今日で1年・・・


あっという間に過ぎた1年でしたが、私にとっては多くの事を考え、感じ、知った1年でもありました。


まだまだ解決できない悩み事も多いけれど、これからも毎日を大切に笑顔で過ごしていこうと思います。


被災地の復興を願いながら、今日は家族で静かに過ごしたいと思います。


  


Posted by Non at 10:03Comments(0)私のこと・・・

2012年03月06日

原美術館

渋谷から品川へ移動icon18

もう1つ行きたかったのが原美術館ジャン=ミシェル オトニエル:マイウェイを見てきました。
現代美術って正直???ってカンジですが、単純にキレイでカワイかったハートきらきら

子供向けのワークショップも開催されているためか、子連率がかなり高くてビックリでした・・・
こんなに子どもが来ているなら、娘も連れてくればよかったな・・・と後悔icon15
でも1人でゆっくりアートの世界にひたってきました。(娘がいたらそれどころじゃなかったねicon10
  
  
  
  


Posted by Non at 22:15Comments(0)私のこと・・・

2012年03月06日

フェルメールからのラブレター展

今日は渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中のフェルメールからのラブレター展を見に行ってきました。

終了間近な事もあってか、平日だというのに混んでました~icon10
フェルメール人気、やっぱり高いのね・・・

今回はラブレター展という事で、手紙が主題となる3作品が公開されています。

左から 手紙を読む青衣の女
     手紙を書く女
     手紙を書く女と召使い

最初は同時代の画家達の作品を『フェルメールに似ているな~』なんて思いながら見ておりましたが、フェルメールの作品を見た瞬間にその違いにビックリです。
遠くから見ても一目で分かる輝きがありましたicon12
独特な光の質感がスゴイ・・・

全部で30数点しかないと言われるフェルメールの作品。
いつか全作品制覇したいな〜。

  


Posted by Non at 20:23Comments(0)私のこと・・・

2012年02月17日

出光美術館

今日は出光美術館へ行ってきました。

新聞屋さんにもらった招待券があったので、三代 山田常山の展示を見てきましたよface01


正直よく分かりませんが・・・icon10 とりあえず見てみる事が大事!と思う私です・・・

で、ランチは韓国料理韓国 (美術館に行ったのか?ランチに行ったのか・・・?)
銀座三越の素饍齋(ソソンジェ)
久々の冷麺、おいしかった~face01
  


Posted by Non at 21:11Comments(0)私のこと・・・

2012年02月03日

スクラップブッキング ~2月~

今日の午前中はスクラップブッキングの教室へ行ってきましたface01
今月はバレンタインを意識したカンジハートきらきら

パパと娘の2人の写真を使い作ってみました~icon12

細部まで凝ってます。チョコっぽくicon27ハートきらきら

娘が描いた絵も入れてみました。

パパと娘の1ページが出来ました~ハートきらきら
  


Posted by Non at 19:36Comments(0)私のこと・・・

2012年01月19日

こけだま

今日はママ友4人でこけだま作りに挑戦icon12

吉祥寺中道通りの和草(にこぐさ)さんへ行ってきました~face01

まずは数種類の土に水を混ぜながら練ります。植物の根を練った土で包み玉の形にしていきます。

メインの植物はいろいろあって、悩んだ末に沈丁花(ジンチョウゲ)をチョイスしてみました~花p

丸くした土の上に苔を張り、糸でおさえたら完成~icon12
初めてのMYこけだま、かわいくて愛着わきますハートきらきら
上手に育てられるといいな~木
  


Posted by Non at 20:50Comments(0)私のこと・・・

2012年01月16日

スクラップブッキング ~1月~

今日は久しぶりのスクラップブッキングのレッスンでしたface01


ペーパーにダメージをいれて、ビンテージ風にしました。
ラインストーンでキラキラ感もicon12
4歳の誕生日の写真を使いました~女の子
  


Posted by Non at 18:34Comments(0)私のこと・・・

2011年12月31日

忘年会

昨夜は毎年恒例、高校時代の友人達との忘年会でした~ワイン
今年はコーイーズルームにて、ワイン&チーズのオサレな感じで・・・icon12

久しぶりに子供抜きで大人だけの時間、普段はなかなかゆっくり話もできないけど、この時だけはみんなよく話し、よく飲んで食べたface01

笑いが絶えない楽しい時間でしたface01

今年は大震災があり、また県内は放射能の問題をかかえ・・・
みんなそれぞれに大変なことがいっぱいあった1年だったと思うけど、今年もこうして笑顔で集まる事ができて本当によかった。

来年は幸せいっぱいの年になるといいな・・・

  


Posted by Non at 11:49Comments(0)私のこと・・・

2011年12月18日

トリーバーチが付録!

付録につられ、つい雑誌を買ってしまうわ・・・icon10

ELLEの1月号、トリーバーチの手帳が付いていてつられた・・・魚
見た目もカワイイし、中も使いやすそうな手帳でしたicon12
大きさがもっと小さいとベストなんだけど・・・

でもトリーバーチ好きだから嬉しいなハートきらきら
  


Posted by Non at 23:04Comments(0)私のこと・・・

2011年12月15日

スクラップブッキング

毎日のコミセン通いでコツコツ仕上げたスクラップブッキング、3作品が完成~icon12

2歳の誕生日の記念写真女の子

昨年の冬、サンタさんとの対面~icon12

こちらは運動会の写真icon16

1ページづつアルバムのページが増えていくのが嬉しいface01

今日は娘の希望により延長保育中。
とにかく幼稚園が大好きな娘です・・・女の子
  


Posted by Non at 14:14Comments(0)私のこと・・・

2011年12月13日

手芸部活動中!

2学期ももうすぐ終わりです。今日から幼稚園は午前保育になりました女の子

最近、近所のコミニティセンターに毎日通っています。
幼稚園の後の子供達の遊び場として、ママ達の集いの場として、すっかりお世話になっているコミセンicon12

今日も午前中からママ友達と集まり、おしゃべりしながら各自趣味の時間を過ごしましたface01
自称手芸部の私達icon22

私はスクラップブッキングをしていました。

お昼に子供達をお迎えに行き、コミセンでお弁当タイムicon28
午後は子供達は遊びの部屋へ・・・
ママ達はまたつづきを・・・

今日も1日コミセンで過ごしました。 長居しすぎ~!?icon10 
  


Posted by Non at 23:00Comments(0)私のこと・・・

2011年11月29日

クリスマスアレンジ

今日はママ友が開催してくれるフラワーアレンジ教室に行ってきました花p

花材はすっかりクリスマス星

キャンドルを使ってアレンジしました。
 花p花材memo花p
 ■ヒムロスギ
 ■サンゴミズキ
 ■のばらの実
 ■ピンクペッパー
 ■バーゼリア
 ■りんご

  


Posted by Non at 13:47Comments(0)私のこと・・・

2011年11月09日

スクラップブッキング

今日は水曜日なので娘は午前保育、その間に私は近所のコミニティセンターでお友達とスクラップブッキングをしてきました。

前回のレッスンでキッドだけ購入したものがあったので、それを使って製作icon12
だいぶ前に家族でディズニーシーに行った時の写真をスクラップしましたハートきらきら


昔は写真はすべて写真屋さんで現像してもらい、アルバムに入れて保管していましたが、最近はすっかりデータ化していて写真はパソコンなどで見る事が多くなりました。
便利だし、保管場所もいらないけど、やっぱりプリントして写真として残すのもいいよね・・・
全てプリントはできないけど、気に入った写真や思い出深いものはこれからもデータだけじゃなく残していきたいな~と思います。


  


Posted by Non at 20:31Comments(0)私のこと・・・

2011年11月05日

久しぶりの集合!

今日は久しぶりに短大時代の友人達と会ってきました~face01

昼間の1時に集合してランチicon28?と思いきや、飲み放題付のコースで予約してくれてましたビールワイン Aちゃん、さすがですicon12
『昼間からそんなに飲めないでしょ~』とか言いつつ、みんな昔と変わらずのペースでしたicon10face06 

今日はMariちゃんの結婚祝いも・・・ハートきらきら
(入籍してからだいぶたってしまったね、お祝いが遅くなってゴメン!)
サプライズケーキ登場icon12

年明けにはMariちゃんもママになるの~face03
Babyちゃんに会える日が楽しみだね赤ちゃん

しっかり飲んだ後、お茶して夕方解散icon23 

帰ってきたら、娘とパパはまだお出かけ中でしたicon17
2人で小金井公園に遊びに行って、ゴハンも食べてきたそうです。
パパと仲良く過ごしたみたいハートきらきら
  


Posted by Non at 21:37Comments(0)私のこと・・・