2018年03月26日

お花見

週末は東京へ桜

毎年、母方のおじさん・おばさん、いとこ達が集まって開催されるお花見でした~桜

今年は浅草で開催です。

浅草寺の桜を眺めながら、浅草散策。
東京はちょうど桜が満開で、お花見客と観光客とで混み合ってました~icon10

夜はみんなで宴会ビール
総勢19人!
美味しい焼き鳥と釜飯食べた~!

お疲れさまでした~!
また来年icon23  


Posted by Non at 13:47Comments(0)お出かけ

2018年03月13日

アンパンマンミュージアム

仙台のアンパンマンミュージアムicon17

なんと!!また今週もパパが1週間の冬休み!
今月半分しか働いてないよね~icon10
年度末までのびのびになってた休暇を消化してます。。

という事で、今日は3人でお出かけ。
アンパンマンミュージアム、息子がちょうど楽しめるお年頃になったかな~。

アンパンマンとのご対面~! ハグしてもらったよ。


でも・・・
アンパンマンとの対面よりも、キャラクターがたくさん登場するショーよりも、ボール遊びや滑り台の方に夢中だった息子。
もしかして公園でよかった??  


Posted by Non at 23:05Comments(0)お出かけ

2017年12月28日

錦ヶ丘ヒルサイドモール

昨日は雪の中を仙台までicon17

小さな水族館、アクアテラス錦ヶ丘熱帯魚

熱帯魚から大型魚、爬虫類や小動物まで様々な生き物に出会えます。
そして、光の演出がオシャレで幻想的icon12

ドクターフィッシュで楽しむ娘、息子は鯉のエサやりに夢中。
鯉の食べっぷりがハンパなかった!

同じくヒルサイドモール内にある感性の森
木の室内遊び場。

中の遊具が、ぜ~んぶ木で出来てます。


雪降る中わざわざ行ったのは、ここのすぐ近くにお友達が住んでるから!
午後はお友達のお宅にお邪魔してきました。

吉祥寺時代、同じ社宅で過ごした仲良しファミリーに久しぶりに会いに行ってきました。
夕方帰るつもりが、雪がやまず結局1泊させてもらうことにicon10
久しぶりだったけれど、相変わらず仲良しハートきらきら

みんな成長した~!

            2010 → 2017  


Posted by Non at 23:16Comments(0)お出かけ

2017年11月27日

コクーンシティ

鉄道博物館からコクーンシティへicon17

都会は華やかだね~icon12
イルミネーションでキラキラしてました。

色々なショップがあって、お買い物が楽しい♪

ニベアのイベントで、青いサンタさんとパチリ!

初のシナボン
めちゃくちゃ甘いのかと思ってたけど、全然大丈夫~!
美味しくて止まらない~face03  


Posted by Non at 14:41Comments(0)お出かけ

2017年11月26日

鉄道博物館

昨日は大宮の鉄道博物館へ行ってきました~!icon17

中に入るとすぐが大きな車両ステーション、すご~い!
子鉄息子、大興奮です!
機関車、電車、新幹線・・・
色々な車両が並びます。

車両に乗ったり、ジオラマ見たり、ミニ列車に乗ったりと盛り沢山。
2時間くらいで十分かな?と思ってたけど、1日楽しめる!
まだまだ見られなかったところもあるし、来年には新館もオープンするらしいので、また行かねば!

ランチは新幹線のお弁当箱に入った駅弁を列車のシートで食べるという、鉄道づくし&旅行気分♪

息子はこまち弁当、娘はかがやき弁当でした。


そうそう・・・
昨日はシンカリオンのDVDをもらえたんです~!

あ、シンカリオンって知ってますか?
新幹線がロボットに変身して日本の平和を守ってるんですw
大好きな新幹線が、ロボットに変身して、悪と戦うという・・・
全てが息子のツボ!
今、1番ハマっているもの。
来年1月にはテレビ放送も始まりますよ。

で、そのイベントが朝イチあったらしい。
到着した時にはすでに終わってたface10
まさかの見逃しicon10

私としたことが・・・
リサーチ不足だったわ。

そんな事情は知らず、DVDを貰えて大興奮の息子、ずっと握りしめ眺めて過ごしました。
  


Posted by Non at 11:39Comments(0)お出かけ

2017年09月13日

萬蔵稲荷神社

国見町から七ヶ宿街道を白石方面へicon17

山道を進んで行くと赤い鳥居が出現!
萬蔵稲荷神社です。

どこまでも続く赤い鳥居、何本あっただろ・・・
御利益ありそうです。


  


Posted by Non at 16:36Comments(0)お出かけ

2017年08月14日

大谷資料館&ろまんちっく村

宇都宮にある大谷資料館icon17

地下30メートルに広がる神秘的な巨大空間、大谷石の地下採掘場跡です。
平均気温は8℃前後ということで、天然エアコン!
中はとっても涼しくて(寒くて!)暑い夏を忘れられました。

とっても幻想的な空間で、映画やPVの撮影でもよく使われる場所のようです。

日曜日の朝、仮面ライダーを見ていた娘は『ここ!行ったところだ~!』と興奮しておりました。
(本当にこちらだったかは分かりません・・・)
特撮の舞台としても有名な場所のようです。

大人は大満足でしたが、子供たちはイマイチつまらなかったようでicon10
帰りにろまんちっく村という、宇都宮の道の駅に寄りました。

かなり大きな道の駅で、プールや温泉もあって宿泊もできるんだって!
1日遊べそうでした。
野菜の収穫体験などもできて、ナスやトマト、メロンやスイカを収穫させてもらえました。

  


Posted by Non at 23:21Comments(0)お出かけ

2017年08月13日

ディキャンプ

沖縄から戻って、そのまま実家へ帰省icon25

翌日は高校時代の友人たちと親子6組でディキャンプ!
キャンプの達人ファミリーがすべてセッティングしてくれて、至れり尽くせり・・・

下は2歳の息子から、上は中学生のお姉さんまで・・・
子供たちはプールにスイカ割。サッカー、バドミントン・・・
暗くなって花火にキャンプファイヤー炎
汗だくで走り回って、THE子供!!っていう1日。

そんな子供たちを眺めながら、おいしいものを食べて飲んで・・・
大人も子供も最高の1日~!



  


Posted by Non at 17:10Comments(0)お出かけ

2017年07月17日

JAC's Village

昨日は蔵王町にあるJAC's Villageに行ってきましたicon17

ここはリサイクルされたプラスチックや廃材を使って作られた村なんですってface08
捨てられるはずだったモノたちが、ステキに加工されて生まれ変わってます。スゴい!

オシャレでカワイイ小さなVillage、外国に来たような気分♪

カフェやコンテナキッチン、レストランもあって、お茶やランチも楽しめますよ。
コンテナキッチンのピザ、美味しかった~face01
  


Posted by Non at 18:06Comments(0)お出かけ

2017年04月24日

原宿・表参道

原宿・表参道で行きたかったお店を片っ端から制覇!

Totti candyの巨大わたあめ、アイスモンスターのふわふわかき氷を食べる~!

原宿乃ヒョウ猫とフクロウの森で、猫ちゃん&フクロウと触れ合う!
フクロウってカワイイのね~face03
手の甲で優しく撫でるとフワフワでしたハートきらきら

ドミニクアンセルベーカリー
で、ゆったりカフェタイム!
・・・は出来ず、タイムリミットがきたので今回はテイクアウトです。

暗くなるまで満喫して、お友達とはここでお別れ。
急なお誘いに付き合ってくれてありがとう~ハートきらきら
朝から1日楽しかったなぁ。。  


Posted by Non at 14:57Comments(0)お出かけ

2017年04月23日

カワイイモンスターカフェ

六本木から原宿に移動icon18

娘の念願だったカワイイモンスターカフェへ行ってきました~face03

東京時代のお友達に声をかけたら、来てくれたよ~face10
ということで、久しぶりにお友達とも再会!

ドキドキしながら扉を開けると・・・

別世界に来てしまいました~face03
メリーゴーランドに、キノコに、哺乳瓶・・・
キラキラでカラフルな世界にテンション上がりました!

ショーをみたり、モンスターガールと記念撮影したり、もうここはテーマパークだねicon12

ドリンクやフードまでカラフルすぎ!
食欲をそそらない感じですがicon10味は普通に美味しかったよ。

なんか若返った気がする~♪
楽しかった~!

  


Posted by Non at 21:11Comments(0)お出かけ

2017年04月23日

ミッドタウン

ミッドタウンの芝生広場、大好きな場所♪

オシャレなこいのぼりがいっぱい泳いでた~!
  


Posted by Non at 20:32Comments(0)お出かけ

2017年04月23日

草間彌生展

今週末は娘と2人で東京に来てます~!

まずはどうしても見たかった草間彌生展face01


草間彌生の世界、すごい~!!  


Posted by Non at 09:39Comments(0)お出かけ

2017年03月26日

浅草・お花見

小学校は木曜日が終業式でした。
娘、無事に3年生が終了しました。
学校で熱を出して2回ほど早退した日がありましたが、1日も欠席はなしで1年間頑張りました。
4月からは4年生!
引き続き健康第一で頑張りましょ~!icon09


春休みがスタート!
早速週末は東京へ遊びに行ってきました。

毎年恒例の母方のおじさん・おばさん、いとこ達が集まるお花見桜
今年は浅草、隅田公園にて開催でした。
が、今年は桜がまだほとんど咲いてなかった~icon10
残念face10

昼の部は、水上バスで隅田川クルーズ。浜離宮まで・・・
桜の代わりに菜の花畑でお花見!きらきら黄色


夜の部は浅草のLaVASARA cafe&grillにて。
老若男女20人大集合!
楽しい夜でしたビール

夜の浅草散策。
賑やかな昼とは変わって、落ち着いた雰囲気に・・・
夜の浅草もステキicon12
  


Posted by Non at 23:04Comments(0)お出かけ

2017年02月12日

上杉雪灯篭まつり

冬の米沢へicon17

上杉神社の雪灯篭まつりを見てきました。
福島から40キロほど、軽い気持ちで出かけて着いてビックリ!
一面真っ白の別世界でした。

雪の灯篭の中で輝く光が幻想的でしたicon12
  


Posted by Non at 23:06Comments(0)お出かけ

2016年11月24日

那須どうぶつ王国

昨日は那須どうぶつ王国へ行ってきました~!
なんと現在(12月4日まで)、福島・栃木県民は入国無料なんです~!

我が家の子供達、動物が大好きface01
たくさんの動物と触れ合ってきました。

息子は自分より大きな犬でも、全然平気。なでなでして喜んでましたいぬ
オットセイには輪投げキャッチをしてもらいました。
息子もパパと挑戦、素早く泳いで輪をキャッチしてくれるオットセイに子供達は大興奮でした。
帰りはバイバイしてお見送りしてくれました。

カピバラの姿に癒され、賢いネコのショーや大迫力のバードショーも楽しめました!
とっても楽しかったけど・・・
昨日は寒すぎた!
雪もちらつき、風も冷たくて、震える寒さでしたicon10
この時期に無料になるのが納得・・・

息子は犬を『ワンワン』、ネコを『ニャーニャー』と名前を認識して言葉を発するようになってきました。
『ママ』より、犬やネコが先だったicon10  


Posted by Non at 15:48Comments(0)お出かけ

2016年08月17日

アウトレットとBBQ

昨日は那須のアウトレットに遊びに行ってきました。
小川で水遊びしたり、動物王国の動物達と遊んだり、息子クンも楽しそうでした。
大きなワンちゃんも平気でなでなでいぬ

夕方からはお友達がバーベキューに誘ってくれて、またまた喜んでお出かけface01
友達の旦那様がセッティングから焼くとこまで全部やってくれて、食べるだけという・・・ なんとも贅沢で幸せな時間でした。
子供達もプールに花火に大ハシャギ。
もう騒ぎ過ぎて家の壁に穴でも開けないかとハラハラしたほどicon10
親子で楽しい夜でした。

夏がもうすぐ終わっちゃうなぁ・・・  


Posted by Non at 14:49Comments(0)お出かけ

2016年07月28日

キッザニア

火曜日は久しぶりのキッザニアへ。

朝の渋滞に巻き込まれ到着したのが開園ギリギリになっちゃったicon10
とりあえず娘の第1希望、ファッションモデルへ!icon16
が、やっぱり1回目の募集が終わっちゃってた。
仕方ない、2回目の予約をとって、続いての希望はCMタレント。(人前に出るのが好きな娘・・・face07
こちらは運良く第1回目の残り1人に入れ、すぐにお仕事開始!
日本の食べ物(寿司と蕎麦)の紹介CMに出演しました。セリフは全て英語。簡単な内容ですが何度も練習して本番スタート!
英語習ってる甲斐あって、上手にこなしてました。
出来上がったCMはDVDでもらえます。

次にやりたいと言ってたのは、運転免許の取得&レンタカーの運転!
が、レンタカーで走れるのが、決まった小さなコースだけと知って、運転免許への興味が消えたface07
キッザニアの街を自由に走れると思ってたんだって!

で、変更して病院病院
薬剤師さんが15分くらいで入れるというので、こちらでお仕事。
親はモニターで見るだけ。

その後、ちょうど募集中に通りかかって警備員のお仕事。
現金をデパートまで届けました。
ジェラルミンケースを運ぶ担当になって、ウキウキの娘。
無事にお金を届け、受取サインをもらってきました。

警備員が終わって、ようやくモデルのお仕事!
好みの衣装が割り当てられたようでご満悦女の子
なりきって楽しんでました。
こちらもショーの様子をDVDにしてもらえます。

モデルが終わって、やっと次の予約が出来るようになりましたが、もう1つやりたいと言ってたハンコ屋さんは終了してた。
食べ物系を1つくらいと思い、待ち時間少なめのハンバーガー屋さんを予約。
時間までATMで全財産を引き出し、デパートでお買い物。
マスキングテープを1つ買ってきました。

ハンバーガーを作って、最後は科学研究所のお仕事。
色々な器具を使って実験。楽しそうだな~⤴

という事で今回はお仕事6つで終了!
まずまず効率的に待ち時間ほとんどなくまわれたと思います。
事前のリサーチ、やりたい仕事を絞っておくことも大事だけど、実際はなかなか計画通りに進まないキッザニア!
臨機応変に出来る仕事にチャレンジしてみると、時間を有効に使えると思います。

息子クン、まだ何もお仕事は出来ないけれど、街中探検楽しみました赤ちゃん
ミルクハウスに行くと、離乳食やミルクがもらえました。

娘はとっても楽しかったみたい。
お付き合いの3人はグッタリです。  


Posted by Non at 16:33Comments(0)お出かけ

2016年07月28日

お友達と

あっという間の1週間でした~!
昨日東京から福島に戻ってきましたicon17

1歳児連れだったせいか、歳のせいか・・・
疲れた~icon10
あれもこれも行きたい!&やりたい!と気持ちはあるのに、体がついていかず・・・
私にしては、ゆったりスケジュールで無理しなかったつもりだったけれど、帰ってきたら本当にクタクタになりましたicon10
パパは疲れを取る間もなく、今日からまた出勤face07 
お疲れさまです。
子供達も昼寝してて起きてこないなぁ。
今日はゆっくり休息しましょうface01


東京滞在中の月曜日、娘の幼稚園時代のお友達が集まってくれました。
いつものように懐かしい友人達が笑顔で迎えてくれ、嬉しかった!
もう福島に戻って3年以上たつのに、こうして変わらず仲良くできる事、娘も私も本当に嬉しいface02
時間を作ってくれた皆さん、ありがとうハートきらきら

いつもの持ち寄りで、美味しいお料理いろいろface05

娘も久しぶりにお友達に会えて、とっても楽しそうでした。

別れ際はとっても寂しそうで、私の方が切なくなってしまいましたが、また次の休みにも会いに行こうね!  


Posted by Non at 14:34Comments(0)お出かけ

2016年07月25日

としまえん

東京での日々、満喫中ですface01

土曜日は妹を誘ってとしまえんのプールへ!
暑くて激混みのプールを予想してたのに、暑くなかったicon10 そしてすいてた~!

せっかく予約した有料席もあまり活躍しなかったけれど、個室のように自分達だけのスペースが確保できるのは、やっぱり快適でした。

すいてたからスライダーにも並ばずたくさん乗れたし、プールもゆったり楽しめました。
息子クンもプールデビュー! まずは子供プールでひと遊び。
水を怖がらず遊んでたので、流れるプールに入れたらギャン泣きされたicon10
ちょっとスパルタ過ぎたかな・・・

結局この日は気温が上がらず、寒くて長くは入っていられなかったicon10
昼過ぎには遊園地へ移動しました。
久しぶりにグルグル回って気持ち悪くなった~icon11


そして昨日は私の誕生日でしたface01
ついに40代!
信じられないよ~icon10

妹と娘がケーキ買ってきてくれました。

40代もまだまだ頑張ります!!
  


Posted by Non at 22:29Comments(0)お出かけ