2017年03月04日

ひなまつり

昨日はひなまつりハートきらきら
とりあえず定番、ちらし寿司と蛤のお吸い物でお祝い。
  


2016年03月03日

ひなまつり

今日はひなまつりハートきらきら

今年はてまりずしにしてみました。
ちょっと大きく作りすぎたねicon10

  


2015年10月29日

ハロウィン♪

昨夜は仲良しCちゃんとハロウィンパーティおばけ

かぼちゃで丸ごとグラタンにしてみた。

Happy Halloween!  


2015年07月07日

七夕

七夕生まれもいいかなぁ・・・星 なんてちょっぴり思ってたけれど、陣痛の気配ナシicon10
2人目は早めに生まれるなんて聞くけれど、8年もブランクあれば初産みたいなものかな・・・? そう都合よく早く生まれたりしないものだね赤ちゃん
予定日まであと9日・・・
毎日ドキドキしながらBABYが出てくるのを待っております。
さてさて、陣痛がいつくるのか・・・

娘と七夕クッキング星
七夕レシピって検索すると、ちらし寿司か素麺が定番なのね・・・
素麺なかったから、うどんでicon28

娘ちゃん作のゼリー星

『赤ちゃんが元気に生まれてきますように・・・赤ちゃん』  


2015年03月04日

☆ひなまつり☆

昨日は3月3日、ひなまつりicon12

ちらし寿司に蛤のお吸物・・・
毎年定番のメニューで、お祝いしました。
パパが仕事で遅いというので、お友達親子をお誘いして一緒にひなまつりパーティーをしました。

仲良しのCちゃん、1人っこ女子同士のせいか・・・
独特な遊び方や、広がる妄想の世界観が似ております。。。
2人での遊び方や会話が面白すぎて、目が離せませんface01
これからどんな女の子に成長していくのか・・・ 楽しみです♪


私の方はようやく6ヶ月目に入りました~!
ブログやライン&メール、たくさんお祝いメッセージをいただいてありがとうございましたface01
最近は調子のいい日も出てきて、体調不良のピークは越えた感じがします。
残り4ヶ月半、マタニティライフを楽しむぞ~ハートきらきら  


2013年01月07日

七草粥

今朝は1年の健康と無病息災を願い、七草粥をいただきましたicon28

明日からは娘も新学期が始まるし、そろそろお正月気分を立て直し、気持ちを入替えようと思います!

最近すっかりサボリ気味となっていましたブログもまた再開したいと思いま~すface01

よろしければ今年もお付合い下さい・・・
  


2012年12月24日

クリスマス☆イヴ

今日はクリスマスイヴですが・・・星
我家では大掃除、そしてやり残していた事に追われ過ごしましたicon10

それから娘とケーキ作り女の子
デコレーションは娘が担当してくれました。

今年のディナーはチキンもシャンパンも無視して、なんとモツ鍋にビールでクリスマスface08
お取り寄せしたコプチャン、おいしかった~face03

サンタさんが来るのを楽しみに布団に入った娘、プレゼント届くかな・・・?  


2012年07月06日

サングリア

サングリア仕込みました!
西友の安ワイン、どこまでおいしくなるかな~?
  


2012年06月30日

手作りランチ

今日はママ友Nさんのお家に遊びに行ってきました~icon25
LOVEハートきらきらJクンに会えるので、娘は朝からウキウキ女の子

meちゃんが作ってきてくれた生地でピザを焼き、Nさんのレクチャーでカリフォルニアロールを作りランチタイムicon28

子供達もあっという間にピザ完食!

子供達は仲良く遊んで、ママ達はゆっくり~face01
ノンストップで喋り続け、あっという間に夕方に・・・

楽しい時間って過ぎるのがあっという間ね・・・
  


2012年03月04日

ひなまつり

我家の桜ひなまつり桜

今年のちらし寿司は、ごま油と韓国海苔をまぜて韓国風に韓国
この韓国風のちらし寿司、最近娘のお気に入りですハートきらきら

  


2012年02月13日

Cooking

明日はバレンタインデーハートきらきら

娘が幼稚園に行っている間に、お友達と一緒にスノーボールを作りました~icon04

ココアとシュガーの2種、ホロっとした食感で美味しくできましたface01

そして帰ってきてicon25、今度は娘とクッキー作り。
生地だけ用意してあげれば、自分で型抜きしてトッピングして楽しんでいます女の子

作っている間は『JくんとTくんにあげたい~ハートきらきら』なんて言っていましたが、焼きあがったらどんどん食べてます女の子
明日まであげる分を残しておけるかしらね・・・?
  


2012年01月04日

完成~!

見た目はイマイチだけど、おいしく出来ました~face01

60個も作ったのに、3人で完食~icon28

コレ↓娘が包んでくれたシュウマイface01

上手に作ってくれました女の子
  


2012年01月04日

シュウマイって・・・

年末お義姉さんが作ってくれたシュウマイが忘れられず、今夜は手作りシュウマイicon28

シュウマイってどんなふうに形をつくったらいいのかしら・・・?

私は角をとめただけ、娘はおにぎりのように丸めてます。
娘の方がシュウマイらしいねicon10

熱心にお手伝い中・・・女の子

  


2011年12月24日

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ星

今夜は家族でのんびりと過ごしましたicon25

今年はケーキを予約していなくて・・・icon10、昼間買い物に出たら、ケーキ屋さんはどこも長蛇の列face07
パパと娘がケーキを作ってくれましたケーキ(スポンジは買ったの・・・face06

今夜はウキウキしながら布団に入った娘女の子
サンタさん来てくれるかな・・・ハートきらきら
  


2011年12月22日

ケーキ作り

冬季保育も今日が最終日、最後まで元気に通う事ができました。
帰り際、先生やお友達に『よいおとしを~!』と、覚えたての言葉で挨拶していました女の子
大好きな幼稚園と、少しの間お別れです・・・


今日は幼稚園の後、Ayaちゃん宅へおじゃましました~icon25
子供達と一緒に一足早いクリスマスケーキを作りましたケーキ

お菓子作りは(も?)全くダメな私ですが・・・、今日はAyaちゃんの助手となり頑張りましたface01

手際のよいAyaちゃん、あっという間にスポンジが焼きあがりました~icon12

ここから子供達の出番、デコレーション担当です。

イチゴをたっぷりのせて、完成~icon12

『おいしそう~! はやくたべた~い!』

手作りケーキは素朴でやさしいお味でした~。
普段はあまりケーキを食べない娘が1カット完食face08
とってもおいしかったようですface01

ごちそうさまでした~!  


2011年12月04日

忘年会

昨日の午後はいつもの仲良しメンバーで忘年会を開催ビール
毎度お世話になってるAyaちゃんicon25にて・・・

お料理上手なAyaちゃんが鶏つくね鍋を用意してくれました~icon28
おいし~face03

今年も1年間、仲良くしてくれてありがとう~face01
『カンパ~イワイン

子供達は食べるより遊ぶほうに夢中男の子女の子
あっという間に食べ終え、盛り上がっておりましたface01

結局数人が夜まで居座り・・・
夕食はみんなでピザを作りました。
子供達がトッピング担当、おいしくできました~face01
ごちそうさまでした~!
  


2011年10月31日

ハロウィンパーティ

今日はついにハロウィン本番!
幼稚園の後、お友達とハロウィンパーティをしました~おばけ

みんな仮装してかわいい~ハートきらきら

『TRICK or TREAT 』で、ママ達からお菓子をもらいました~face01

meちゃんお手製のタルト、おいしかった~face01

午前中コストコまで買い出しに行ってきました。(かなりのハードスケジュールicon10
調達したパエリヤやブイヤベースでパーティスタートicon28
『Happy Halloween!』
  


2011年10月17日

栗の渋皮煮

今日はママ友5人で栗の渋皮煮を作ったよ~icon12
渋皮煮なんてデキル主婦っぽいわ~icon12 (勝手なイメージねicon10

大きくて立派な栗です! まずは表面の固い皮をむいていきます。
地道な作業・・・ 1人じゃムリicon10 でもみんなでおしゃべりしながらだと楽しい時間♪

重曹でアクとり、アクがモコモコあふれ出てくる~ドクロ

アク取り&渋皮を少しづつ取る・・・ この作業を3回、なかなか大変icon10

子供達のお迎えの時間までに終わらず、お迎え後も続行・・・
お砂糖を入れて煮て、ついに完成~icon12
キレイにできましたよicon12
そしてお味は・・・
おいしい~!face03
作るのはとっても大変だったけど、食べるのはきっとあっという間ね・・・
  


2011年10月04日

夜ゴハン

珍しく2日連続で夕食のせてみたicon28

今日は鮭ステーキ、筑前煮、湯豆腐、お漬物でした。

今日も娘は幼稚園の後、夕方までお友達とコミセンで遊んできました。
2日連続17時コースでさすがに疲れたのかな?
夕食を準備している間に、静かになったと思ったら寝てたZZZ
18時前に寝ちゃって、そのまま起きません。
このまま朝までかな~?

  


2011年10月03日

スペアリブ

幼稚園の後、お友達と5時近くまで近所のコミニティセンターで遊んできました。
14時までの幼稚園ではまだまだ遊び足りない様子の娘、公園かコミセンか・・・ 幼稚園の後はどちらかで過ごすのが日課です。
コミセンだとママ達も座って見ていられるので快適face01、ついつい長居しちゃいました。

娘が寝てしまいそうだったので、帰ってきてすぐに夕食の用意をして食べさせましたicon28

外食ネタが圧倒的に多いのでface07、たまにはお家ゴハンを載せてみます。
今日はスペアリブに挑戦、圧力鍋で火を通してからフライパンで焼いたのでやわらかくできました~face01

あとはサツマイモとコーンのサラダ(今日お友達に教えてもらったモノを早速作ったよ!)。
エビと根菜炒め、ワカメスープでした。
ごちそうさまでした~icon28

あとはお風呂に入って、すぐに寝て下さ~い!!