2017年08月17日

優しいお姉ちゃん

高校時代からの友人の娘ちゃんを一緒に福島に連れ帰って来て、2泊3日のお泊まり。
我が家に娘が2人になって、楽しい3日間でしたface01

早生まれだから娘より学年は1つ上だけど、同じ年に生まれた2人は、ちょうどよい遊び相手で仲良しface01
親子二代で、仲良しになれて嬉しいよ~!

今日は駅まで見送って、1人で新幹線に乗って帰りました。
たった30分だけど、乗る本人も、乗せる私達も、待ってる友人も、ドキドキする経験。
無事到着の連絡を受けて、一安心です。

3日間近場をウロウロだったけど、お友達と一緒に過ごす事だけで子供達は楽しかったようで、見送った後は寂しそうでした。
息子は新幹線が行ってしまうと、ホームに転がって号泣してました。
優しいお姉ちゃんが帰ってしまって悲しかったね。
また遊びにきてね!!

さぁて、遊び過ぎてた2週間。
明日から宿題地獄に戻ります!  


Posted by Non at 18:38Comments(0)日々の事・・・

2017年08月16日

実家での夏休み

沖縄旅行から、そのまま実家に帰省して、昨日福島に戻ってきました~icon17

帰省中はお友達とお出かけしたり、地元のお祭りに行ったり・・・ 実家でも夏休みを満喫してきました。

おじいちゃんお手製の流しそうめん!
息子は竹を切るお手伝いもしてたface08
東京から甥っ子達も来て、みんなで盛り上がりました。

昨日は実家近くのイオンにキュウレンジャーが来ると聞いて、見に行ってきました。
息子はもう目が釘付け!
最後に握手もしてもらえて、ますますキュウレンジャーに夢中になった息子。
悪と闘う毎日です。
  


Posted by Non at 22:51Comments(0)日々の事・・・

2017年06月27日

最近のいろいろ②

バタバタと忙しく毎日が過ぎてく~icon10
更新できてなかった事、まとめて!

来月で2歳になる息子、相変わらず元気いっぱい!
午前中の公園遊びは必須、一緒に遊ぶと私の方が先にバテるけど・・・face07
いつだったか暑かった日、久しぶりに四季の里まで。
水遊びもしてヘトヘトになりました。(パンツ1枚ですみませんicon10

娘の同じ頃と比べると運動能力はかなり高い気がする。。
その分?言葉はだいぶ遅い。。
それでも『パパ』『ねぇね』『ブーブーicon17』『ボーサッカー』などなど単語は随分出るようになりました。
なぜか『ママ』だけは頑なに言わなかったんですが、それもついに数日前から言ってくれるようになりました。
『ママ~』と言われてゴキゲンになってる私、1歳児に翻弄されてマスicon10

こちらは週末、娘の学校のお友達とピクニック♪
お外でランチ、いつも素敵なセッティングしてくれるママさんがいて公園で優雅なひとときを過ごしました。
子供達は食べるより遊びに夢中!
汗だくになって遊んでました。

最近のランチは移転して新しくなった泰山で飲茶のランチ。
それから時々すっごく食べたくなるまるた食堂のホルモン定食!
しいたけラーメンが有名なお店だけど、ホル定オススメface03

来週は娘が2泊3日で宿泊合宿に出かけます。必要なものが色々とあって準備中デス!
本人は楽しみにしてるみたいだけれど、無事に行って来れるかな~?  


2017年05月14日

味噌づくり

今日は娘と味噌づくり教室に行ってきました~!

伯母さんが作る味噌をいただくようになって数年・・・
手作り味噌の美味しさにすっかりハマりました。

今日習ったのは、材料をビニール袋に入れて混ぜて作る方法。そのまま出来上がるまで保管するだけで、簡単!
美味しい味噌が出来るといいな~face01


そして・・・
やっと行けました~!
映画美女と野獣
素敵だった~!icon12
吹き替えのキャストも豪華で歌が本当に良かったなぁ。。
山崎育三郎さんの声にメロメロicon06
娘も泣きながら観てたよ。

そしてそして・・・
今日は母の日!
夕方パパと娘がコソコソと出かけて行ったと思ったら、お花もらった~!face10
ありがとう♪  


Posted by Non at 21:58Comments(0)日々の事・・・

2017年03月27日

映画とカラオケ

今日はお友達と映画♪
『モアナと伝説の海』を見てきた~!
といっても、さすがに息子はまだ映画はムリなのでicon10
私と息子は留守番。
感動してみんなで涙だったってface10
私も見たかったなぁ。。DVDが待ち遠しい!

こども達のリクエストで、映画からのカラオケ!
ランチしながらの3時間コース。
1日たっぷり遊んでも『もっと遊びたい~!』って!?face08
疲れを知らないね~icon10
  


Posted by Non at 22:01Comments(0)日々の事・・・

2017年02月26日

Round1

久しぶりに予定なしの週末、のんびり過ごしました。
(とは言っても、1歳児暴れん坊がいますので、実際はそれほどのんびりは出来てないicon10

今日は家族でボーリング。
(今、Round1小学生が無料だよ)
パパと娘が2ゲームしてる間、ウロチョロする息子を追いかけ回してクタクタになりました。

ゲームコーナーでクレーンゲーム!
100円でトミカのミニカーをたくさんGetできちゃって、だいぶテンション上がりました!
ミラクル!icon12

さくらブロッサムクリームフラペチーノ桜
おいし~face03
年中マンゴーの娘も心変わりしたみたいだよ。
はやく春になってほしいな~♪  


Posted by Non at 19:35Comments(0)日々の事・・・

2017年01月12日

げんきキッズパーク

今朝はちょっと雪が降った~icon04

寒いけど、今日も元気な息子と遊ぶ!face01

平日ほぼ貸切状態!
  


Posted by Non at 20:17Comments(0)日々の事・・・

2017年01月03日

あけましておめでとうございます

新しい1年がスタートしました。

今年もまずは健康に! そして子供達と毎日を楽しく、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月は両実家でのんびり過ごして、今日自宅に戻ってきました。
娘は元旦早々、いとこ達と片道3キロの道のりを歩いて初詣に出かけてきました。縁起がよさそう♪

あちこち初売りをのぞきに行ったりしたけど、買ったものというと子供達のものばかりだな。。
唯一自分の買ったものが、ミスドの福袋icon10
これ1080円なんだけど、172円までのドーナツ10個と交換できるチケットが入ってるから、結構お得なカンジです。

明日からパパは仕事だし、遊んでばかりいた娘は宿題しなきゃだねicon10
  


Posted by Non at 22:21Comments(0)日々の事・・・

2016年12月31日

今年もありがとうございました!

今週は実家に帰省して、のんびりと過ごしておりました。

帰省中には、毎年恒例の高校時代の友人との忘年会ビール
そして久しぶりに小中学校時代の友人とも会って楽しい時間を過ごせましたface01
昔からの友人はいつも私のよき理解者であり、大切な人達だと改めて感じました。
たくさんパワーをもらった気がします。
ありがとうハートきらきら

今日は主人の実家にて、家族で過ごしております。

今年も残りわずかとなりました。
あっという間の1年でしたが、家族それぞれに充実した日々だったと思います。
来年も素晴らしい1年になりますように・・・

皆様もよいお年をお迎え下さい。  


Posted by Non at 21:09Comments(0)日々の事・・・

2016年12月04日

12月

12月に入り、あちらこちらクリスマスツリーやイルミネーションでキラキラしてますね~icon12

我が家も遅ればせながら、ツリーを出してみました。
が!、予想通り息子におもちゃにされてますicon10

オーナメントをすぐに取ってしまうイタズラ息子、取られないようにどんどん上の方に移動して、下の方はスカスカになっちゃった・・・
ちょっと見栄えの悪いツリーですが、電飾がピカピカするのを見て喜んでます赤ちゃん

パセオ通りのイルミネーションも金曜から始まったようです!
今年はイルミネーションの迷路が出来てました。

寒い日のスタバのドリンク、ゆずシトラスティーがお気に入りです♪
娘は1年中、マンゴーのフラペチーノ飲んでます。見てるだけで寒いわ~icon10  


Posted by Non at 22:30Comments(0)日々の事・・・

2016年10月31日

Happy Halloween!

今日はハロウィンおばけ
今年もランタン作ったよ♪

ハロウィンもすっかりメジャーなイベントになったね~face01
週末はハロウィンイベントもあって、街なかには仮装した人達がいっぱいいました。
サンドイッチマンが来てたよ!

ハロウィンパーティーも、たくさんやりました~!
娘はラプンツェルになったり、ネコになったり、魔女になったりと・・・女の子
仮装して、お菓子がいっぱいもらえるイベントだと思ってるに違いない!

今年もハロウィン、楽しみました!  


Posted by Non at 22:02Comments(0)日々の事・・・

2016年09月21日

カラオケ

先日、お友達とカラオケへicon26
女子2人で3時間歌いっぱなし!

カラオケだけするより、ランチをつけた方が値段が安いという料金設定が不思議・・・
もちろんランチもしちゃいましたicon28
息子クンもノリノリで踊って?ました。
大音量の中でもお昼寝だってできちゃう息子クン、さすがです!赤ちゃん
  


Posted by Non at 14:40Comments(0)日々の事・・・

2016年08月30日

台風通過?

心配していた大型の台風、福島市を静かに過ぎ去って行ったみたい。

今はさっきまでの雨風が嘘のような青空icon12
  


Posted by Non at 16:28Comments(0)日々の事・・・

2016年08月07日

七夕

昨日から、福島の七夕も始まりました~!(明日まで星)
昨夜はわらじ祭りと七夕のW祭りで、すごい人出でした~!

夏はイベントがいっぱいで楽しいねface01
毎日遊んでばかりで、娘の宿題が進まない~icon10
感想文、自由研究、絵・・・
大物がいっぱい残ってるよ~icon10
  


Posted by Non at 12:57Comments(0)日々の事・・・

2016年08月05日

わらじ祭り

今日も暑いですicon01
さっき駅前の温度計が39.7℃って表示してたicon10

福島は今日からわらじ祭りが始まります。
大わらじが立てられて、屋台が並び始め、街なか賑わってきました。

パセオ通りの美容室kamikenさんで、お祭り期間中、簡単なヘアアレンジが無料だって!
娘も編み込みしてもらってきました~icon12
  


Posted by Non at 17:06Comments(0)日々の事・・・

2016年07月15日

児童公園

今日は児童公園で遊んできたよ~赤ちゃん
久しぶりに涼しかったので、公園遊びも快適face01
平日はガラガラなんだね~face08
乗り物もほぼ貸切。動かしてもらうのが申し訳ないカンジでしたicon10

一緒にSLに乗りました~⤴

車にも乗ったよ~赤ちゃん
乗り方完全に間違ってるけどねicon10
  


Posted by Non at 15:25Comments(0)日々の事・・・

2016年06月29日

おみせやさんごっこ

今日はお友達が通っている幼稚園に遊びに行ってきました赤ちゃん

幼稚園のおみせやさんごっこに招待していただいたので、息子クンと一緒にお買い物してきました。
手作りおもちゃがズラっ~と並んで、クオリティも量もすごかった~!

息子クンが掴んだモノを次々にお買い上げしちゃいました。
(画用紙で作ったお金をいただいて、好きなものを買わせていただきました。)
た~くさん買えました。

幼稚園の雰囲気、懐かしかったな~⤴
娘の幼稚園時代を思い出しながら楽しんできました。
  


Posted by Non at 21:16Comments(0)日々の事・・・

2016年05月22日

日曜日

パパ不在のため1日子供達とブラブラ・・・
最近息子クンのお気に入りとなってるこむこむ内の遊び場へ、今日はお姉ちゃんも一緒に行ってきました。

ここの遊び場は小学生はダメなんだけれど、弟・妹がいる場合は一緒に遊べます。
注意書きには『小さい子のお手本になってあげて下さい。』『優しく一緒に遊んであげて下さい。』と!
責任重大!
小さな子達に囲まれて、お姉ちゃんっぷりを発揮していました女の子
何気に娘が1番楽しんでたかも・・・♪

ランチは海鮮丼食べたいのをガマンで、うどんを息子クンとシェア。
娘が海鮮丼食べてたicon10
息子クンは、うどん大好き赤ちゃん
うどんがあるお店なら、外食も手ぶらでOK!
娘の時に比べて何でもよく食べてくれる息子クン、助かるよ~face01
  


Posted by Non at 17:10Comments(0)日々の事・・・

2016年05月08日

母の日

母の日の今日は・・・
娘とパパがカレーを作ってくれたface01
作ってもらったゴハンを食べられるって幸せ♪
美味しい夕食でした。
ありがとうハートきらきら

でも片付けはやっぱり私みたいicon10
  


Posted by Non at 22:38Comments(0)日々の事・・・

2016年04月08日

ポニーちゃん

駅前でJRAのポニーちゃんと遭遇!
明日から始まる春の福島競馬のPR中でした。

息子クンもポニーちゃんと初めまして~!
たてがみを、にぎにぎicon21
まだ何だか分からない感じで、リアクション薄かったicon10
お姉ちゃんの方はポニーちゃんに夢中。
競馬場にも見に行こうね~!

そしてこの時の様子、地元新聞に載ってた!
お友達が見つけて教えてくれました。
  


Posted by Non at 10:09Comments(0)日々の事・・・