2016年12月04日

12月

12月に入り、あちらこちらクリスマスツリーやイルミネーションでキラキラしてますね~icon12

我が家も遅ればせながら、ツリーを出してみました。
が!、予想通り息子におもちゃにされてますicon10

オーナメントをすぐに取ってしまうイタズラ息子、取られないようにどんどん上の方に移動して、下の方はスカスカになっちゃった・・・
ちょっと見栄えの悪いツリーですが、電飾がピカピカするのを見て喜んでます赤ちゃん

パセオ通りのイルミネーションも金曜から始まったようです!
今年はイルミネーションの迷路が出来てました。

寒い日のスタバのドリンク、ゆずシトラスティーがお気に入りです♪
娘は1年中、マンゴーのフラペチーノ飲んでます。見てるだけで寒いわ~icon10  


Posted by Non at 22:30Comments(0)日々の事・・・

2016年10月31日

Happy Halloween!

今日はハロウィンおばけ
今年もランタン作ったよ♪

ハロウィンもすっかりメジャーなイベントになったね~face01
週末はハロウィンイベントもあって、街なかには仮装した人達がいっぱいいました。
サンドイッチマンが来てたよ!

ハロウィンパーティーも、たくさんやりました~!
娘はラプンツェルになったり、ネコになったり、魔女になったりと・・・女の子
仮装して、お菓子がいっぱいもらえるイベントだと思ってるに違いない!

今年もハロウィン、楽しみました!  


Posted by Non at 22:02Comments(0)日々の事・・・

2016年09月21日

カラオケ

先日、お友達とカラオケへicon26
女子2人で3時間歌いっぱなし!

カラオケだけするより、ランチをつけた方が値段が安いという料金設定が不思議・・・
もちろんランチもしちゃいましたicon28
息子クンもノリノリで踊って?ました。
大音量の中でもお昼寝だってできちゃう息子クン、さすがです!赤ちゃん
  


Posted by Non at 14:40Comments(0)日々の事・・・

2016年08月30日

台風通過?

心配していた大型の台風、福島市を静かに過ぎ去って行ったみたい。

今はさっきまでの雨風が嘘のような青空icon12
  


Posted by Non at 16:28Comments(0)日々の事・・・

2016年08月07日

七夕

昨日から、福島の七夕も始まりました~!(明日まで星)
昨夜はわらじ祭りと七夕のW祭りで、すごい人出でした~!

夏はイベントがいっぱいで楽しいねface01
毎日遊んでばかりで、娘の宿題が進まない~icon10
感想文、自由研究、絵・・・
大物がいっぱい残ってるよ~icon10
  


Posted by Non at 12:57Comments(0)日々の事・・・

2016年08月05日

わらじ祭り

今日も暑いですicon01
さっき駅前の温度計が39.7℃って表示してたicon10

福島は今日からわらじ祭りが始まります。
大わらじが立てられて、屋台が並び始め、街なか賑わってきました。

パセオ通りの美容室kamikenさんで、お祭り期間中、簡単なヘアアレンジが無料だって!
娘も編み込みしてもらってきました~icon12
  


Posted by Non at 17:06Comments(0)日々の事・・・

2016年07月15日

児童公園

今日は児童公園で遊んできたよ~赤ちゃん
久しぶりに涼しかったので、公園遊びも快適face01
平日はガラガラなんだね~face08
乗り物もほぼ貸切。動かしてもらうのが申し訳ないカンジでしたicon10

一緒にSLに乗りました~⤴

車にも乗ったよ~赤ちゃん
乗り方完全に間違ってるけどねicon10
  


Posted by Non at 15:25Comments(0)日々の事・・・

2016年06月29日

おみせやさんごっこ

今日はお友達が通っている幼稚園に遊びに行ってきました赤ちゃん

幼稚園のおみせやさんごっこに招待していただいたので、息子クンと一緒にお買い物してきました。
手作りおもちゃがズラっ~と並んで、クオリティも量もすごかった~!

息子クンが掴んだモノを次々にお買い上げしちゃいました。
(画用紙で作ったお金をいただいて、好きなものを買わせていただきました。)
た~くさん買えました。

幼稚園の雰囲気、懐かしかったな~⤴
娘の幼稚園時代を思い出しながら楽しんできました。
  


Posted by Non at 21:16Comments(0)日々の事・・・

2016年05月22日

日曜日

パパ不在のため1日子供達とブラブラ・・・
最近息子クンのお気に入りとなってるこむこむ内の遊び場へ、今日はお姉ちゃんも一緒に行ってきました。

ここの遊び場は小学生はダメなんだけれど、弟・妹がいる場合は一緒に遊べます。
注意書きには『小さい子のお手本になってあげて下さい。』『優しく一緒に遊んであげて下さい。』と!
責任重大!
小さな子達に囲まれて、お姉ちゃんっぷりを発揮していました女の子
何気に娘が1番楽しんでたかも・・・♪

ランチは海鮮丼食べたいのをガマンで、うどんを息子クンとシェア。
娘が海鮮丼食べてたicon10
息子クンは、うどん大好き赤ちゃん
うどんがあるお店なら、外食も手ぶらでOK!
娘の時に比べて何でもよく食べてくれる息子クン、助かるよ~face01
  


Posted by Non at 17:10Comments(0)日々の事・・・

2016年05月08日

母の日

母の日の今日は・・・
娘とパパがカレーを作ってくれたface01
作ってもらったゴハンを食べられるって幸せ♪
美味しい夕食でした。
ありがとうハートきらきら

でも片付けはやっぱり私みたいicon10
  


Posted by Non at 22:38Comments(0)日々の事・・・

2016年04月08日

ポニーちゃん

駅前でJRAのポニーちゃんと遭遇!
明日から始まる春の福島競馬のPR中でした。

息子クンもポニーちゃんと初めまして~!
たてがみを、にぎにぎicon21
まだ何だか分からない感じで、リアクション薄かったicon10
お姉ちゃんの方はポニーちゃんに夢中。
競馬場にも見に行こうね~!

そしてこの時の様子、地元新聞に載ってた!
お友達が見つけて教えてくれました。
  


Posted by Non at 10:09Comments(0)日々の事・・・

2016年04月01日

新年度

4月です。
まだ風が冷たい日もありますが、すっかり春らしくなりました。
福島でも桜が開花桜
今年は早いな~⤴

今日娘はお友達の家にご招待を受け、朝から遊びに出かけています。迷惑かけずにちゃんと遊べてるかな・・・?
まだまだ心配が絶えませんicon10
今日は息子と2人で静かな時間を過ごしています。
お姉ちゃんがいなくて、お昼寝もたっぷりできたね赤ちゃん

新しい事がスタートする季節、春はワクワクしますね。
あとは花粉症が終わるのを待つばかり・・・  


Posted by Non at 14:41Comments(0)日々の事・・・

2016年03月15日

ホワイトデー

昨日のホワイトデーハートきらきら

ここ数年のパパセレクトが、私と娘の間でちょっとした問題になってたのでface07
今年は、私が買ってきた。

『パパのお返し、今年は良かったよね~!』
パパの信頼回復face01
  


Posted by Non at 17:33Comments(0)日々の事・・・

2016年03月11日

キャンドルナイト

5年です・・・


今年もキャンドルナイトに参加してきました。


今年のキャンドルナイトは、May J.さんが来てくれました。
大好きなMay J.に娘は大興奮icon14
そして生歌に感激face10

また1年を大切に積み重ねていきたいと思います。  


Posted by Non at 22:22Comments(0)日々の事・・・

2016年01月07日

七草

あっという間の冬休みも本日最終日、我家の娘さん宿題がまだ終わりません・・・icon10
ちょっと遊びすぎたかな。。。
朝から15分やって1時間休憩しているので、ほとんど進んでないように見えますが、まだまだ余裕の表情女の子
『終わるから大丈夫だって~!』
その言葉を信じて、もう何も言わない事にしました・・・

今日は春の七草という事で、今朝は七草がゆを作りました。

お正月食べすぎたからね~、そろそろ食生活もとにもどさなきゃicon10

せり なずな
ごぎょう はこべら
ほとけのざ
すずな すずしろ
これぞ七草

娘も国語の教科書の中でお勉強したばかり。
今年も病気しないで元気に過ごそうね。

息子クンは昨日から離乳食を開始しました。
はじめは、つぶし粥をスプーン1杯から。
息子クン初めてのお食事をウマウマ・・・
すんなり食べてくれました。
スプーン1つでは物足りないって顔してましたが、少しづつね・・・

実家にあった歩行器を持ってきたら、すっかりお気に入りです。
これに乗って家中自由に移動ができちゃいます。
5ヶ月ってこんなだった?
  


Posted by Non at 13:06Comments(0)日々の事・・・

2016年01月06日

UVレジン

1月4日、学校のお友達が遊びに来てくれましたface01
お友達がレジンの製作キッドを一式持ってきてくれて、みんなで製作タイム♪
娘が前からやりたがっていたので、とっても喜んでました女の子

黄色のストラップのと、パフューム型が娘の作品。
女子はこういうの大好きだよね・・・

一緒にランチしたり、おやつしたり・・・ 楽しい1日だったね♪  


Posted by Non at 18:39Comments(0)日々の事・・・

2016年01月03日

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は両実家にて家族でのんびりと過ごしておりました。
が、パパ実家に30日に到着予定のおせちが夕方になっても届かない・・・
31日朝イチ確認の電話をしたら、まさかの発送もれだってface10
こんなことって本当にあるんだ・・・ と呆然。
元日の午前中(何時になるかは不明)にしか届けられないと言われキャンセルしました。
元旦におせちがない~icon10
慌てて、買ってきたものとお義母さんが作ってくれたものとを重箱に詰めて、おせちらしきものを完成させました。
そんな小さな?トラブルもありましたが無事に2016年を迎える事ができました。

今年も家族仲良く、楽しく笑顔で毎日を過ごしたいと思います。

年賀状にも使った写真ですが福島県出身の写真家、鈴木心さんに撮影していただきました。
言われるがままに、かぶりもの装着で、みんな笑いが止まらず・・・
とっても楽しい撮影でした。
浮かれた家族でスミマセン・・・
この写真1枚でド~ンとプリントしようかと思いましたが、勇気がなかったicon10

幸せいっぱいの1年でありますように・・・icon12  


Posted by Non at 22:34Comments(4)日々の事・・・

2015年12月23日

クリスマスパーティ その2

今日は娘の学校のお友達とのクリスマスパーティでした星
学校のお友達と、学校外で集まるという非日常に子供達は大興奮!
熱気に包まれアツかった~icon10




楽しいイベント続きでうかれ気味の娘女の子
明日も楽しい事が待ってるよ~♪  


Posted by Non at 20:41Comments(0)日々の事・・・

2015年12月23日

クリスマスパーティ その1

昨日で娘の2学期が無事終わりました女の子
2学期も欠席ゼロ! 最後の方はずっと風邪気味だったけれど、なんとか頑張りました~face01
昨日は終業式でお昼までだったので、午後からお友達とクリスマスパーティ星
女子2人でプレゼント交換などしつつ、楽しいひとときでしたface01

ツリーの下にはサンタさんへのお手紙メール白
今年も来てくれるかな?


そして今日から冬休みですicon04
今日はこれから学校のお友達とのクリスマスパーティですface01  


Posted by Non at 11:51Comments(0)日々の事・・・

2015年11月10日

影絵

今年も残り2ヶ月を切りました・・・
あ~!早いicon10

ハロウィンが終わると、今度はクリスマス一色だね星
我が家もそろそろクリスマスツリーを出そうかな♪

先日娘と、劇団『かかし座』さんの影絵ワークショップに参加してきました。
娘は雪だるまを製作。手が動くよicon04
皆さんアイディア溢れる素敵な作品を作ってました。
私達も親子で製作、夢中になりました。
楽しかった♪
  


Posted by Non at 22:07Comments(0)日々の事・・・