2017年05月28日

県立美術館

飯坂電車に乗って美術館まで。
2両だけのカワイイ電車。

線路を歩いて渡ってホームに上がります。
そして駅は無人駅、車掌さんが都度降りて切符回収。
いいカンジ~♪

美術館の芝生広場と庭園、私も子供達も大好きな場所です。
  


2017年05月28日

ビストロ・ウグイス

土曜日はお友達との昼飲みワイン
いっぱいお話して、デトックスドクロ
ランチだけでは話し足りなくて、場所をかえ珈琲グルメであんみつコーヒー

あ~楽しかった♪  


2017年05月23日

ランチで食うポン

ランチで食うポン、もうすぐ終了なのでラストスパート中!

精華苑

フレスカ

うまか粋亭
  


2017年05月22日

石筵ふれあい牧場

今日は運動会の振休で小学校がお休み女の子
郡山の石筵ふれあい牧場へ遊びに行ってきました。

動物たちにエサやりをしたり、水遊びをしたり・・・

今日も30℃超えの暑さだったので、牧場内の小川はちょうどいい遊び場になると思ったのに、息子はお姉ちゃんにしがみつて絶対離れなかったの~icon10
川の水は冷たくて気持ち良かったのに~!

一方動物はまったく怖がらず、大きな馬にも平気でエサあげする息子。
見てるこちらがハラハラしちゃったicon10

とにかくエサあげするのが大好きな我が家の子供達女の子赤ちゃん
馬、ヤギ、羊、ウサギに池の鯉まで・・・
たくさんあげてきた!
  


2017年05月20日

運動会

今日は娘の運動会でした。
まだ5月だというのに、30℃超えの福島。
暑かった~!

そんな中、子供達みんな真剣に頑張ってました。

高学年になった今年は参加するだけでなく、運動会のお手伝いも始まりました。
娘はアナウンス係として、選手や種目の紹介をしたり、実況や応援などを担当。
台本8割、アドリブ2割という感じだったかな?
なかなか上手にアナウンスしていて、それを聞いているのも楽しかった~face01

選抜リレーの選手にもなれて、走る方でも頑張りましたicon16

今年も出番いっぱい! 盛り沢山で楽しい運動会でした。

息子もちびっ子達のかけっこに参加。お土産もらってニコニコ赤ちゃん

お疲れさまでした~!  


2017年05月17日

DOBAR DAN & まんなむ

クーポンランチicon28
DOBAR DANのロールキャベツ。
サラダ、スープ、ドリンク、デザート付なり。
赤ワインのきいた大人のロールキャベツ、美味しかったface01

そして気になっていた韓国雑貨とCAFEのまんなむ
韓国のかき氷、ピンスを食べてきた~!
すっごい大きかったけど、息子と2人で完食face01
雑貨とか韓国食材も色々あって、K-pop好きのお友達は楽しんでたよ。

ごちそうさまでした~!
  


2017年05月14日

味噌づくり

今日は娘と味噌づくり教室に行ってきました~!

伯母さんが作る味噌をいただくようになって数年・・・
手作り味噌の美味しさにすっかりハマりました。

今日習ったのは、材料をビニール袋に入れて混ぜて作る方法。そのまま出来上がるまで保管するだけで、簡単!
美味しい味噌が出来るといいな~face01


そして・・・
やっと行けました~!
映画美女と野獣
素敵だった~!icon12
吹き替えのキャストも豪華で歌が本当に良かったなぁ。。
山崎育三郎さんの声にメロメロicon06
娘も泣きながら観てたよ。

そしてそして・・・
今日は母の日!
夕方パパと娘がコソコソと出かけて行ったと思ったら、お花もらった~!face10
ありがとう♪  


Posted by Non at 21:58Comments(0)日々の事・・・

2017年05月12日

カメレオン

スペインバルカメレオンでランチicon28

パエリアのランチ、クーポンで1000円なり。
前菜、メイン、デザートにスープバー、ドリンクバー付!

ドリンクバーにはワイン類もあったよ~ワイン


パエリア美味しかった♪  


2017年05月11日

Melon de melon

いつの間にかオープンしていたお店!
Melon de melon、メロンパンの専門店だって。
なんだかカワイイ店構え、街中でとっても目立ってる~icon12
(ホテルサンルートプラザ福島のお向かいにあります。)

メロンパンだけでも種類が色々、他にアップルパイやクロワッサンもありました~。

今日はプレーン、北海道メロンパン、チョコチップメロンパン、アップルパイを買ってみたよ。
(プレーンは写真に撮る前に息子に取られた~icon10

外側がサクサク、中はしっとりで美味しい!
アップルパイも美味しかったな~face03

で、下の写真は久しぶりの安藤水産、出遅れた時間だったので人気メニューは既に品切れでしたが、特選海鮮丼と炙りエンガワ丼、シェアしていただきました~!
安定した美味しさ!!

ごちそうさまでした~!  


2017年05月07日

GW

あっという間にGWも最終日。

特にお出かけの予定もない連休でしたが、今年のGWはずっとお天気が良くて最高~icon01
実家でバーベキューしたり、近場でちょこちょこお出かけして過ごしました。

実家の両親と一緒にジュピタランドひらたへ。
一面ピンクの絨毯きらきらピンク
キレイでした!

福島では宮畑遺跡へ。
市内にこんな場所があったとはface08
子供達、弓矢体験に夢中でした。

また明日からはいつもの日常、今夜は早めに寝ま~す!
  


2017年05月03日

PABLOとgram

久しぶりに郡山へicon17

駅前ずいぶん変わって、お店も色々増えてる~!

得意の家庭内男女別行動でw

女子チームはスィーツ巡り。

まずは焼きたてチーズタルトの専門店PABLO
カフェでPABLO miniのプレーン。

お土産に焼きたてチーズタルト。焼き加減を選べるんだってね! レアにしてみたよ。
とろける食感!
さすが専門店のチーズタルト、おいしかった~face01

続いてパンケーキのgram、食べたかったプレミアムパンケーキは時間が合わず今回は断念。

ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ、サーモンとアボカドのパンケーキにしてみたよ。
甘い系とお食事系と、それぞれに美味しくいただきました。
人気パンケーキ屋さんにしては、お値段もお手頃!

次回は時間を合わせプレミアムパンケーキを食べるぞ~!

ごちそうさまでした~!  


2017年05月02日

CAFE TORA

今日は福島駅西口のアパホテル内にあるCAFE TORAでランチicon28

カワイイ益子焼の食器が店内に並び、とっても素敵なカフェでした。

サラダがメインのチョップドサラダのランチをいただきました。
健康診断が近いので、控えめに食べるつもりでサラダを選んだんだけど、具だくさんですっごいボリューム!
スープ、前菜、ドリンク、デザートまでついて、おなかいっぱいです。

お友達の唐揚げのランチもかなりのボリュームでビックリでした!

落ち着いた雰囲気で、お気に入りのお店となりました!
ごちそうさまでした~face01  


2017年05月01日

お弁当

おはようございますicon01

今日から5月!
GW中ですが、学校も会社もカレンダー通りなので、2人を送り出し静かな我が家です。

今日は娘の小学校の遠足の予定でしたが、お天気がイマイチで明日に順延となりました。
通常の授業になり、ガッカリしながら出かけていきました。

遠足と予備日で、2日間お弁当デス。
◆おにぎり(ひじき・梅)
◆揚げワンタン(カボチャサラダ入)
◆唐揚げ
◆卵焼き
◆ブロッコリー&トマト
◆ブドウ
  


Posted by Non at 08:20Comments(2)お弁当