2017年11月27日

コクーンシティ

鉄道博物館からコクーンシティへicon17

都会は華やかだね~icon12
イルミネーションでキラキラしてました。

色々なショップがあって、お買い物が楽しい♪

ニベアのイベントで、青いサンタさんとパチリ!

初のシナボン
めちゃくちゃ甘いのかと思ってたけど、全然大丈夫~!
美味しくて止まらない~face03  


Posted by Non at 14:41Comments(0)お出かけ

2017年11月26日

鉄道博物館

昨日は大宮の鉄道博物館へ行ってきました~!icon17

中に入るとすぐが大きな車両ステーション、すご~い!
子鉄息子、大興奮です!
機関車、電車、新幹線・・・
色々な車両が並びます。

車両に乗ったり、ジオラマ見たり、ミニ列車に乗ったりと盛り沢山。
2時間くらいで十分かな?と思ってたけど、1日楽しめる!
まだまだ見られなかったところもあるし、来年には新館もオープンするらしいので、また行かねば!

ランチは新幹線のお弁当箱に入った駅弁を列車のシートで食べるという、鉄道づくし&旅行気分♪

息子はこまち弁当、娘はかがやき弁当でした。


そうそう・・・
昨日はシンカリオンのDVDをもらえたんです~!

あ、シンカリオンって知ってますか?
新幹線がロボットに変身して日本の平和を守ってるんですw
大好きな新幹線が、ロボットに変身して、悪と戦うという・・・
全てが息子のツボ!
今、1番ハマっているもの。
来年1月にはテレビ放送も始まりますよ。

で、そのイベントが朝イチあったらしい。
到着した時にはすでに終わってたface10
まさかの見逃しicon10

私としたことが・・・
リサーチ不足だったわ。

そんな事情は知らず、DVDを貰えて大興奮の息子、ずっと握りしめ眺めて過ごしました。
  


Posted by Non at 11:39Comments(0)お出かけ

2017年11月24日

スタバとユニクロ

最近のいろいろ・・・

先日、久しぶりに小学校のママ達との夜飲みビール
笑いすぎた~!
そして飲みすぎたicon10

ランチではローレンリーフでパスタとか、なみ平のがっつりステーキとか。
本当にがっつりだった~!

22日からスタバでピスタチオのフラペチーノが始まった♪
ピスタチオ好きicon06早速飲んできた~!

で、新商品の紅茶を買うと貰えるトレーが欲しかったんだけど、すでに配布終了だってface07
え?まだ初日なのに?
開店してすぐ終了したところがほとんどだったらしいface10
スタバさん、個数制限してほしい~!
転売されまくってるよface10

子育てサークルで、息子と牛乳パックを使ったリース作り星
不気味なサンタさんがいる~face03

ユニクロで昨日からキュウレンジャーのヒートテックが発売した~。
レンジャー勢揃いicon06
ヒートテック買うと限定キュータマが貰えるよ!
今日の夕方だったけど、まだ貰えた♪
嬉しいicon06
ユニクロさん、ありがとう~!  


2017年11月24日

白鳥

今年もこの季節がやってきました。

白鳥さん、こんにちは!

けっこういる~!

食パンをあげるとカモに足元ぐるっと囲まれ、ビビる息子w

あ~、もぅ冬だね・・・
  


Posted by Non at 08:02Comments(0)日々の事・・・

2017年11月20日

マラソン大会とピアノ発表会

週末はマラソン大会にピアノの発表会、またまた休みなく忙しい娘。
頑張りました!

まず土曜日は小学校のマラソン大会。
寒い中みんな一生懸命走りました。

結果は4位。


そして日曜日はピアノの発表会。
今年は本人が選曲した『美女と野獣』を演奏しました。
ベルをイメージして、黄色のドレスicon12

ちょっとミスもあり、出来はイマイチだったかな・・・

マラソンもピアノも今年は本人の満足いく結果ではなかったようです。
自称『本番に強い私!』の娘も、努力なしで結果は出ないという事を学んだ週末でした。

あれこれやりたい事がいっぱいの娘、欲張りすぎてどれも中途半端になってしまってるかな・・・

少し選別していかなきゃいけないなぁ。

とりあえずこれでやっと秋の行事が一段落、娘も私も少しゆっくり過ごせそうです。  


Posted by Non at 14:33Comments(0)娘のこと・・・

2017年11月13日

初めてのDIY

トミカにプラレール、戦隊シリーズに仮面ライダー・・・

息子のおもちゃが日に日に増えてく。

男の子のおもちゃは、コレクター心がくすぐられるモノが多い!
親の方がついつい買いたくなってしまうんだよねicon10
トミカのミニカーもどんどん増える!

ミニカーを収納ができる棚が欲しくてずっと探しているんだけど、イメージしてるものが見つからない!

売ってないから、作ってみる事にしました~!

ホームセンターへ材料調達に行ったら、ちょうどいいのがありました!
棚をはめ込む溝とネジの穴が、もう出来てる!icon12
棚になる部分の木は、同じ幅でカットしてもらいました。

私はネジで固定しただけで完成~!
イメージ通りの出来に満足face01

几帳面な息子、こだわりの配置です。
並べていい物、ダメな物があるらしいw
好きなモノ大集合だface03  


2017年11月13日

下町モダン食堂

休日のランチicon28

パパが一緒のランチは、やっぱりガッツリ系ね力こぶ

下町モダン食堂で、ミックスフライ定食!

エビフライ×2、サーモンフライ×2、大盛のサラダに、ご飯、お味噌汁、お漬物、小鉢、デザート、コーヒーまでついて750円!
さらにご飯を大盛にするパパ、部活帰りの高校生かっ?icon10

お腹いっぱい~!

と、いいつつ・・・
おやつは別腹で娘とタルトface06

ごちそうさまでした~!  


2017年11月06日

カメレオン

スペインバル カメレオン

秋のクーポンランチicon28行ってきました。
メインはイベリコ豚・魚介パエリア・スペインピザからチョイス!

美味しくいただきました、ごちそうさまでした~!
  


2017年11月06日

怒涛の10月

ハロウィンが終わったと思ったら、街はもうすっかりクリスマスムードですね~星
今年も残り2ヶ月をきりました。
早いっ!
早過ぎる!

10月、11月は娘の予定がギッシリで、私がすでにヘトヘトicon10

10月、なんとか乗り切りました!
11月に入って折り返し・・・
まだしばらくイベント続きます。
頑張れ~!
  


Posted by Non at 10:55Comments(0)日々の事・・・