2017年12月31日

今年もありがとうございました!

昨夜は高校時代の友人達との忘年会でしたビール

子供の話、仕事の話、そして・・・

健康診断で引っかかった!とか、白髪が出てきた!とか、近くが見えにくい!とか・・・icon10
アラフォーあるあるw

『歳とったよね~!』

恒例の写真撮影もなかなか奇跡の1枚が撮れず、アプリに頼るw
あ~笑った!

2017年も残りわずかとなりました。
今年もお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。

2018年、素晴らしい年になりますように・・・


  


Posted by Non at 21:20Comments(0)私のこと・・・

2017年12月28日

錦ヶ丘ヒルサイドモール

昨日は雪の中を仙台までicon17

小さな水族館、アクアテラス錦ヶ丘熱帯魚

熱帯魚から大型魚、爬虫類や小動物まで様々な生き物に出会えます。
そして、光の演出がオシャレで幻想的icon12

ドクターフィッシュで楽しむ娘、息子は鯉のエサやりに夢中。
鯉の食べっぷりがハンパなかった!

同じくヒルサイドモール内にある感性の森
木の室内遊び場。

中の遊具が、ぜ~んぶ木で出来てます。


雪降る中わざわざ行ったのは、ここのすぐ近くにお友達が住んでるから!
午後はお友達のお宅にお邪魔してきました。

吉祥寺時代、同じ社宅で過ごした仲良しファミリーに久しぶりに会いに行ってきました。
夕方帰るつもりが、雪がやまず結局1泊させてもらうことにicon10
久しぶりだったけれど、相変わらず仲良しハートきらきら

みんな成長した~!

            2010 → 2017  


Posted by Non at 23:16Comments(0)お出かけ

2017年12月25日

☆Merry Christmas☆

今年のクリスマスイヴはお友達ファミリーと一緒にワイン
プレゼント交換したり、子供達はピザ作りをしたり・・・
食べて飲んで、しゃべって飲んで・・・
大人4人でワイン7本空いた!icon10face08

楽しい夜でしたハートきらきら

今朝起きて、サンタさんからのプレゼント!
リクエスト通りの物が届いてて大興奮の子供達女の子男の子

そして今日もまたまたお友達とクリスマスパーティー、今日はランチタイムにicon28

子供達は人生ゲームw

クリスマスを理由に飲んで食べての12月ぶたicon10  


2017年12月21日

最近のいろいろ

2学期も明日で終了。

冬休みが始まるし、クリスマスもあるし・・・
ウキウキの娘。
ツリーの下にはサンタさんへの手紙。
今年も来てくれるかしらね~?

久しぶりのお友達とのランチは日本海庄屋で、お刺身定食魚
子連れだと、広いお座敷に案内してくれます。
おもちゃをくれたりして、子連れママに優しいお店です。

いつも使う銀行で働くペッパー君。
すっかり仲良しになった息子。
『優しくさわってね!』
とか言われてるけど~icon10

娘の校外学習、福島城の歴史についてグループで調べてきたそうです。 
(付き添ってくれたママが写真送ってくれました)
移動の電車の中でも、何かメモしてる!
真面目にやってる感出てる~!w

それから・・・
来年度に向けて、鼓笛の楽器が決まりました。
第1希望だったトランペット担当に決まって張り切ってる娘、学校から楽器もお借りしてきました。
冬休みに特訓だ!
  


2017年12月18日

週末のいろいろ②

土曜日はお友達とのクリスマスパーティー星

持ち寄りで美味しいお料理とお酒icon28

みんなお酒好きなのでワイン
またまた飲みすぎちゃったicon10

子供達はクリスマスまでに何回パーティーがあるんだろ?
そのたびにプレゼントもらって、12月はウキウキだね♪

気の合うメンバーとの楽しい時間、親子それぞれに楽しかった~face02

そして翌日の日曜日から始まった、娘の陸上教室。

休みの日に朝から走るだなんて・・・icon16
私は絶対ヤダー!って思う子供だったけれど、やるー!って言う娘。
ホントに尊敬するわ~icon10

最近体が重くなってきて、思うように走れなくなってるようなので。
何かヒントを見つけられるといいけど・・・
寒くて送迎も大変だけどicon17、親も頑張りましょ!

ランチは久しぶりの笑夢でカレー。
大好きなバターチキンface05と欧風野菜の2種。
安定した美味しさハートきらきら
ごちそうさまでした~!  


2017年12月11日

週末のいろいろ

今年も残りわずか。。
やらなきゃいけない事がいっぱいで忙しい日々です。

そんな中、週末も盛り沢山でした。
土曜日はタグラグビーの大会。
4年生から始まった週1のクラブ活動、娘はタグラグビークラブに入ってます。
学校のクラブ活動の中で、唯一対外試合に出場する機会があるのがタグラグビークラブ。
試合に出たくてクラブに入ったようなものですが。。

初戦から全国3位のチームと対戦して完敗face10
他チームはほぼスポ少なので、やはりレベルが違うねicon10

決勝トーナメントには行けず、3位リーグでなんとか一勝できました。
4年生だけのチームで、よく頑張りました。


そして日曜日はクラスのクリスマス会でした。
じょーもぴあ宮畑のお部屋をお借りして、キャンドルシェードのワークショップをしたり、ゲームをしたり・・・
子供達、楽しんでくれたようです。

出席番号のくじ引きでは、見事3番目に番号が呼ばれた娘。
狙ってた黒ネコちゃんのぬいぐるみをGetできて、喜んでました。

土曜日、1日体育館で過ごして冷え冷えになった私icon10
あったまりにスタバへ。
珍しく娘もホット炎
かわいいフレームをお借りしました。
30種類あるんだって~!

そうそう!先週のホリデープレゼントはGetできましたよ!
パーティーセット。
今回は、1人1セットまでだったよ。
スタバさん、私の願いを聞いてくれてありがとうw
  


Posted by Non at 16:52Comments(0)娘のこと・・・

2017年12月04日

チア

週末は福島ファイヤーボンズのホーム戦でした。

週末のホーム戦の昼間の試合では、チアスクールの子供達がハーフタイムに出演します。

娘も2度目の出演、今回も大勢の観客を前にノリノリ♪
アイドル気分で観客に手を振り、笑顔いっぱいでしたface01

この日は選抜クラスメンバーとのコラボパフォーマンスでした。
さすが選抜クラス!
みんなレベル高い~!icon12

まだまだ始めたばかりですが、選抜を目指して頑張っていこう~icon09

試合は残念ながら、負けちゃった。

けど、バスケット面白い~!
(一応中学の時バスケ部だったicon10、ルールは分かる!)

皆様もぜひ会場へ!face01  


Posted by Non at 10:37Comments(0)娘のこと・・・