2018年01月30日

泰山

ランチ~♪

中華の気分で泰山へ。

点心、エビチリ、麻婆豆腐と盛り沢山のランチicon28

サービスで、ぱんだマンを出していただきましたよ~!
かわいいハートきらきら

ごちそうさまでした~!  


2018年01月29日

バスケ観戦

週末はバスケ観戦!

福島ファイヤーボンズのホーム戦でした。
娘は、日曜日の昼間の試合にチアで出演してきました。

今回は新曲で。
周りとのタイミングも合って、なかなかよいパフォーマンスでした。
憧れの選抜クラス目指し、練習頑張っていきましょ~!

試合の方もハラハラドキドキの展開で目が離せず・・・
会場内も盛り上がりましたicon14
結果は見事勝利~!

あ~興奮したw

皆様もぜひ会場へ!  


Posted by Non at 08:23Comments(0)娘のこと・・・

2018年01月27日

おかめや

昨夜は仲良しママ2人と大人な女子会ワインビール

稲荷神社前のおかめやさんへ。

お酒もお料理もとっても美味しかった~!

そしてお店の雰囲気、グラスや食器までこだわりを感じるお店でした~!

ビールからワイン、そして日本酒へ。
有名どころ揃ってて、何種類かいただいて飲み比べしました。
日本酒は普段あまり飲まないんですが、美味しくてスイスイ飲めちゃった。

飲んで食べてしゃべって・・・
楽しかった~face01

大好きな2人との素敵な時間、また頑張れそう。。  


2018年01月25日

Vishuria

雪の中をランチicon04

オープンしたばかりのVishuriaさんへicon28
結婚式場サンパレス内のレストランです。

ランチタイムはパンとサラダが食べ放題。
野菜やフルーツをたくさん使ったオープンサンドがいっぱい!
そして焼きたてのパンが次々登場します。
もともと学校給食のパンを作っていたパン屋さんみたいで、ジャムパン、あんパン、ピーナッツバターパンなど、素朴で懐かしいパンが多かったです。
パンは1つが大きいから、何人かで行ってシェアしたら色々楽しめるかな。

ぜひカットして出してほしいな~。

サラダも野菜高騰の中、食べ放題!
大きくカットされた野菜のピクルスが美味しくてたくさんいただいてきました。

しかも子供は無料だって~!

ごちそうさまでした~!  


2018年01月22日

ランチいろいろ

久しぶりに焼肉ランチicon28
にてうし
厚切りのお肉、美味しい~face03
サラダも食べ放題なのが嬉しいです!

甘いタレをつけて食べる焼肉が大好きな息子クン、お肉いっぱい食べました!

スタバのフードが大好きな娘、確かに美味しいけど~!
お値段も~icon10

期間限定の抹茶のフルーティフラペチーノやピンクのあわあわも~icon12
新作チェック!

ふら~っと入った稲荷神社近くのお蕎麦屋さんますだ、お蕎麦とミニ丼のセット。
お蕎麦も丼ぶりも美味しかった♪

ごちそうさまでした~!  


2018年01月21日

マステアートフェス

今日は県庁通りのマステアートフェスに行ってきました~face01

通り沿いの商店街がマスキングテープで装飾されてカラフルに変身!

マスキングテープアーティストの作品やスタンプラリー、マステ体験など、マスキングテープ三昧のイベント、楽しかった~♪

受付で1つ、スタンプラリー達成でまた1つ、SNS投稿でさらに1つ、マスキングテープを太っ腹でプレゼントしてくれました!
家族総出で参加したので、たくさんもらった~!

お友達とも会えたので、一緒にマスキングテープを使った作品作りに没頭!
親子で小物入れを仕上げましたface01
  


2018年01月12日

うそかえ祭

高畑天満宮のうそかえ祭へ行ってきました。

1年間の災いを全て身代わりとなり嘘にして、良いことに変えてくれるという木彫りのお守りうそどり

この期間しかいただくことが出来ないとあって、混んでましたよ~!
すでにサイズによっては、全て飛んでいってしまったみたいです。

昨年1年間、我が家を守ってくれたうそどりさんをお返しして、新しいうそどりさんをお迎えしました。

また1年よろしくお願いします。
  


2018年01月07日

日曜日の子鉄

日曜日の福島駅、週末だけ運行する列車がいくつか見られます。

福島と山形間を走るリゾートトレイン、とれいゆつばさ
実物を見たのは初めて!
キレイなブルーとグリーンicon12
車内には足湯があるんですよ~!

いつか乗ってみたいなぁ。。


とれいゆの出発を見送って、次は新幹線のホームへ。

なんだか今日は遭遇出来る予感がありました!

イーストアイ!

ホントにきた~!

イーストアイ遭遇3回目!
3回全て、上りで10時10分くらいの通過でした。
その時間に通過列車のアナウンスがあったら要チェックです。
ちょうどその時間に反対側のホームでやまびこつばさの連結があるので、そちらに気を取られ見逃し注意w



1月7日、今朝は七草粥でした~。
冬休みも明日で終わりです!
まだ宿題やってますが~icon10
  


2018年01月07日

スペースパーク

金曜日、お友達と電車に乗って郡山のスペースパークへ。

冬休みの企画展、鏡の魔法展を見てきました。

壁を登っている姿は、鏡の中。
タネ明かしは、床の上で寝転んでます。

鏡の迷路では、あっちにもこっちにも自分がいて、困っちゃた息子クンw

不思議な世界を楽しんできました。

ランチはgramでパンケーキ、スペースパークでスタンプラリーのカードをもらうと、トッピングを無料でしてもらえます。
プレーンのパンケーキにイチゴとアイスをのせてもらったface01

おやつはPABLOでチーズケーキ♪
  


2018年01月05日

あけましておめでとうございます

新年も早5日・・・


年末年始は、実家で食べて飲んで・・・
だらけておりましたicon10

弟家族や妹も集まり、賑やかな日々でした。

ここ数年、おせちは北海道のきたいちさんのものをお願いしております。
海鮮が中心で、見た目も華やかicon12

2日は家族全員で、那須のアウトレットへショッパー
これもここ数年の恒例となっております。
息子と甥っ子は、今年もなんとかトレインに乗車icon18
さすがにお姉ちゃんは、もう乗らないって~。

福島に戻ってから初詣。
お詣りよりも出店が気になる子供達icon10

今年もまずは健康第一で!
毎日を大切に、小さな幸せをたくさん積み重ねていきたいと思いますface01


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  


Posted by Non at 21:54Comments(0)日々の事・・・