2018年03月31日

なかがわ水遊園

昨日はおじいちゃん、おばあちゃんとなかがわ水遊園へ行ってきました~icon17

何度か行った事はありましたが水族館内は初です!
こちらの水族館、川に住む魚がメインなので、魚がだいたい黒いww
若干地味ではありますが・・・

すぐそばを流れる那珂川から世界の川アマゾン川に住む魚まで種類はいろいろ・・・

特にアマゾンの大水槽は迫力満点!
ピラニアはもちろん、ナマズやエイの仲間など、2センチの小さな魚から2メートルを超える巨大魚ピラルクーまで・・・
大人も子供も大興奮でした。

タッチプールやドクターフィッシュの水槽などでも楽しめて、なかなか良かったface01

水族館のあとは、子供たちのリクエストでマス釣り魚

2歳の息子でもあっさり釣れちゃって、大人がやったら簡単すぎかも??
息子、私が一緒に竿を持つのをイヤがって、『はなしてよ~!』というクセに、釣れたとたんに逃げていくというヘタレっぷりww
ということで・・・
娘も息子も釣るところだけ楽しんで、あとはおじいちゃんに丸投げ。。

釣った魚は持ち帰りなので、夜塩焼きにしていただきました~!  


Posted by Non at 11:55Comments(0)お出かけ