2018年08月16日

クルーズ旅2018③

旅のスタートは金沢から。。。

乗船前に金沢観光。

まずは絶対行きたかった金沢21世紀美術館へ。
街の中に公園のように存在している素敵な美術館でした。

ですが、やはり混んでますね・・・
チケットは前売り購入必須です!

我が家は前売りを買っていたので、すぐに入場してすいてるうちにスイミングプールの内側に入れました。

水の中にいるようないないような・・・
不思議な感覚。。
みなさん面白い写真を撮ろうとジャンプしたり、寝そべったりと頑張ってましたw

美術館のお隣の兼六園を散策して、金箔ソフトをパクリ。

その後金沢駅へ。。。
立派で美しい駅ですね~!
新幹線のホームに入場して、息子憧れの新幹線かがやきとご対面!
青いラインがかっこいい!

金沢観光を終え、ついに乗船します。  


Posted by Non at 09:19Comments(0)旅の記録

2018年08月14日

クルーズ旅2018②

6日間のクルーズ旅行が終わって無事戻りました。

今朝は大量の洗濯物を片付けて、非日常の船旅から一気に現実に戻ってきた感じです。

今回乗船した船はコスタネオロマンチカ号、金沢港からスタートして、鳥取県の境港港、韓国の釜山港、福岡県の博多港、京都府の舞鶴港に寄港し、金沢港に戻るという日本海のクルーズでした。

コスタクルーズは2度目、前回のコスタヴィクトリア号に比べると少し小さめの船ではありますが、十分楽しめました。
しかも用意してくれたキャビンが超アップグレードされていて、スィートルームだったというのも旅を2倍楽しくしてくれました。

ありがとうコスタさんハートきらきら

旅の記録を少しづつアップしていきますので、よろしければお付き合い下さい。
  


Posted by Non at 12:12Comments(0)旅の記録

2018年08月09日

クルーズ旅2018

我が家の夏休み、今年はクルーズ旅へ。


今回は金沢港から出航です。


行ってきま~す!
  


Posted by Non at 11:05Comments(0)旅の記録

2018年08月07日

わらじまつり&七夕まつり

週末の福島市はわらじまつりで賑わってました~!
そして昨日からはパセオ通りの七夕まつり星

ず~~っと暑かったのに、七夕まつりと同時に雨icon03
七夕飾りが雨に濡れちゃう~face10

お祭りは楽しいけど、子供達には楽しい出店の誘惑がいっぱい!
焼きそば、たこ焼き、かき氷、くじ引きにスーパーボールすくい・・・
お金が飛んでいくわ~お金

チーズがびよ~んと伸びるホットスナック、ハットグというのが流行ってるらしいよ。
娘が食べたいというので・・・
伸びたチーズの途中を弟が食べてるよww
お店の人達も大笑い!  


2018年08月02日

たまご舎

たまご舎 ファームファクトリーのオムライス。

誕生日続きなので、パパの誕生日は小さいショートケーキで。

映画『コードブルー』は娘とみてきた~!
  


2018年08月01日

夏休み

今日から8月!

毎日毎日ホントに暑い~!
今年の夏は暑すぎでしょ~icon10

今日は気温が高すぎて、学校のプール解放もなしだって~face10
(水温+気温が65℃を超えると中止になるそうです。)

夏休みも早10日が過ぎた・・・
7月はとにかく宿題を進める!って事で超スパルタ鬼母ww
その甲斐あって?
夏休みの友、自由研究、ほぼ終了!icon22

それでもまだ、読書感想文とか、詩とか、細かいものが色々+出来る子はさらにチャレンジしましょう!的な・・・

もうホントにやる事がいっぱいすぎるよ~icon10

他に習い事もあるし・・・

ホントに今の小学生って忙しいよねicon10

頑張る時は頑張る!
遊ぶ時は遊ぶ!で、メリハリつけて過ごしてます。

お友達とカラオケ行ったり、夜は市民プールのナイターで泳いだり。。
乗馬教室にも参加してきました~! 

あとは歯医者や予防接種、美容室など行かなきゃいけないところへ・・・
歯医者では娘の最後の乳歯を抜いてきました。
永久歯がちょっと曲がってでてきちゃったので、乳歯の根っこが溶けずに残っちゃってたらしい。
泣きながら抜いた~face07
すっごい根っこだったので、思わず撮影!

来週は夏休みの旅行が待っている♪

8月はお祭りも色々あるし、思い切り楽しもう~!