2018年10月14日

栗ひろい

今日は山形県米沢市の栗園、麦わらぼうしで栗ひろいをしてきました~face01

3ヘクタールの山の斜面に700本の栗の木!

シーズンはもう終わりが近いようで、木に栗はほとんど残っていない感じでしたが、落ちてる栗はいっぱい!
大きくて虫食いのないキレイな栗を探しました~。

そしてもう1つお楽しみ♪
園内に隠されてるカラーボールを見つけるとプレゼントがもらえるんだって!
広範囲を歩いたと思うけど、見つからなかった~face10
・・・が!
優しいお兄ちゃんのいるご家族が2つ見つけたからと、1つ息子に分けてくれました。
おかげで、立派なリンゴジュースをいただけました!
ありがとうございました。

たくさん拾った中から厳選した約1.5キロをお買い上げ。
明日は頑張って皮むきして、栗ごはんにしたいと思います!


栗園にはカフェもあって、そちらでランチ。
私は栗ごはんセットをいただきました。
栗ごはんに豚汁、季節のおかずやフルーツ、美味しくいただきました。

せっかく栗園に来たのに、季節のメニューを一切無視して、ミックスピザやナポリタンを食べてる夫と娘face07
栗やキノコが入った秋の味覚たっぷりのピザやペペロンチーノがあったのに~!

初の栗ひろい、楽しかったです!  


Posted by Non at 19:51Comments(0)お出かけ