2019年05月20日

息子

早いもので息子も幼稚園入園から1ヶ月以上が過ぎました。

毎日イヤがることもなく、
今日はどうだった?と聞けば『たのしかった~!』との事。
とりあえず順調かな?
スムーズに馴染めて良かったわ♪

先日の母の日には、幼稚園でお母さんの顔を描いてプレゼントしてくれました。
ママと僕って事かと思いきや、まさかのドラえもんとママだそうでicon10
しかもセンターの方がドラえもんだって。。
意表を突かれたわface07

上の写真は、週1回の幼稚園の給食。
先日試食会がありました。
家ではのんびりゆっくり食べる息子が、幼稚園では誰よりも早く準備して、食べて、片付けしてました。
サラダだけは残してたけどicon10
親が手を貸す場面も全くなくて、なんかしっかり者的なキャラになってました。

お姉ちゃんとキャラ違いすぎるわ~!
憧れだった、しっかり者の子供のママを初体験できましたw  


2019年05月20日

親子懇親会

土曜日は小学校が土曜授業、夕方からはクラスの親子懇親会でしたビール

開催間際の連絡になってしまったけど、出席率高くて、親子それぞれ盛り上がり、楽しかった~♪
お店も貸切にしてもらえたから、子供達ものびのび男の子女の子

ゲーム機は持ってこないという約束をしたので、みんなそれぞれトランプしたり、将棋したり、ビンゴ大会したり・・・
工夫して遊んでたよw

ホントに娘の学年は、パパもママも協力体制がバッチリで、フットワークが軽い!
色々なジャンルで才能を持つママが多いから、業者要らず!
恵まれてる。

小学校生活最後の1年、思い出いっぱいの充実した1年になるといいなface01
  


Posted by Non at 10:50Comments(0)娘のこと・・・