2019年06月28日

chaochi

久しぶりにchaochiへ。
メニューも増えてて店内も可愛くなってた~face01
蒸し暑かったから、冷たいフォーを選んでみた。
豆乳ベースのスープで、すっごく美味しかった~!
スープ飲み干したわw

ごちそうさまでした~!  


2019年06月23日

さくらんぼ狩り

昨日はお友達親子3組であづま果樹園さんへ。

さくらんぼ狩り♪

ツヤツヤのさくらんぼがい~っぱい!
30分食べ放題で、たくさん食べてきました。
木によって味が全然違うの。。
そして木の上になってる実ほど甘くて美味しいんだって。
子供達、脚立に上って上の実を取ろうと必死ですw

ごちそうさまでした!  


2019年06月20日

インターンシップ

今週は娘のインターンシップがありました。
今回はファミリーマートさんでお仕事体験!

私もお客さんとして偵察に行ってきました~face01

娘がレジを担当してたよ。。
お釣りとか間違えてないですか~?
非常に不安になりましたが、貴重な体験をさせていただく事ができました。
レジ横のフードをお勧めして、売上にも貢献したとか。。
小学生が声をかけるんで、断れず買って下さる方がいたんでしょうね。
地域の皆様の温かい対応にも感謝です。

そして最近のスタバ。
新作ドリンクいろいろ。
爽やかなテイストが出てきた~!
夏が近づいてるなぁ。。  


Posted by Non at 13:32Comments(0)娘のこと・・・

2019年06月14日

大人とこどものカフェ flower

今週は幼稚園が家庭訪問のため短縮保育で11時半にお迎えでした。
久しぶりに息子と一緒のランチicon28
お友達がオープンしたばかりのキッズカフェを見つけてきてくれました。
大人とこどものカフェ flower花p
子連れさんのためのカフェです。
こういうカフェ、福島市にはなかったよね~!
息子、食べるより遊びに夢中でした。

家庭訪問も無事終了!
息子の担任の先生はまだ若くて初々しい感じひよこ02
メモを見ながら一生懸命お話してくれました。
緊張してるのが伝わってきた~。
確かに家に行って保護者と1対1で話すなんてドキドキしちゃうよね~!
頑張れ~!
私コワくないから大丈夫だよ~!
って、先生の親目線になってしまいましたww

肝心の息子の事は・・・
園生活を楽しんでいるみたいで順調のようですface01  


2019年06月11日

ランチいろいろ

最近のランチいろいろ。。

Les Fleursのステーキランチicon28

笑夢にて。
久しぶりのバターチキン。
やっぱりここのバターチキンカレーが好き~!
Pentonoteでティータイム。

他はコメダ珈琲でモーニングとか、うまか亭乙姫でお寿司のランチ、スタバの大好き根菜ラップサンドなどなど。
そして美しく並んだサクランボはパパのゴルフの景品でした~face01

ごちそうさまでした~!  


2019年06月11日

バスケとバーベキュー

週末は娘のバスケ、県総体の地区予選でした。

公式戦に必要な人数がようやく8人揃ったばかりの新チームで、なんと初勝利!
今週末の試合へ進める事になりましたface01
1、2年生のチビっ子達も頑張ってたface01

そして娘も少しずつですが、上達してきてる・・・
次の試合も頑張れ~!

さかのぼって先週末は、実家でバーベキューicon28
毎年恒例の母方の親戚一同が集まるお花見桜が今年はバーベキューに変更!
お天気も良くバーベキュー日和でしたicon01

そして息子のリクエストで流しそうめんも。
おじいちゃん、その場で竹を切って作ってくれました!

年に1度の集い、また来年icon23  


Posted by Non at 16:54Comments(0)娘のこと・・・

2019年06月06日

Harashima

どこに行こうか・・・
迷った時のHarashimaさん。

この日のメインは地鶏のローストにしました。
カリカリの表面からじゅわ~っと肉汁。
マスタードソースも美味しかった。

安定した美味しさで間違いない!
ごちそうさまでしたface01
  


2019年06月06日

珈琲グルメ

久しぶりに珈琲グルメでランチicon28

トロロの和風パスタに、しっかりデザートを付けちゃったよ!
美味しかったface01
奥はお友達が頼んでたパングラタン、そちらも美味しそうだった♪


昨日は幼稚園の保護者交流会&ランチ会がありました。
役員初仕事、無事終了してやっと落ち着ける。。
いやぁ~、ママ達が予想以上に若かった!!icon10
10歳下だ~!
とか
同じ干支~!
とか
もはや親子!?
とかとか・・・
勝手に同世代と思ってたママだって5コも下だ~!
とかねw

3年間、若いママ達に混ざっていたら私も若返るかも!?
頑張りますicon09