2019年08月23日

桃狩りと新学期

小学校は昨日から新学期始まりました、宿題なんとか終わった~!

今年の宿題
●夏休みの友
●自由研究
●読書感想文or作文
●図工コンクールor国語コンクール
●親子俳句コンクール
●朝ごはんコンテスト
●自主勉強(1日1ページ以上)

ちょっと多すぎじゃない?
しかもコンクール出品のための作品ばかり!
学校として色々なコンクールに出品をしなければならないんだろうけど。。
そのための宿題ばかりな気がする。
もっと国語や算数のドリルとかをたくさん出してもらう方が、学力つくと思うし、ありがたいんだけどなぁ。。

親子俳句とか朝食コンテストとか。。
疲れました~icon10

夏休み最終日はお友達と桃狩りに行ってきました。
30分食べ放題だったけど、イチゴやさくらんぼと違って限度があるよね。。
親子3人で6個食べたから、平均2個ってところでした。
桃の皮をむいたりしてると、あっという間の30分!
甘くて美味しい桃をお腹いっぱい食べてきました。

そして昨日は娘の誕生日でした。
12歳になりました!
生意気盛りで母娘のケンカも絶えませんが、女同士で一緒に時間を共有出来る事も多くなりました。

これからも色々な事に挑戦して、自分の世界を広げて行って下さい。
12歳、おめでとう!