2019年09月19日

食欲の秋!ですね。。

旧サンパレス内のカフェ、Cafe de Lienteでランチ。
ワンプレートで、メインはお魚かお肉を選べます。 
ドルチェも(たしか)+100円で付けられる。
ゆっくり出来て、使いやすいお店です。

ホテルサンルートの片隅にある小さなカワイイお店、カド
ロールケーキのお店です。
ラムレーズンのロールケーキをいただきました♪
美味し~ハートきらきら
お茶も美味しかった!

そして、大好きなブドウの季節がやってきました!
シャインマスカット、ロザリオビアンコ、ピオーネ・・・
美味しくて食べ始めたら止まらない~icon10
昔はこんな美味しいブドウなかったよね??
ブドウの進化がスゴすぎる!
  


2019年09月16日

3連休のいろいろ

土曜日は娘のバスケの大会がありました。
初戦から強いチームと当たり、大差で負け。。
挨拶の仕方を見れば闘う前に勝敗が分かる気がする・・・
技術はもちろん、気持ちがまだまだ足りないよね。。
心身共に強くなってほしいものです。


日、月曜日は久しぶりに2日間フリーだったので、家族でお出かけicon17
那須どうぶつ王国へ。
3連休の真ん中、さすがに混んでたicon10
5キロ手前から車が全然進まず、駐車場も満車で、だいぶ離れた場所に車をとめて、歩いて移動。
天気も良すぎて、暑さでクタクタicon10
時間もなくなるし、混んでるし・・・で
あまりゆっくり見られなかったけれど、久しぶりのどうぶつ王国、新しいエリアがとっても面白かったです!
初めて見る珍しい動物たちがいっぱい!
しかも放し飼い!?目の前を猿や鳥が横切って行くので、驚かされました!

バードショーも大迫力で面白かった!

そしてこの日は実家へお泊まり。
父の誕生日が翌日だったので、夜はみんなで食事に出かけました。
こちらも久々の万世
私が子供の頃は、お店も少なくて、家族で外食するというと万世くらいしかなかったような。。
箱に入ったラムネのお土産が貰えるのが楽しみだったんだよね。
今もちゃんとありました!
娘のもらったラムネの中にアタリのカードが入っていて、もう1つ貰えた~face03
懐かしい場所でした。

今日は那須のアウトレットへ。
お買い物少しと、
あとは食べたり食べたり。。w

先週の台風のせいで、子供達今月は3週連続で3連休だわ~!  


Posted by Non at 23:21Comments(0)お出かけ

2019年09月11日

修学旅行

イベントいっぱいの秋!

小学校の事とバスケの事と幼稚園の事と。。
チアも間もなくシーズン突入!
色々な行事で頭が混乱しちゃって、予定が全然覚えられないicon10
脳が老化してる・・・

先週は娘の修学旅行がありました。
と言っても、1泊2日の会津旅行ですが。。
お友達の小学校は東京に行くと聞いて、出発前はブーブー言ってましたがぶた、行ってみれば楽しかったようです。
夜遅くまで起きていて、先生に叱られた~とか言ってたけどねicon10

決められたお小遣いの中で、父母にはお箸、弟には鉄砲のおもちゃを買ってきてくれました。

そしてなぜか木刀買ってきたよ。。
『学割で安かったんだ~』
って喜んでたicon10
なぜ木刀?  


Posted by Non at 09:51Comments(0)娘のこと・・・

2019年09月03日

スタバと餃子

日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は秋めいてきましたね~。

スタバも秋仕様です。
リンゴのフラペとアイスティー!
フラペは安定の甘さだけど、やっぱり飲みたくなっちゃうね。。
試食でいただいたマフィンも美味しかったな。。

それと。。
宇都宮餃子のオリオン餃子へ。
パクチー餃子を食べたかったんだ~face01
パクチーソース&パクチー&餃子で最強!
ビールが飲みたくなっちゃうやつです。
飲んじゃうけどw
そしてチーズ羽根餃子が子供達のお気に入りにicon12
餃子の羽根がチーズ!カリカリで美味し!

ごちそうさまでした~!