2020年01月31日

とりのす

昨年末にオープンしたレストランとりのすへ。

広々した明るい店内で、なかなかいい雰囲気icon12
おすすめハンバーグのセットをいただきました。

そしてスィーツメニューも充実、話題のチーズティーに初チャレンジ!
タピオカの次はチーズティーがくるらしいって。。
ホントかな~?

広い店内がランチタイムはあっという間に満席に!
賑わってましたface01

ごちそうさまでした!  


2020年01月23日

最近のいろいろ

先日、お友達親子と名取のイオンモールへ。

遅ればせながら、アナ雪Ⅱを観てきました。
そして4DXを初体験!
雪、雨、風、香り、振動と。。
想像以上にスゴかった~!
子供達も私達も大興奮でした。

牛タンを食べて、子供達はお買い物、母達はまったりとお茶したりしながら、1日楽しみました。

最近のランチはリニューアルオープンしたマルコ
メインのパスタを3種類から選び、サラダやお惣菜、パンが食べ放題でした。
シラスのペペロンチーノをいただきました。

牛カツ専門店の牛若丸、牛カツ以外に牡蠣フライ、海老フライのメニューが増えてた。
牡蠣フライも牛カツも美味しくいただきました~!


早いもので、1月も後半・・・
いよいよ娘の小学校卒業に向けカウントダウンが始まっています。
先日の懇談会では、卒業式のコサージュ、記念DVD、謝恩会などの相談。
最近は何もやらない!という年もあるようですが、娘の学年は、フルで全部やりましょ~!という事にw

娘の小学校では卒業式に卒業生、保護者、先生方がお揃いの手作りコサージュを付けるんですが、それも妥協なしのこだわりの品に・・・

ママ達みんなで手分けして作業、私も家でチクチクと内職中です。

幼稚園の方も進級に向けて、担任の先生方へのメッセージアルバムや記念品の準備中。

今年度はW役員で、同時にあちこち連絡してると頭が働かず時々ラインのメッセージを混線させちゃう~icon10
脳の衰えを感じる日々ですが、あと少し・・・
頑張ろ。。  


2020年01月06日

2020年

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

年末年始は実家でぐ~たら。。
ひたすら食べて飲んで過ごし、また大きくなってしまいましたicon10

パパは今日から出勤、そろそろ私達もギアチェンジしなきゃ!
娘も明日で冬休み終わり、またしても宿題に追われておりますicon10

今日は子供達と初詣へ。
おみくじをひいたら、
私→末吉
娘→吉
息子→小吉
と、揃って微妙な事に。。

どうか、良い1年になりますように。。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!  


Posted by Non at 18:50Comments(0)日々の事・・・