2010年04月28日

雨の中を・・・

今日は幼稚園に行ってきましたひよこ02 朝から雨だったので、娘はレインコートに長靴、大好きなネコちゃんの傘も自分で持って出かけましたicon03 ねこ
子どもにとって傘は結構重いようで、なかなか1人で持つのは大変でしたが、最近ようやく持てるようになってきました。
なんでも自分でやりたがりますface01
雨の中を・・・


今日は工作で『こいのぼり』を作りました。
目とウロコの模様を付けただけですが、シールをペタペタ楽しそうに貼ってました熱帯魚
今日も歌って踊って・・・ 楽しんでやってましたが、どうしても前へ前へ出て行く娘・・・ 自分の席にいる事が出来ず、連れ戻す事十数回・・・face07 私も毎回ぐったりですicon10
他に小麦粘土にも挑戦、先生の手作りだと聞きビックリface08 小麦粉とサラダ油、塩、食紅などでできた安心の粘土、先生が『食べても大丈夫』と言ったのを聞いて、何度も『食べていいの~?』と娘に聞かれ、恥ずかしかったicon10 決して積極的に食べるものではないのよ~icon10

雨の中を・・・



同じカテゴリー(娘のこと・・・)の記事画像
新学期
桜満開
最近のいろいろ
部活引退
子供たちのこと
居酒屋 そうすけ
同じカテゴリー(娘のこと・・・)の記事
 新学期 (2023-04-14 16:46)
 桜満開 (2023-03-31 18:21)
 最近のいろいろ (2022-07-21 23:10)
 部活引退 (2022-06-16 10:00)
 子供たちのこと (2021-06-01 20:51)
 居酒屋 そうすけ (2020-07-01 09:59)

この記事へのコメント
かわいいっ

猫ちゃん

それに後ろ姿絵になるね
鯉のぼり上手


食べても安心粘土
先生の愛を感じますね。
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2010年04月28日 17:26
nonyuさま
週1回幼稚園に行くようになって、子どもが楽しく遊べるようにと、先生が色々準備をしてくれているのを感じ、スゴイなぁ~(+o+) と、驚きます。
こいのぼりも子どもがちょっと手を加えると完成!というところまで先生が作っておいてくれてるので、2歳児でもなかなかの出来になり、娘も満足気です。楽しんで行っています☆
Posted by HanaHana at 2010年04月29日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。