2012年09月27日

紅茶教室 3回目

ママ友Keikoさんの紅茶教室も3回目となりました~icon12

3回目の今日は『代表的な産地の茶葉の飲み比べ』
紅茶教室 3回目

よく飲んでいる紅茶だけど、産地って今まであまり知らなかったなぁ・・・
ダージリン、アッサム、ニルギリなどがインド。
ウヴァ、ティンブラ、ヌワラエリヤなどがスリランカ。
他にも中国とかインドネシアとかケニアなどが主な紅茶の産地なんだって。

色々お勉強しながら、それぞれのお茶の違いを比べました。
味だけでなく、香り、茶葉の形、水色(いれた紅茶の色)、茶がらまで・・・

1度に色々な種類の紅茶を飲み比べる事って初めて!
それぞれのお茶の個性があって、おもしろい~☆
こうして1度に比べてみると、自分の好みも分かるねicon12
紅茶教室 3回目

最後は先生のいれてくれた紅茶をいただきながらのティータイムicon12
今回はシノワズリースタイルで・・・中国
紅茶教室 3回目

今日も優雅なティータイムを満喫しました。


同じカテゴリー(私のこと・・・)の記事画像
あけましておめでとうございます!
怒涛の1ヶ月でした。
御礼とお知らせ
小学校秋まつり
アイシングクッキー教室
秋色スワッグとコメダランチ
同じカテゴリー(私のこと・・・)の記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-04 10:17)
 怒涛の1ヶ月でした。 (2022-04-10 20:26)
 御礼とお知らせ (2020-03-04 06:40)
 小学校秋まつり (2019-11-01 22:20)
 アイシングクッキー教室 (2019-04-25 17:57)
 秋色スワッグとコメダランチ (2018-09-08 09:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。