2012年11月12日

グランキオスク

今日はおもしろいカフェに行ってきました~face01

吉祥寺のとあるビルの2階にあるお店、グランキオスク

知ってないと絶対そこにカフェがあるとは思わない場所!
階段を上るとそこは・・・
酒屋?食器屋?会社の事務所?倉庫??? 
カフェとは思えない雰囲気face08

奥にちゃんとカフェスペースがありましたが、そこにたどり着くまでに積み重なったワインや食器類が気になり、なかなか進めず・・・でしたicon10
グランキオスク

ワインはラベルやビンに傷があるB品みたいだけど、中身は一緒だしね~! 家で飲むなら問題なしよね・・・
普通に買ったらそこそこのお値段するものが500円台から売ってたワイン

食器や家具は倒産したホテルから買い取ったものらしい・・・
きっと良いお品なのでしょう・・・
食器に家具にイロイロ積み重なってる奥では、パソコンに向かってお仕事中のお姉さん達が数名・・・
会社であり、倉庫であり、お店であり、カフェ・・・?
グランキオスク

お店の奥のカフェエリア、ここでもテーブルに座っている人達はここの会社の人達だったと思う・・・
ミーティング中?だったり、テーブルいっぱいに書類をひろげお仕事中だったり・・・
お客さんは多分私達のグループだけだったけど、なんだか妙に落ち着く空間でした。
グランキオスク

お目当てのランチは4種類。
私は骨付きチキンカレーをチョイスカレー
食事もフツ~においしかったよicon12
グランキオスク

不思議なカフェだったけど、私は好きface01
とりあえずまたワイン買いに行こう・・・


今日のランチは同じクラスのママ達で結成した福島会でした~福島県
福島出身の4人で、盛り上がりました~face01 
楽しかったぁface01


同じカテゴリー(お店ごはん&おやつ)の記事画像
最近のいろいろ
NINJA SHINJUKU
コストコ
ひなまつりと二分の一成人式
IKEA
フィンランドの森
同じカテゴリー(お店ごはん&おやつ)の記事
 最近のいろいろ (2020-01-23 12:09)
 NINJA SHINJUKU (2019-02-12 09:08)
 コストコ (2018-11-06 17:16)
 ひなまつりと二分の一成人式 (2018-03-03 23:43)
 IKEA (2018-02-12 20:41)
 フィンランドの森 (2017-09-20 13:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。