2013年01月25日

ちひろ美術館

2013年を迎え、新しい事を始めました・・・ (えっ? また?)

ウォーキングで~す!icon24

昨年末たまたま一緒にお茶をしていたメンバーで、『運動したいね~!』なんて話をしていたことから発展し、ウォーキング部を結成しました!!
年明けからメンバー5人で週1回、1~2時間歩いています。

本日は活動3回目!

今日は石神井のちひろ美術館を目的地にして、片道約5キロの道のりを歩いてきました。
ちひろ美術館

約1時間で到着。
5キロの道のりも1人ではつらいけれど、みんなでワイワイと話しながら歩いて行くとあっという間!
歩きはじめは『寒~い!』と言っていたけれど、着く頃には汗ばむほどに・・・
脂肪燃焼してるわ~!

いわさきちひろの作品って本当に大好きハートきらきら
描かれている子供がなんだか娘に似て見えて・・・、出産後ますます好きになりました。


現在開催中の企画展の1つ、『子どものための工芸展』(こちらの展示のみ撮影可)。
さまざまなジャンルの工芸作家が製作した、子どもたちのための道具やおもちゃ達・・・
どれもカワイイ~icon12
ちひろ美術館

ちひろ美術館

ちひろ美術館

そしてやっぱりティータイムコーヒー
ケーキはなんとゴボウとチョコのシフォンface08
消費したカロリーをあっという間に摂取したねicon10
ちひろ美術館

さ~て、来週はどこへ・・・?
楽しみface01


同じカテゴリー(私のこと・・・)の記事画像
あけましておめでとうございます!
怒涛の1ヶ月でした。
御礼とお知らせ
小学校秋まつり
アイシングクッキー教室
秋色スワッグとコメダランチ
同じカテゴリー(私のこと・・・)の記事
 あけましておめでとうございます! (2023-01-04 10:17)
 怒涛の1ヶ月でした。 (2022-04-10 20:26)
 御礼とお知らせ (2020-03-04 06:40)
 小学校秋まつり (2019-11-01 22:20)
 アイシングクッキー教室 (2019-04-25 17:57)
 秋色スワッグとコメダランチ (2018-09-08 09:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。