2013年03月26日

幼稚園

引越しからあっという間に1週間、なんとか人間の住みからしくなってきましたicon25
持って行ったものを持ち帰って来たはずで、さらに吉祥寺を出る時に色々処分してきたはずなのに、なぜか収納しきれない・・・
知らず知らずにモノが増えている事を実感・・・ 今後は徹底的に断捨離!
それでもだいぶ捨てたり、あげたり、実家にこっそり置いてきたり・・・face06
で、なんとか段ボールも残り数個。
頑張ったわ!私・・・icon22

昨日は新しい幼稚園の見学に行ってきました。
これまで通っていた幼稚園がとっても小さな幼稚園だったので、まず広さに驚いた・・・!
放射能の問題があるため、園庭には線量計があり、砂場は室内、外遊びは1日30分などなど・・・ 色々説明を受けて、はじめは気持ちがずっしり重くなりました。甘く考えていたけれど、まだまだキビシイ現状です。
・・・が、前の幼稚園の園庭の数倍ありそうな体育館に、広々した教室、迷いそうな広さの建物内を見て、親子でテンション上がりました。
室内でも思いきり走り回って、遊べそうですface01
娘に『幼稚園が気に入ったらこっそりウィンクで合図して!』と言っておいたのですが、ウィンク連発!
さらにウサギを飼っていて、子供達も一緒にお世話していると聞き、ウィンクの嵐icon10
家からも近いし、他は見ずにこちらの幼稚園でお世話になる事に決めました。

4月からの幼稚園に娘より私の方がドキドキしてるかも・・・
新しい幼稚園でも、親子で楽しい園生活が送れますように・・・




同じカテゴリー(日々の事・・・)の記事画像
怒涛の1ヶ月でした。
最近のいろいろ
2022年
新年度スタート!
今年もよろしくお願い致します
雪とコロナと。。
同じカテゴリー(日々の事・・・)の記事
 怒涛の1ヶ月でした。 (2022-04-10 20:26)
 最近のいろいろ (2022-03-05 20:19)
 2022年 (2022-01-05 15:37)
 新年度スタート! (2021-04-01 20:15)
 今年もよろしくお願い致します (2021-01-12 17:11)
 雪とコロナと。。 (2020-12-21 13:29)

この記事へのコメント
ウケる~ウィンク連発!!さすがお嬢ね♡
放射能などの心配はあるけど、子供は意外と環境の変化に慣れるのも早いし、子供だけに単純よねww
でもふとした時に寂しさを思い出したりもするからね・・
慣れるまでは親子で大変だけど、マイペースで過ごしてね♡
Nonさんのブログ楽しみにしてるから~
Posted by me at 2013年03月26日 22:38
新しい幼稚園をhanaちゃんが気に入ってくれてよかったね!!
Nonちゃん親子ならすぐに打ち解けて楽しい園生活が
送れると思うよ(^^)/
そういえば、うちも市内転園でゼロからのスタートなんだった。。。
お互い新しいところで頑張ろうね!
それにしても段ボール残り数個なの!?
抜かされてしまった。。。。
Posted by itsu at 2013年03月27日 01:18
meさま
ウィンクがまだ上手く出来ないから、ヘン顔連発って言った方が正しいかも・・・
ああ見えて、意外に繊細でビビリ~な娘、新しいお友達とすんなり馴染めるといいなぁ・・・(そして私も・・・)
新しい場所で頑張ってるmeちゃん達に負けぬよう、マイペースで頑張ります!


itsuさま
あら・・・? 段ボール数抜かしてしまったのね!(笑)
家の規模が違うから、きっともとの数がうちの倍くらいあるのでしょう・・・
お引越でitsuちゃん達も転園するのかぁ・・・ 違う場所でも仲間がいて心強い!
お互い新しい環境でのスタート頑張ろうね~!
Posted by NonNon at 2013年03月27日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。