2013年10月09日

土湯アラフドアートアニュアル

昨日は30℃超えとなった福島市、片付けた夏服をまた出すハメになりました・・・icon01

幼稚園の後、娘と土湯へ行ってきました温泉
土湯温泉では今月14日まで『土湯アラフドアートアニュアル』というアートイベントを開催中です。
土湯温泉街と現代アートが全面コラボし、街全体がアートとなっています。国内外のアーティストの作品が、廃業した建物や店に飾られています。
土湯アラフドアートアニュアル

廃業した旅館とか、古い空き店舗とか・・・
建物自体がとにかくブキミな雰囲気なのよ~icon10
その中に広がる現代アートの世界、斬新な芸術展だわ!
平日の午後で人も少なくて、娘とドキドキしながら温泉街を散策しました。
土湯アラフドアートアニュアル

以前はスナックだったというここなんて・・・
薄暗い中の音と光の演出?もあって、オバケ屋敷?
娘はそんな雰囲気をかなり楽しんでいましたが・・・
土湯アラフドアートアニュアル

それにしても現代アートって・・・
凡人の私には難しすぎます・・・icon10
土湯アラフドアートアニュアル


土湯アラフドアートアニュアル

??
土湯アラフドアートアニュアル

土湯のシンボルこけしはオサレ~な感じにicon12
土湯アラフドアートアニュアル

1人で行こうか迷っていたけれど、今回は娘と一緒で正解!
スリルと驚きと発見と・・・ 探検みたいで楽しかったface01
土湯アラフドアートアニュアル

温泉街なので街のあちこちに足湯があるの~!
時々休憩温泉
土湯アラフドアートアニュアル

古くて、のんびりした田舎の温泉街だけど、なかなか味があります!
街並みも、アート展も楽しかった~face01
土湯アラフドアートアニュアル


同じカテゴリー(お出かけ(福島県))の記事画像
桜いろいろ
いわきの旅
花見山
シルバーウィーク
最近のいろいろ
平成記念郡山こどもの森公園
同じカテゴリー(お出かけ(福島県))の記事
 桜いろいろ (2023-04-08 17:16)
 いわきの旅 (2023-04-03 20:19)
 花見山 (2023-03-31 18:40)
 シルバーウィーク (2022-09-25 22:04)
 最近のいろいろ (2022-07-21 23:10)
 平成記念郡山こどもの森公園 (2022-06-12 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。