2014年04月06日

母と娘の沖縄旅行③

シュノーケルの後はおきなわワールドicon17
母と娘の沖縄旅行③

沖縄の伝統文化などを見学・体験できま~す!
早速恒例のコスプレ?伝統衣装を着てみました。
着て、撮影して、脱ぐまでたったの5分icon10
早すぎて衣装を楽しむ余裕なし・・・
でもいいカンジの記念写真になりましたface01
母と娘の沖縄旅行③

こちらはぶくぶく茶お茶 お茶の上に真っ白い泡がのってます。
母と娘の沖縄旅行③

園内は昔の沖縄の街並みが再現されていて、首里城の城下町へ迷い込んだような、タイムスリップ気分が味わえます。

人気のパフォーマンス『エイサー』は大迫力でした!このショーは本来のエイサーのスタイルにアレンジを加えているそうで、獅子舞あり、民謡あり、カチャーシーあり、とかなり濃い内容。観て良かったface01
(パフォーマンス中は撮影禁止だったので写真はありませんface10

ホテルに戻って・・・
母と娘の沖縄旅行③

海でひと遊び♪ 暗くなるまで砂浜で貝殻を拾ったり、お魚を探したり、砂のトンネルを掘ったり・・・
沖縄の海を満喫しました。
母と娘の沖縄旅行③

夜はホテルでもエイサーやマジックのショーなどが開催されていて、楽しめました。
母と娘の沖縄旅行③

エイサーは旧盆の先祖供養の集団舞踊で、盆踊りの一種だそうです。

そして悪霊を祓い、五穀豊穣・子孫繁栄や地域の繁栄をもたらすといわれる沖縄の獅子舞!
頭側と胴体側、二人の人間が息をぴったり合わせて動く獅子はまるで本物の生き物みたいで大迫力です!
母と娘の沖縄旅行③

最後は観客の子供達もステージに・・・
母と娘の沖縄旅行③

一緒に演奏♪
母と娘の沖縄旅行③

こうして2日目も終了~!
母と娘の沖縄旅行③


同じカテゴリー(旅の記録)の記事画像
大阪旅行②
大阪旅行①
夏休み
北海道旅行②
北海道旅行①
クルーズ旅2018⑨
同じカテゴリー(旅の記録)の記事
 大阪旅行② (2023-08-07 21:57)
 大阪旅行① (2023-08-06 14:58)
 夏休み (2023-08-06 12:54)
 北海道旅行② (2019-07-28 12:29)
 北海道旅行① (2019-07-27 23:03)
 クルーズ旅2018⑨ (2018-08-21 13:57)

この記事へのコメント
ぶくぶく茶体験、憧れー!!
すっごいうらやましい!
是非詳細教えてほしいですー!
写真も資料として使わせてもらっていいですか?
Posted by こぽこぽ at 2014年04月13日 20:31
こぽこぽさま
先日は久しぶりに会えて嬉しかった♡ また夏休みに!
ぶくぶく茶、ベースはさんぴん茶で苦かった(特に泡が!)ソフトクリームを食べるように唇をとがらせ?すするようにして飲むんだって~☆(ムセかえりに注意!)
今回はテーマパークのようなところで飲んだのですが、以前の旅行の時にはちゃんとした?ぶくぶく茶の専門店に行きました!さかのぼって2010・9・18の記事にその時のぶくぶく茶の写真を載せてました!
よかったら見てね☆ 写真もど~ぞ!ど~ぞ!
Posted by NonNon at 2014年04月14日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。