2014年08月03日

シカゴ旅行記①

7月21日18時過ぎ→日本発icon20
同 21日16時過ぎ→シカゴ到着アメリカ

日本との時差は14時間・・・ (行きは時間が戻った!)
心配していた約12時間のフライトも、子供達すんなりクリアしてくれて、無事にシカゴの地へたどり着くことができました!

空港の出口でmeちゃんが出迎えてくれました。
2年ぶりの再会icon12
久しぶり~!なんだけど、私達も子供達も全くそんな感じがしなくて・・・ 違和感ゼロ!  
すぐに盛り上がって楽しい旅がスタートしました!
 


 アメリカロンググローブ
翌日、最初に連れて行ってもらったのはロンググローブ。 小さな街並みにカワイイお店が並んでいます。
シカゴ旅行記①

アンティーク、クラフト、家具、お菓子・・・ 見ているだけで楽しい♪
シカゴ旅行記①

ロンググローブのCaféでランチicon28
シカゴ旅行記①

風が心地よい素敵なテラスで、いい感じ~!
ただメニューはもちろん英語だし、日本語なんて全く通じないので・・・
『なんとかbread』というのを頼んでみた。
頼んだモノがどんなものか不明・・・ な状態face07
bread=とりあえずパン系の何かか・・・?

そしたら・・・ こんなん出てきましたicon28
シカゴ旅行記①

ピザのような感じでした。

普段の旅行はどうしても観光地が多いから、日本人も多いし、カタコトの日本語が通じたり、日本語メニューがあったりするけど、さすがにここではそうはいかないね・・・
自分の英語力を呪うわicon15

Caféのお庭にいたアヒルにエサをあげたりして、のんびり~face01
シカゴ旅行記①


午後は地元のスーパーなどでお買物ショッパー
スーパーは色鮮やかな野菜やお菓子が並んでて、見てるだけでも楽しい~!
シカゴ旅行記①

シカゴ旅行記①

お買物天国アメリカ! とにかくお買物が楽しかったわ~♪
買い物話も、のちほど・・・


同じカテゴリー(旅の記録)の記事画像
大阪旅行②
大阪旅行①
夏休み
北海道旅行②
北海道旅行①
クルーズ旅2018⑨
同じカテゴリー(旅の記録)の記事
 大阪旅行② (2023-08-07 21:57)
 大阪旅行① (2023-08-06 14:58)
 夏休み (2023-08-06 12:54)
 北海道旅行② (2019-07-28 12:29)
 北海道旅行① (2019-07-27 23:03)
 クルーズ旅2018⑨ (2018-08-21 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。