2014年08月14日

香川元太郎の巨大迷路展

火曜日、東京から福島に帰省中のMegumiさん親子が遊びに来てくれました。
東京の幼稚園で一緒だったNちゃんと会うのは春休み以来。久々に会えるのをとっても楽しみにしていた娘・・・女の子

一緒にこむこむへ遊びに行きました。
夏の企画展、香川元太郎の巨大迷路展
香川元太郎の巨大迷路展

香川元太郎の巨大迷路展

迷路を進みながらスタンプラリー、絵の中の隠し絵を見つけながら進みます。
結構難しいので、みんなで力を合わせて隠れた絵や文字を探していきました。 なかなか集中して頑張る子供達・・・
香川元太郎の巨大迷路展

この作家さん知らなかったんだけれど、迷路絵本シリーズ人気あるみたいだね、面白かったから買ってみようかな・・・
香川元太郎の巨大迷路展


午後からのワークショップにも参加。
『不思議なタマゴをつくろう』
ビー玉をアルミ箔で折りたたんだ中に包み、紙コップを重ねた中に入れてシャカシャカ振ると・・・
香川元太郎の巨大迷路展

ま~るくタマゴ型に・・・
中のビー玉が動いてフルフルと不思議な動きをします。
香川元太郎の巨大迷路展

夕方まで一緒に遊んでも、まだまだ遊び足りない様子・・・
楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうね。
また冬休みに会えるのを楽しみに・・・


同じカテゴリー(日々の事・・・)の記事画像
怒涛の1ヶ月でした。
最近のいろいろ
2022年
新年度スタート!
今年もよろしくお願い致します
雪とコロナと。。
同じカテゴリー(日々の事・・・)の記事
 怒涛の1ヶ月でした。 (2022-04-10 20:26)
 最近のいろいろ (2022-03-05 20:19)
 2022年 (2022-01-05 15:37)
 新年度スタート! (2021-04-01 20:15)
 今年もよろしくお願い致します (2021-01-12 17:11)
 雪とコロナと。。 (2020-12-21 13:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。