2014年09月23日

岩手の旅①

家族で岩手へ・・・
今回は盛岡~平泉をまわってきました赤い車

盛岡というと・・・
わんこそば
冷麺・じゃじゃ麺も有名だけれど、まずはわんこそばいってみよ~icon14
老舗が何店かあるようですが、お値段お手頃な初駒さんを訪問してみました。
盛岡八幡宮の目の前にありま~す。
岩手の旅①

鯛の形をした、おみくじ! 釣り上げました~熱帯魚
岩手の旅①

参拝を終え、いざわんこそばへ・・・

お店の前で呆然、なんと!
『本日貸切営業』
ち~ん・・・face07
予約しなかった事を後悔いたしましたface10

気を取り直し、こちらのお店はもう一店舗あったことを思い出し、そちらへ移動赤い車
この選択、失敗したわ~icon10
もう一店舗の盛岡インター店は主に団体客を受け入れるための店舗だったみたい。

会議室みたいな部屋に椅子とテーブルがずらっと並んでて、雰囲気ゼロ・・・
食べ終わったお椀を目の前に重ねていく『重ね』もなくて、一杯食べるごとに自分でカウンターを押してカウントするという・・・
ビミョ~なわんこそばとなりました。

でも、娘はすっごく楽しかったみたい。
『はい、じゃんじゃん! どんどん!』と言われて、次々お椀にお蕎麦を入れられるのが面白くて、笑いっぱなし女の子
なんと!51杯も食べました。
本人によるカウントなので、正確かどうかあやしいですが・・・
岩手の旅①

岩手の旅①

パパは100杯達成して、証明手形いただきました!
岩手の旅①

私は60杯食べたよ!

女性は平均で30杯くらいと言っていたので、大食い一家の我家は普通のご家庭の軽く倍は食べたということでしょうか・・・?

私は初のわんこそばだったので、お座敷でお椀を重ねてTHEわんこそば!を体験したかったのでちょっと不完全燃焼かな・・・
(これだけ食べておいて・・・!?
わんこそば、いつかリベンジしたいです。

岩手の旅、つづきます・・・


同じカテゴリー(旅の記録)の記事画像
大阪旅行②
大阪旅行①
夏休み
北海道旅行②
北海道旅行①
クルーズ旅2018⑨
同じカテゴリー(旅の記録)の記事
 大阪旅行② (2023-08-07 21:57)
 大阪旅行① (2023-08-06 14:58)
 夏休み (2023-08-06 12:54)
 北海道旅行② (2019-07-28 12:29)
 北海道旅行① (2019-07-27 23:03)
 クルーズ旅2018⑨ (2018-08-21 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。