2016年02月21日

樹氷を観てきました!

週末、山形蔵王へ樹氷を観に行ってきました。

私の中で膨らんでいた樹氷のイメージ・・・
≪画像は蔵王ロープウェイHPよりお借りしました≫
樹氷を観てきました!

実際に行ってみたら、あれれ・・・
今年は暖冬で樹氷が小さめだったみたいです。加えて先週からの急激な気温上昇と雨が降ったせいで、樹氷が全部落ちてしまったんだって!
(まぁそれは知ってて行ったんです。泊まるところも予約してたんで・・・)
昨日は落ちた後にわずかに成長し始めのところ・・・
まだ木の茶色い部分が隠れきってませんface07
お天気もイマイチでイメージしていた樹氷観光とはだいぶ違うカンジになってしまったicon10
樹氷を観てきました!

それでも一面の白い世界にテンション上がる娘女の子
樹氷を観てきました!

樹氷を観てきました!

通常この時期は顔の上半分がなんとか出ているというお地蔵様も、胸より上が出てます。
それだけ雪が少ないんだねぇ・・・
樹氷を観てきました!

風が強くて息子クンは室内へ避難赤ちゃん
山頂のレストランで小さな樹氷を眺めながらお昼icon28
山形名物の芋煮(うどん)をいただきました。
樹氷を観てきました!

お客さんも少なかったのかな・・・?
帰りのロープウェイは貸切で乗れました。
樹氷を観てきました!

樹氷を観てきました!

樹氷を観てきました!

夜は美味しいモノを食べて温泉につかってのんびりしましたface01
で、今日娘はスキーデビューの予定でしたが、近隣スキー場が全て強風のためクローズicon10
昨夜の風雨でまた樹氷も落ちてしまったらしいです。

だいぶ不完全燃焼な2日間でしたが・・・ 
樹氷はまた来年リベンジしたいと思います。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
夏休み
東京へ
新年度スタート!
最近のいろいろ
ディズニーランド
3連休のいろいろ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 夏休み (2022-08-29 22:05)
 東京へ (2022-04-14 09:04)
 新年度スタート! (2021-04-01 20:15)
 最近のいろいろ (2020-01-23 12:09)
 ディズニーランド (2019-12-28 10:29)
 3連休のいろいろ (2019-09-16 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。