2017年01月10日

新学期

今日から娘の新学期がスタート!

ようやく静かな日常が戻ってきました。
って言っても今日は始業式だから、昼過ぎには帰ってくるけど。。

最近特に娘のテンションが高い! ヘンなスイッチ入ると止まらないicon10
よく弟や妹が出来て、上の子が赤ちゃん返りするって聞くけど、その一種なのかな?
ひとりっ子期間長かった娘が、急にお姉ちゃんお姉ちゃん言われてストレス溜まってるのかも。。
最近娘にキビシすぎたかな、もっと優しい母になろう・・・(いない時には本当にそう思うんだけどicon10


冬休み後半はお友達とこむこむで万華鏡作りをしたり、天体観測会で星を見たり、カラオケ行ったりと・・・
ちょこちょこ遊びつつ、宿題でバタバタicon10
今まではペン字だった書き初めの宿題が、3年生からは書道になって、パパによるスパルタ書道教室開催。
3日にわたる鬼指導オニ
涙目になりながら頑張ったかいあって、だいぶ上達したね女の子

3学期も頑張れ!
母も優しくなるからね!(多分・・・)


同じカテゴリー(娘のこと・・・)の記事画像
運動会
パパと娘の料理教室
週末のいろいろ
発表会
授業参観
タグラグビー
同じカテゴリー(娘のこと・・・)の記事
 運動会 (2017-05-20 21:18)
 パパと娘の料理教室 (2017-04-30 17:12)
 週末のいろいろ (2017-04-17 10:44)
 発表会 (2017-03-20 16:31)
 授業参観 (2017-03-04 09:52)
 タグラグビー (2017-02-20 09:58)

この記事へのコメント
〝書き初め〟ねぇ〜。。。
ホント大変!わかります( ̄▽ ̄;)
我が家も臨時書道教室開催しました。鬼講師は私!
涙目どころか、泣かしちゃいましたー٩( ᐛ )و
(うるってるくらいじゃ、動じなくなった自分が怖い…(反省))
Posted by まご at 2017年01月11日 09:48
まごさま

講師、お疲れさま~!
娘ちゃん、字が上手だから指導に熱も入るでしょ~!

優しい母になるからね、と本心から思ってたんだけど、あっという間に鬼母に戻ってしまったのは何故かしら?
今年はお互いに穏やかに微笑む母を目指そう!(って逆にコワイかしら?)
Posted by NonNon at 2017年01月11日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。