2017年08月31日

息子との日々(2歳1ヶ月)

風が涼しくなってきて、夏の終わりを感じる今日この頃・・・

娘の2学期が始まって、息子と過ごす日常が戻ってきました。

『今日は何しようか~?』とネタ探しの日々。
興味のあるモノ、好きな事、遊び方・・・
娘の時とはまた違って、男の子ならではの事が色々。
女の子の子育てでは経験しなかった事がたくさんあって新鮮です。

戦隊シリーズのキュウレンジャーが大好きな息子。それからやっぱり乗り物とかicon17icon18icon20
ボール遊びも大好き。投げる、打つ、蹴る、となかなか上手!
こちらが意識して男の子の好きそうなモノを与えてるわけじゃないのに、自然とそういうモノが好きになっていくから不思議。
食べるモノは、相変わらず炭水化物が大好き!
白いご飯、パン、麺類。なんとかその他を食べさせようと四苦八苦です。

先日、映画館デビューしちゃいました。
大好きなキュウレンジャー、と仮面ライダーの2本立て。
入場者特典のカードももらえてゴキゲンで観られました。
仮面ライダーはまだ興味ないので、キュウレンジャーだけ見て約30分。時間的にも2歳児にちょうど良かったな~。
キュウレンジャー、息子と一緒に見ているうちにすっかり私までハマってます。
ユニクロとコラボのTシャツ、安くなっててつい買ってしまったよicon10
キュウレンジャーTがカワイイと思うのは私だけでしょうか・・・?

そして最近のお気に入りは、140円の入場券で楽しめる新幹線のホーム!
次々やってくる新幹線を見て大興奮の息子、停車せず通過する新幹線が通る時は、大きな音にちょっとビビる男の子
今日はやまびこつばさの連結を見て、私も興奮しちゃった。
男の子ママ達が新幹線や電車に詳しくなるのも分かるなぁ。。
鉄オタ目指し、はじめの一歩!icon24


同じカテゴリー(息子のこと・・・)の記事画像
初めてのDIY
見ると幸せになれるよ
ぎっこブーム
誕生会
Happy birthday!
最近のいろいろ③
同じカテゴリー(息子のこと・・・)の記事
 初めてのDIY (2017-11-13 23:13)
 見ると幸せになれるよ (2017-10-25 13:54)
 ぎっこブーム (2017-09-29 23:51)
 誕生会 (2017-07-17 17:57)
 Happy birthday! (2017-07-14 23:03)
 最近のいろいろ③ (2017-07-10 10:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。