2017年11月26日

鉄道博物館

昨日は大宮の鉄道博物館へ行ってきました~!icon17

中に入るとすぐが大きな車両ステーション、すご~い!
子鉄息子、大興奮です!
機関車、電車、新幹線・・・
色々な車両が並びます。

車両に乗ったり、ジオラマ見たり、ミニ列車に乗ったりと盛り沢山。
2時間くらいで十分かな?と思ってたけど、1日楽しめる!
まだまだ見られなかったところもあるし、来年には新館もオープンするらしいので、また行かねば!

ランチは新幹線のお弁当箱に入った駅弁を列車のシートで食べるという、鉄道づくし&旅行気分♪

息子はこまち弁当、娘はかがやき弁当でした。
鉄道博物館

鉄道博物館

そうそう・・・
昨日はシンカリオンのDVDをもらえたんです~!

あ、シンカリオンって知ってますか?
新幹線がロボットに変身して日本の平和を守ってるんですw
大好きな新幹線が、ロボットに変身して、悪と戦うという・・・
全てが息子のツボ!
今、1番ハマっているもの。
来年1月にはテレビ放送も始まりますよ。

で、そのイベントが朝イチあったらしい。
到着した時にはすでに終わってたface10
まさかの見逃しicon10

私としたことが・・・
リサーチ不足だったわ。

そんな事情は知らず、DVDを貰えて大興奮の息子、ずっと握りしめ眺めて過ごしました。
鉄道博物館


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
夏休み
東京へ
新年度スタート!
最近のいろいろ
ディズニーランド
3連休のいろいろ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 夏休み (2022-08-29 22:05)
 東京へ (2022-04-14 09:04)
 新年度スタート! (2021-04-01 20:15)
 最近のいろいろ (2020-01-23 12:09)
 ディズニーランド (2019-12-28 10:29)
 3連休のいろいろ (2019-09-16 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。