2018年04月30日

ランチいろいろ

最近のいろいろ・・・

先日行ったGAJA、キッズルームがあってゆっくり出来たのでランチで再び!
この日は子供がほとんどいなくて、キッズルームは息子だけ。
やはり、1人で遊んでもつまらないみたいねicon10
お友達が一緒だったら最高なんだけどね~。

その分息子クン、お肉はいっぱい食べて1人前のお肉をペロリ!
お肉追加で~!
デザートのプリンもいただいて、満足満足!face01


連休初日は、小学校の歓送迎会がありました。
担任の先生やママ達との楽しいひとときでした。
さすがに?
お酒は嗜む程度に・・・w

で、終了後数人で場所を替えww
お友達に素敵なバーに連れていってもらいました。
美味しいお酒をいただきました。
バーなんて久しぶりだ~! 楽しかったface02

あとは、オープンしたばかりの2店。
il Piattoイタリア
3種のデザートが付いたランチ・・・face07

中華そばのさやまの地鶏そばにわとりface01

スタバの新しくなったシナモンロールをやっといただいてきました。
うんうん、間違いない美味しさ!face05
カロリー取り過ぎたicon10  


2018年04月29日

川俣シャモ祭り

GW前半、お天気も良くお出かけ日和icon01

今日は白河から高校時代の友達ファミリーが遊びに来てると連絡をもらって、四季の里へicon17

川俣シャモ祭りがあって、賑わってましたにわとり

夕方まで、いっぱい遊んだ子供達。

思いがけず、会えて嬉しかった~♪  


2018年04月23日

福島ファイヤーボンズ

週末は福島ファイヤーボンズのホーム戦、今シーズン最後の福島市での開催でした。

娘のチアがきっかけで応援するようになりましたが、今ではすっかり母娘でファイヤーボンズに夢中!icon06

2日間、応援してきました~!

土曜日は娘と2人で観戦。
夜の試合なので、娘のチア出演もなくじっくり観戦できました。
何度もハラハラする場面ありましたが、結果は見事勝利!

翌日は娘、チアで応援!
この日も大逆転の勝利でホーム2連勝!

今シーズンも残りわずかです。
GO GO BONDS!
  


2018年04月23日

十六沼公園

週末はあんなに暑かったのに、またひんやり。

今日は昨日より最高気温が15℃も低いってface08

健康管理、気を付けなくては・・・


土曜日、娘はお友達と十六沼公園へ。
お友達ママが連れて行ってくれました。

暑い日だったけど、ぴょんぴょん!
そして汗だく後の水浴びが気持ちよさそう!


暑くても、寒くても、いつも本当に元気だw  


Posted by Non at 10:24Comments(0)娘のこと・・・

2018年04月22日

オステリア・デッレ・ジョイエ

昨日はお友達とランチicon28

オステリア・デッレ・ジョイエイタリア
久しぶりでしたが、安定の美味しさ!
イタリアンでは1番好きなお店です。

パスタのコースにドルチェを付けて。。

ごちそうさまでした!  


2018年04月21日

いきなりステーキ

やっと行けました~うし

昨年末にオープンして、いつお店の前を通っても大行列でしたが、ようやく落ち着いてきたみたいです。

昨夜は待ち時間なしで入れました。

パパと息子が実家に泊まりに行ったので、娘と2人でface06

いきなりステーキ
お肉は計り売りで、希望のグラム数を伝え切ってもらいます。
リブロースを300グラムと、国産サーロインを200グラムでお願いしました。

うんうん・・・
どちらも美味しい!
値段の違う2種類だったけど、私はそんなに違いを感じなかった(←違いのわからない女です)
違いのわかる娘はwサーロインが断然美味しかったそうですww

女の人も300グラムくらいは軽く食べられると聞いてましたが、大食いの私でも200グラムくらいでちょうどかも・・・

でも娘が私以上にモリモリ食べて、2人で500グラム完食!
若いってスゴイわ~!

ごちそうさまでした!

あぁ。。
今日はこれから健康診断なのに、前日にいっぱい食べてしまったicon10
体重がヤバイ・・・  


2018年04月17日

華うつわ

お友達とランチicon28

いつも混んでて、なかなか入れなかった華うつわさん、予約してやっと入れた~!

スペシャル椿ランチicon28(だったかな?)
ワンプレートに盛り沢山!
丁寧に作られた美味しいお料理でしたface01

ごちそうさまでした~!  


2018年04月16日

仙台へ

週末は仙台へicon17

お友達のお家へ遊びに行ってきました~face01

吉祥寺時代、同じ社宅で過ごした仲良しファミリー、家族ぐるみでのお付き合い。

水族館へ行って、コストコでお買い物して、みんなでゴハンたべて飲んでビール
子供達も仲良しface01

翌日は一緒に親子ボーリング大会に参加。
お友達親子が2位で、我が家のパパと娘が3位でした。

優勝賞品のお肉セットは惜しくも逃しましたがw
楽しい週末でした♪  


Posted by Non at 11:40Comments(0)お出かけ

2018年04月12日

春ですね~もんきちょう

今年は早々と桜が散ってしまいましたが、それでも春を感じる毎日。
いい季節です。

あったかくなると外に出るのも苦にならず!
毎日息子と公園行ったり、公園行ったり、公園行ったり・・・w
今日は電車に乗って美術館まで行って、芝生広場で遊んで帰りはバスに乗って帰ってくるという乗り物オプション付でwicon18
そんな毎日。

娘も5年生になりました。
若い男の先生が担任になって、ちょっと新鮮な気分?
また1年、しっかり頑張っていきましょ~icon09

今日からスタートのスタバの新フラペチーノはイチゴ!
こちらもすぐSOLD OUTになりそうな予感。
イチゴがゴロゴロでおいしかった~face03  


2018年04月09日

いろかんざし





ケーキのようで・・・



実は・・・



お団子!
斬新三色だんご
  


2018年04月07日

GAJA

今日は結婚記念日でした。

娘からのプレゼント!icon27
サプライズicon12

夜は娘のリクエストで焼肉~うし

久しぶりにGAJAに行ってみたら、広いキッズスペースが出来ていてビックリ!

そのキッズスペースを囲むようにテーブルが配置されてて、遊んでる様子を見ながら食事ができてすごく良かったです。

息子はキッズスペースに直行!
大好きなお肉も食べず遊びに夢中ですicon10 

おかげで今日はゆっくりできた~。  


2018年04月04日

お花見日和

福島は桜が満開です桜

昨日はお友達親子3組で、桜づつみ河川公園へ桜
川沿いに並んだ桜が満開で、本当にキレイでしたicon12

あ、花より団子の人1名w

昼前に集まって、夕方まで遊んでクタクタ~icon10
子供達はまだまだ元気みたいだけど。。

2日続いて、今日もお花見日和icon01
娘のお友達を誘って、二本松の霞ヶ城公園の桜を見に行ってきました~桜

こちらも満開です桜

ふるさと村に移動して、今日も夕方まで遊んできました。
2歳児、小学校高学年のお姉ちゃんに負けない体力力こぶ
  


2018年04月02日

那須ガーデンアウトレット&道の駅伊王野

4月、新年度が始まりましたね桜

暖かくなって桜が咲き始め、新しい事が始まるこの季節が大好き!

娘はいよいよ5年生女の子、息子は幼稚園入園前のプレクラスが始まりますひよこ02
親子それぞれ、たくさんの出会いがあるといいな~♪


昨日実家から戻ってきました。

最近栃木エリアに気になる場所がいっぱい!
実家は栃木との県境なので、帰省中行きたかった場所をいくつかまわりました。

あとは定番のお気に入りの場所へお出かけicon17
那須ガーデンアウトレットでお買い物ショッパー
ランチはイタリアンのお店でイタリア(名前忘れたicon10
パスタもピザも好みの味で美味しかった~face01

あとは道の駅伊王野、こちらのお蕎麦がみんな大好き!
子供達もモリモリ食べました~。

春は楽しみがいっぱい!
まずはお花見しなきゃ~!桜  


Posted by Non at 08:57Comments(0)お出かけ