2019年05月30日

炙り焼 にしざき

お友達とのランチicon28
新規開拓!
炙り焼にしざきicon28

こんな場所にお店があったの?というところにひっそりと・・・
ランチは3種類からメインを選べて、サラダとご飯、スープにコーヒー付き。
お魚にしてみた魚
この日はサーモン炙り焼き。
メインはもちろん、お豆腐がのったサラダや、ご飯の炊き加減も絶妙で美味しかったです♪


ランチ後、お友達が1度行ってみたいとの事で・・・
またまたMiss Moonハートきらきら
この日はタピオカじゃなくて、ポッピングボバっていうのを初体験。
プチプチっと弾ける食感で、タピオカとはまた違ったドリンクでした。
イクラみたいな食感ww

ごちそうさまでした~!
  


2019年05月28日

納屋カフェ椿

旧農家の納屋を改装して作られた納屋カフェ椿さんへ。

素敵なカフェでした!

ランチはそば粉のパスタを。。
ソバのようなパスタのような・・・
和とイタリアンのコラボ!
美味しくいただきました。

紅茶の種類も色々で、食後にフラワーシャワー(だったかな?)というお茶をいただきました。
ポットでたっぷり!

ごちそうさまでした~!  


2019年05月27日

運動会

週末は娘の小学校最後の運動会でした。

5月だというのに、30℃超!
暑かった~icon10

徒競走、騎馬戦、つなひき、鼓笛パレードなどなど。
そして競技以外の係の仕事もあって、出番いっぱいで大忙しの6年生、見どころいっぱいで思い出に残る運動会となりました。
借り物競争では、『校長先生』のカードを引いて、校長先生と一緒にゴール!
今年も引きの強い娘w

毎年恒例だったお弁当が今年からはなくなって、お昼までで終了face10
寂しいけど、生徒数減少と暑さ対策のためだって。。
この暑さでは仕方ないか・・・

最後の運動会、無事終了です。
お疲れ様でした~!  


Posted by Non at 16:31Comments(0)娘のこと・・・

2019年05月20日

息子

早いもので息子も幼稚園入園から1ヶ月以上が過ぎました。

毎日イヤがることもなく、
今日はどうだった?と聞けば『たのしかった~!』との事。
とりあえず順調かな?
スムーズに馴染めて良かったわ♪

先日の母の日には、幼稚園でお母さんの顔を描いてプレゼントしてくれました。
ママと僕って事かと思いきや、まさかのドラえもんとママだそうでicon10
しかもセンターの方がドラえもんだって。。
意表を突かれたわface07

上の写真は、週1回の幼稚園の給食。
先日試食会がありました。
家ではのんびりゆっくり食べる息子が、幼稚園では誰よりも早く準備して、食べて、片付けしてました。
サラダだけは残してたけどicon10
親が手を貸す場面も全くなくて、なんかしっかり者的なキャラになってました。

お姉ちゃんとキャラ違いすぎるわ~!
憧れだった、しっかり者の子供のママを初体験できましたw  


2019年05月20日

親子懇親会

土曜日は小学校が土曜授業、夕方からはクラスの親子懇親会でしたビール

開催間際の連絡になってしまったけど、出席率高くて、親子それぞれ盛り上がり、楽しかった~♪
お店も貸切にしてもらえたから、子供達ものびのび男の子女の子

ゲーム機は持ってこないという約束をしたので、みんなそれぞれトランプしたり、将棋したり、ビンゴ大会したり・・・
工夫して遊んでたよw

ホントに娘の学年は、パパもママも協力体制がバッチリで、フットワークが軽い!
色々なジャンルで才能を持つママが多いから、業者要らず!
恵まれてる。

小学校生活最後の1年、思い出いっぱいの充実した1年になるといいなface01
  


Posted by Non at 10:50Comments(0)娘のこと・・・

2019年05月17日

レトロなスタアバックス 

雨で1日延期になった福島市の鼓笛パレード、昨日無事終了しました!
今年も娘はトランペットで頑張りました。
人数の少ない小学校なので、4年生から3回も出られた鼓笛パレードもついに最後でした。
じ~~ん。。ときたface10
最近は我が子だけでなく、人の子を見ててもホントすぐ泣きそうになる。
歳のせいかしらね~icon10 


話変わって、15日からスタバの新プロモ。
久しぶりにコップ付きのボトルが出たので買っちゃった。
そしてジッパーバッグ、勿体なくて使えないパターンのやつw
新作フラペチーノが500KCal超と知りビビって頼めなかったわ。
試飲のコーヒーだけいただいてきました。

サンパレス内にオープンしたCoeur a Coeur Lienteでランチicon28
ワンプレートランチでお肉かお魚を選べます。
なかなか良かったface01

ごちそうさまでした!

  


2019年05月06日

連休終わった~!

連休も最終日!
長いー!と思っていた10連休も終わってみると、あっという間だね。

昨夜はお友達親子との女子会ビール
そのまま我が家にお泊まりしてもらったんで、またまた娘は夜更かしicon10

たいした予定もなかったはずなのに、なんだかんだとお誘いがあって、終わってみると結構ハードだった~!

本当に遊んでばかりだったけど、娘、ちゃんと宿題終わったんだよね!?

EL TOROS

今日は早めに寝よ。。
おやすみなさ~い!  


2019年05月05日

フォレストパークあだたら

昨日も娘は練習試合!
朝7時集合で、解散できたのが18時、私も1日付添だったので疲れた~icon10

と、言いつつ・・・
予定を詰め込むw

お友達家族から、お泊まりのお誘い。
ダメ元でキャンセル待ちしていたしていたコテージに空きが出たんだって!

我が家はバスケ終わりで19時過ぎに合流!
お食事の準備を全てしてもらって、食べるところから参加させてもらいました。
あ~、ビールが美味しかったビール

フォレストパークあだたらのコテージ、森の中の広々としたコテージで、なかなか良かった~!
みんなで焼肉して、タコ焼きして、楽しい夜となりました。

今日は帰りにみんなで室内プールへ。
子供達、3時間近く遊んでたicon10
疲れ知らず。。  


2019年05月03日

那須ハイランドパーク

原宿へ~!♪


と、見せかけて・・・
那須でした。

那須ハイランドパークの那須ハイハラジュク!
原宿の人気店が何店舗か出張中です。
娘は髪のアレンジをしてもらってご満悦icon12

息子のアイスにはあたりの文字が!
もう1つ貰えるのかと期待したら、貰えたのは缶バッチだったw


大迫力の恐竜ショー、息子は震えるほどに怯えてたよ。。
『動くとエサと間違えられちゃうかもしれません!』
なんて言われたんで、微動だにせずじっとしてましたw

乗り物に乗ったり、動物たちと触れあったり、楽しかった~face01

連休もあっという間に後半戦、今日と明日は娘はバスケ、練習試合です。
がんばってるかなぁ。。  


Posted by Non at 11:08Comments(0)お出かけ