2019年07月27日

北海道旅行①

夏休みが始まって早速旅行へ。

1週間北海道へ行ってきました~!

今回はパパが休みを取れなかったので、子供達2人と私の3人旅。

仙台港から苫小牧港までフェリーで出発しました。
行きと帰りで1泊ずつ船内に泊まるので、旅を長く楽しめて得した気分♪

今年就航したばかりのきたかみに乗船しました、新しい船でまだピカピカ!
クルーズ船と比べればやはり小さいので、少し揺れを感じましたがレストランや大きなお風呂などもあって快適でした。
ちょっと船酔いしましたが。。
北海道旅行①

旅行中、予報ではあまり天気が良くなくて雨予報も出てましたが、なんとか外では雨にあわず過ごせました。

苫小牧港から室蘭、洞爺湖、トマムを巡りました。。
美しい景色を見たり、美味しいものを食べて北海道を満喫しました。
北海道の人の優しさに触れ、素晴らしい出会いがたくさんあり、思い出に残る旅となりましたface01
北海道旅行①

北海道旅行①

今回改めて感じたのは北海道の広さ!
地図で見ると近いような気がしても軽く数百キロあるんだよね~icon10
滞在中レンタカーで600キロ走りました。

滞在が数日では全然足りなくて、まだまだ行ってみたいところがたくさんあるなぁ。。


長くなるので②へ続きます。


同じカテゴリー(旅の記録)の記事画像
大阪旅行②
大阪旅行①
夏休み
北海道旅行②
クルーズ旅2018⑨
クルーズ旅2018⑧
同じカテゴリー(旅の記録)の記事
 大阪旅行② (2023-08-07 21:57)
 大阪旅行① (2023-08-06 14:58)
 夏休み (2023-08-06 12:54)
 北海道旅行② (2019-07-28 12:29)
 クルーズ旅2018⑨ (2018-08-21 13:57)
 クルーズ旅2018⑧ (2018-08-21 09:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。